• ベストアンサー

Facebookに参加しました のメッセージ

お世話になります。 Facebookに一切登録していない携帯のメールアドレス宛に「○○さんがフェイスブックに参加しました」というメッセージが届きました。 これは、その参加した人が私の携帯アドレスを使ってメッセージを送ってきたとかいうことなのでしょうか。 それとも何か他のプロセスで届くようなことがあるのでしょうか。 教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ok-kaneto
回答No.2

その「○○さん」がアドレス帳をfacebookに読み込ませて、登録しているaozora222さんのメールアドレスに招待メールを送信しているのです。 「友達を探す」機能を使うとよく解らない間に読み込まれている事もあるそうで、 「○○さん」が意図しない状況で送信されていることもあるそうです。

aozora222
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おそらくスマホかなんかでアドレス帳を読み込ませているのでしょう。 それで合点がいきました。 おそらく本人もよく分からないまま意図しないところで送信されているのだろうと思います。 友達承認をしてきたわけでもないし、まずしてくるような相手ではなかったので・・・ スッキリしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• MACHSHAKE
回答No.1

facebookで友達を検索、しませんでしたか? アナタの連絡先データやメールをやり取りした相手のアドレスデータが facebookにアップロードされ、そのデータを元に招待状が送られます。 招待状からfacebookに参加すると上記のようなメールがアナタに送られてきます。

aozora222
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほどわかりました。 参考になりました。 ありがとうございました。