• 締切済み

手袋の穴

長年愛用していた手袋に、先日穴が開いてしまいました。 中指の第一関節あたりに指が出るくらいの大きさです。 大事な手袋なのでなんとかまだ使いたいのですが、補修は可能でしょうか。 なるべく簡単な方法あれば教えて下さい。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#22858
noname#22858
回答No.2

細い毛糸でしたら、同じ色のミシン糸で破れた穴を上と下、右と左の編み目に糸を編み物のように通せば大丈夫です。 私はお気に入りの靴下やタートルのセーター(つなぎ目がほつれる)を糸で補修します。細い毛糸ならミシン糸で充分です。

• miumiumiu
回答No.1

手袋、何で出来ているのでしょうか? 毛糸で出来ているのなら、 同じ色の毛糸でまつれば大丈夫なはずですが・・・。

july
質問者

補足

言葉が足りず申し訳ありません。 細めの毛糸で出来ています。 裁縫・手芸にはとんとうといのですが、「まつる」とはどういう作業のことなのでしょうか。 多分毛糸で穴を塞ぐのでしょうが、具体的な方法を教えてくださると助かりますm(__)m。