• ベストアンサー

ドラえもんの道具について

かなり前の話です 映画版(旧作時代)のブリキのラビリンスで ブリキンホテルに着いたとき客室係に言われてドラえもんが出した道具の名前が思い出せません わかるひとお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asgas
  • ベストアンサー率38% (114/300)
回答No.2

トップ画面でたまたま質問を見かけて、面白がって当たってみたよ。それらしいものがWikiにあったぜ。ひょっとしてこれかい? 「荷物運び用お荷物」(映画での呼び名だってよ。) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%81%88%E3%82%82%E3%82%93%E3%81%AE%E3%81%B2%E3%81%BF%E3%81%A4%E9%81%93%E5%85%B7_(%E3%81%AB)#.E8.8D.B7.E7.89.A9.E9.81.8B.E3.81.B3.E7.94.A8.E8.8D.B7.E7.89.A9 違ってたら、ここからそれらしいものを見てみるといいだろう。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%81%88%E3%82%82%E3%82%93_%E3%81%AE%E3%81%B3%E5%A4%AA%E3%81%A8%E3%83%96%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%81%AE%E8%BF%B7%E5%AE%AE#.E7.99.BB.E5.A0.B4.E3.81.97.E3.81.9F.E3.81.B2.E3.81.BF.E3.81.A4.E9.81.93.E5.85.B7 Wikiにゃ、とんでもねぇ出鱈目も書いてあっけど、こんなまとまったページもあるもんだよな。正直、出したページが合ってるのか出鱈目なのか、俺にゃ分かんねーんだけどさ。(苦笑)

azuki-7
質問者

お礼

そうですこれです 荷物運び用荷物☆ ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#163500
noname#163500
回答No.1

迷路探査ボール

azuki-7
質問者

お礼

それは迷宮に入ってからです ありがとうございます

関連するQ&A

  • 映画ドラえもん

    映画ドラえもん ブリキのラビリンスの王子の名前を教えて頂きたいですm(_ _)m

  • ドラえもんの映画にて・・・

    こんにちは、 幼少期からドラえもんを見て育ちました。 今のドラえもんは正直良く分かりませんが、昔のドラえもん(特に映画)は「飛ばしてた(汗)」 と思います。 特に私が印象に残ったのは、雲の王国とブリキのラビリンスです。 雲の王国はドラえもんの特攻と、「使うつもりのないものなんか出すな!」と言ったジャイアンの言葉が 忘れられません。環境問題と大量破壊兵器による抑止論、テロなど、重苦しい問題を皮肉っていました。 ブリキのラビリンスは、まるでマトリックスのような話で、 ラスト、サイバー攻撃で敵のロボットを無力化するところには、幼いながらもシビレました。 初めて「コンピュータウイルス」という物があることを知りました。 今思えば、ロボット云々は抜きにして、これを見ていた世代が大人になって直面する問題を、 子供のうちに教えてもらっていたのかなと思います。 ドラえもんに限らず、これは為になったと思ったマンガやアニメがあったら教えてください。

  • ドラえもんの映画の主題歌が聞きたいのですが

    ドラえもんの映画の主題歌が聞きたいのですが 誰のなんていうCDを買えばよいのかわかりません。 聞きたい歌がはいっていた映画は 雲の王国、パラレル西遊記、ブリキのラビリンス、日本誕生でs

  • ドラえもんの道具について

    みなさんはドラえもんの道具は何がほしいですか?僕はタイムマシーンで色々な時代に行ってみたいです。前にも同じような質問があるかと思いますがよろしくお願いします。

  • ドラえもんの道具

    ドラえもんの道具でゲームの世界に入り込むっていうのがあったと思うんですけど、 あれって名前なんて言うんですか?? 確かゲームがリアルすぎてビックリしすぎて死んじゃう人もいるってドラえもんが言ってた気がします。 分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします!!

