• ベストアンサー

ドラえもんの道具について

かなり前の話です 映画版(旧作時代)のブリキのラビリンスで ブリキンホテルに着いたとき客室係に言われてドラえもんが出した道具の名前が思い出せません わかるひとお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asgas
回答No.2

トップ画面でたまたま質問を見かけて、面白がって当たってみたよ。それらしいものがWikiにあったぜ。ひょっとしてこれかい? 「荷物運び用お荷物」(映画での呼び名だってよ。) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%81%88%E3%82%82%E3%82%93%E3%81%AE%E3%81%B2%E3%81%BF%E3%81%A4%E9%81%93%E5%85%B7_(%E3%81%AB)#.E8.8D.B7.E7.89.A9.E9.81.8B.E3.81.B3.E7.94.A8.E8.8D.B7.E7.89.A9 違ってたら、ここからそれらしいものを見てみるといいだろう。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%81%88%E3%82%82%E3%82%93_%E3%81%AE%E3%81%B3%E5%A4%AA%E3%81%A8%E3%83%96%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%81%AE%E8%BF%B7%E5%AE%AE#.E7.99.BB.E5.A0.B4.E3.81.97.E3.81.9F.E3.81.B2.E3.81.BF.E3.81.A4.E9.81.93.E5.85.B7 Wikiにゃ、とんでもねぇ出鱈目も書いてあっけど、こんなまとまったページもあるもんだよな。正直、出したページが合ってるのか出鱈目なのか、俺にゃ分かんねーんだけどさ。(苦笑)

azuki-7
質問者

お礼

そうですこれです 荷物運び用荷物☆ ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#163500
noname#163500
回答No.1

迷路探査ボール

azuki-7
質問者

お礼