• 締切済み

自分の苗字

もし、自分の苗字が「清野」だったら嫌ですか?

みんなの回答

回答No.2

全然嫌じゃないですよ とても素敵な苗字だと思います(´∀`*)

• wolfdad
回答No.1

質問の意味が判りかねますが、これまでの人生で出会った人に 「清野」という人はいましたよ。読み方は「せいの」でした。 で、それが何故、嫌とか気に入るとかという話に繋がるのでしょうか? 私の姓は私が生まれた時からそうなっていて、それが当たり前なので 嫌とかどうとか考えた事もありません。 もし、私が清野という姓でも、そのスタンスは何ら揺るぎません。 自分の姓の歴史を遡ってゆくとどんな人物に行き着くのだろう? その人は何をしていた人なのだろう?という好奇心の方が遥かに大きいですね。