  • ドラえもんの道具と話について

    すいません、ウィキペディアで調べてみたんですが 良く分からなかったので質問します。  確か10年か8年くらい前にSPで放送されたドラえもんの話がまた 見たいんですが、話数も、出てきた道具の名前も分からないので 見ることができず、困っています。 それは確かのび太やしずかちゃん達だけでドラえもんの力は一切借りず、 道具も借りないで無人島に旅行に行くという話で、 でも何かの拍子で道具が一つだけリュックだったかに入っていて、 それを使って嵐の中島で家を作り、魚を取って食べたりするってやつです その道具は動物の力?が手に入るもので 確かペリカンの口やゾウの鼻、熊の手何かがあったと思います。 ご存じの方、どうか教えて下さい。

  • ドラえもんの道具はかなり悪いですか?

    ドラえもんの道具で人に迷惑をかける道具ってありますよね。例を挙げます。 ・ふろしきタクシーは…客が目的地に着くまで、客を手に持って動かなければならないし、使っている人は諦める事ができないし、何かの用事がしたくてもできない。 ・ビデオ式何でもリモコン…折角他人が良い作品を作ったのに、作品を作る前の状態に戻す悪用に使う事もできる。 ・まあまあ棒…どんなに怒ってても、これで口を押さえて、まあまあと言えば静まる。しかし、使い過ぎると、爆発してしまう。 ・取り寄せバッグ…何か取り出したいものを言うと、何でも取りだす事ができる。しかし、他人の物を勝手に盗むと言う悪用に使う事もできる。 ドラえもんの道具って、ほとんどが22世紀になっても実際にないものばかりだと思いますが、もし開発できたとしても、こんな迷惑に使う事もできますから、重い問題になりますか? 開発できたとしても、幾らかは、ドラえもんの道具を生産しない方がよろしいのでしょうか? 「こんなこといいな。できたらいいな」でドラえもんの歌の歌詞に出てきますが、全部できたらいいものばかりではないと私は思います。 皆様のご意見・ご回答をよろしくお願い申し上げます。 開発されたら、悪いニュース、テレビで沢山出てきそうだぞ。

  • ドラえもんの道具:心理的な道具

    コミック(マンガ本)で読んだ気がしたのですが、細かいあらすじと道具の名前が思い出せなくて気になってます. たしか… やる気がないか体調がよくないのび太に、ドラえもんがキャンディかなんかを渡すのです.そしてのび太が元気を出していろいろするんですが、実は、ドラえもんが渡したキャンディが普通のもので、のび太が暗示にかかっていた、って内容.キャンディだっかたな?錠剤?ガム? 気は持ちようだ!と感激した幼少時代だったけど、なんて名前かわかるかたいらっしゃますか?いろいろ調べたんですが結局わかりませんでした. できるのならば、題名も教えてくれればうれしいです.

  • ドラえもんの道具で今一番欲しいものは?

    ドラえもんの道具で今一番欲しいものは何ですか? (ア)欲しい道具の名前とその使い方 (イ)近い将来、その道具は存在していると思いますか? 楽しい回答をお待ちしています。 ※先週の金曜日、質問(【回答者が回答者を・・・】この回答は問題ですか?) に回答してくださった皆さんへ    削除前に全部の回答を読ませていただきました。   温かい回答をいただきありがとうございました!  

  • ドラえもん:ひみつ道具ロッカーカッターについて

    ドラえもんのひみつ道具に「ロッカーカッター」というのがあり、 その話が読みたいと言ってる人が居るのですが、 聞いた事すらありませんでした。 インターネットで検索すると、確かにそういうひみつ道具は存在しているみたいなのですが、 画像の検索ができません。 ぴっかぴかコミックス(?)というのでは読めるみたいで・・・ ドラえもんのお話には、他にもこういうのがありますか? また、なぜドラえもん程の作品にも、こういう普通に読めない話が存在するのですか? 私も見たいのですが、何とかこの話を読む方法はありませんか?