日本へのミサイル配備の理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 近隣諸国では、他国を攻撃できるミサイルが配備されていると言われていますが、竹島に居座っている国が日本にも射程圏内と言われているミサイルをなぜ配備しなければならないのでしょうか。
  • これは竹島だけでは満足することができないので他の離島にも関心があるということなのでしょうか、それとも竹島を取り返そうとすると痛い目に合うかもしれないという警告なのでしょうか。
  • よく米国に指揮権があるから日本には飛んでこないという勝手な期待をしている人もいるようですが、どこに飛んでいくかも知れないミサイルがなぜ日本に飛んでこないと言えるのでしょうか。東京には届かないから他人ごとなのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

ミサイル実践配備

近隣諸国では,  他国を攻撃できる ,ミサイルが配備されているといわれていますが 竹島に居座っている国が 日本にも射程圏内といわれている ミサイルをなぜ配備 しなければならないのでしょうか, これは竹島だけでは満足することができないので 他の離島にも関心があるということなのでしょうか それとも 竹島を取り返そうとすると 痛い目に合うかも知れないという警告なのでしょうか, よく 米国に指揮権があるから 日本には飛んでこないという勝手な期待をしている人もいるようですが どこに飛んていく かも知れないミサイルが なぜ日本に飛んでこないといえるのでしょうか 東京には 届かないから 他人ごとなのでしょうか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mrst48
回答No.3

今回の韓国ミサイル射程距離延長では 西日本が攻撃されかねないのですが、 やはり、東京が攻撃されることはないので それほど、騒がないのでしょう。 万が一ミサイルの軌道がおかしくなり 日本に人的被害が起きても 民主党政権では、ミサイルの不具合による 不幸な事故で、片付けるかも。 李明博の竹島上陸、天皇陛下への暴言等の 制裁を、毅然とした態度を取る。と言ったきり 何もしていないから・・・。

habataki6
質問者

補足

これって お得意な想定外ってことでしょうかね 原発が東京にないから 安全 オスプレイが 東京を飛ばないから安全 ミサイルが東京に届かないから 安全 何をしているのでしょうか 自分たちが安全なら どうでもよいのでしょうか 当事者意識がまるでないですよね

その他の回答 (4)

• yingtao7
回答No.5

アメリカ人が言うには中国は核爆弾を持っているから住むのはあぶない国と警戒しているそうです。

回答No.4

それは「誰に向けられるかも判らない包丁を何故販売しているのでしょうか」とか「何処に突っ込んで誰を轢くかも判らない自動車が何故走っているのでしょうか?」みたいな Level と変わらない疑問です。 法で罰せられる System があるので包丁販売も車の走行も許されていると言うのであれば、日本を攻撃するということは在韓米軍に反旗を翻して在日米軍も攻撃するということになるので Missile を日本に向けて飛ばすことができない System になっているのですという回答では納得できませんか? 仮に在韓米軍に反旗を翻して日本に Missile を撃ち込むようなことにでもなれば在韓米軍は直ちに彼の国の政府機構を解体して傀儡政権に首をすげ替えます。 砲撃で民間人を殺されても Frigate 艦を魚雷で撃沈されても報復攻撃を押さえ込める勢力が極東の安定を勝手に乱すような勢力を許す筈もないでしょう? そのための在韓米軍でもあるのですから。

回答No.2

日本には、憲法九条があるから大丈夫と言う人もいます

回答No.1

当然彼らは日本本土も自分たちの領土と主張してるわけですから 日本を侵略するのにはミサイル配備が必要なんでしょうね 当然日本にも飛んできますよ 戦争する気なら東京を陥落させれば良いわけですからね