• ベストアンサー

PCのスクリーン表示が逆さまになりました

先ほどPCを使っていたら、何を押したのかよくわかりませんが、突然表示が逆さまになりました。 モニターのせいなのか何なのか、コントロールパネルでいろいろ見てみましたが、なんせ逆さまで見にくくて、よくわかりませんでした。 誰か直し方知ってる方がいたら、ぜひ教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.1

>何を押したのかよくわかりませんが、突然表示が逆さまになりました。 画面を回転させるショートカットキーを押したのでしょう 「Altキー」+「↑キー」を数回押してみると治りますよ。

akijake
質問者

お礼

直りました~。ありがとうございます!!!

その他の回答 (1)

回答No.2

[Ctrl]+[Alt]+[↑(上矢印キー)]を押してみてください。

akijake
質問者

お礼

直りました~。ありがとうございます!!!

関連するQ&A

  • PCの画面がさかさま

    PCの画面がさかさまに表示されるようになってしまいました どうしたらなおりますか?

  • 画面がさかさまに表示されたまま戻りません

    このカテゴリであってるかどうか分からないのですがどうかよろしくお願いします。 題名そのままなのですが、先ほどPCをしていて、ふとキーボードに手が触れたら画面がさかさまに表示されるようになったまま戻らなくなってしまいました。 触れたのはCtrlキーやAltキーがある辺りだったんですが、どうすればいいのか全く分かりません。 操作には全く問題なく普通に動くのですが、画面だけがさかさま表示されてしまうのです。 どなたか知恵をお貸しください。

  • 画面が逆さまになっちゃいました(。´Д⊂)

    ノートのメビウスを使っています。 音楽を聴いていて音量をあげようとしたら、何か間違ったらしく、画面(ウィンドウ)が全て逆さまに表示されてしまいました・・・。 今も逆さのウィンドウで逆さのまま質問してます(。´Д⊂) 。 いろいろやってみましたが、元に戻らないんです~。 元に戻し方教えてください~。

  • PC付属のプレイヤー動画の向きが逆さま

    PC付属のプレイヤー動画の向きが逆さま ケータイで撮った動画をPCに取り込むと、 プレイヤーのアイコンで再生するとき逆さや横の向きになってしまいます。 写真は向きが変えられますが、動画は無理なんでしょうか? 方法をおしえていただきたいです!!

  • Web画面が突然上下さかさまに、なってしまって。

    Web上の画面が、方向キーを押した途端に上下さかさまに、なってしまいました。「コントロールパネル」を、あれこれ、いじってみたものの、らちが明きません。何か手立てがありましたら、よろしくの程を。

  • PCのテレビ表示をスムーズにできる方法があれば教えてください。

    新たにテレビを買い、PCをテレビに接続し、テレビに表示することができたのですが、表示をPCのモニターからテレビに変更する際、ビデオカードのコントロールパネルから複数のディスプレイ設定としなければならず、なかなか不便です。 これをたとえばCtrl2回押しなどですばやくモニター表示からテレビ表示に変更できるようにはできないでしょうか。 方法があれば教えていただきたいと思います。 OSはwindows vista です。よろしくお願いします。

  • デスクトップPCでディスプレイが上下逆さまになってしまい困っています

    デスクトップPCでディスプレイが急に上下逆さまになってしまいました。 どなたか復帰方法はご存知でしょうか? 逆さになるまでにやったことといえば、 ペイントでコピーペーストしてる最中にctrlのキーあたりを誤って連打してしまったら、 急に画面が暗くなり復活したと思ったら上下逆さになっていました。 ※今も上下逆さで文字入力して困っています。 よろしくお願いします。

  • 突然LCDの表示が上下逆さまになった

    さきほど、yahooの検索欄にキーワードを入力してenterキーをたたいたところ、突然ブラックアウトし パソコンのディスプレーの表示が上下逆さまになってしまいました。 上下逆さま以外はとりあえず異常は見られません。 今までこんな症状はみたことありません。 これだとディスプレーを逆さまに設置するか、自分が逆立ちするかしないとパソコンが使えない状況です。 とりあえずパソコンを再起動したり、ディスプレーの電源を切ったりしましたが、改善しません。 明日、ディスプレーのメーカーに電話で聞いてみるつもりですが、その前に、 何か原因がわかれば、サポートの手間をかけずにすみますので、どなたか原因が思い当たる方は 教えていただけますと幸いです。 自分としては、モニターではなくマザボが逝ってしまったのかなとも考えていますがどうなんでしょうか? パソコンは自作機で構成は マザーボード: Gigabyte GA-8IG1000G CPU: Pentium 4 3.0GHz OS: Win XP グラボ: なし(オンボード)

  • エクセルで逆さまに印刷したい

    こんにちは、komo-moと申します。 エクセル2002を使っています。ある表の一部分の数行だけ逆さまに印刷をしたいのですが、そんなことが出来るでしょうか? たとえば1行目から3行目までは逆さまで4行目からはふつうの向きに印刷したいということです。 印刷といいましたが、表そのものをそういう形に作成したいのです。 どなたか分かる方いらっしゃったらお願いします。今日中に仕上げないといけないので急いでます。 よろしくお願いします。

  • PCをTVに接続したいのですが、画面表示できません><;

    PCのディスプレイとしてPCモニタとTVの2つを同時につなげようとしています。 PC用モニタの表示は当然できるのですが、TVの認識がうまくできないのか表示できません。何を確認すればいいのかもわからず、困っています。 グラボのコントロールパネルで、チューン対象にTVがでてるので、認識されているようなのですが・・ アドバイスよろしくお願いします。 【環境】 OS:Vista グラボ:NVIDIA GeForce 8600GT(出力用のDVI-Dが2つ) PCモニタ:割愛(表示できているので TV:SHARP Aquos LC-37DS3(入力DVI-D端子に接続) ケーブル:DVI-D(シングル