• 締切済み

自分の苗字

もし、自分の苗字が「清野」だったら嫌ですか?

みんなの回答

回答No.2

全然嫌じゃないですよ とても素敵な苗字だと思います(´∀`*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wolfdad
  • ベストアンサー率22% (28/126)
回答No.1

質問の意味が判りかねますが、これまでの人生で出会った人に 「清野」という人はいましたよ。読み方は「せいの」でした。 で、それが何故、嫌とか気に入るとかという話に繋がるのでしょうか? 私の姓は私が生まれた時からそうなっていて、それが当たり前なので 嫌とかどうとか考えた事もありません。 もし、私が清野という姓でも、そのスタンスは何ら揺るぎません。 自分の姓の歴史を遡ってゆくとどんな人物に行き着くのだろう? その人は何をしていた人なのだろう?という好奇心の方が遥かに大きいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 苗字

    自分の苗字が、清野「きよの」だったら嫌ですよね?

  • 苗字

    私の苗字は清野です。私は自分の苗字が嫌いです。 とにかく苗字を変えたいです。 どこか養子縁組みしてくれるところありますか?

  • 苗字が嫌い

    私の苗字は清野といいます。自分はこの苗字が嫌いで馬鹿にされたこともあって余計嫌いなりました。物運ぶ時とかせーのって言われのが苦痛です。清野って最悪な苗字ですよね。端から見てどう思いますか?

  • 苗字

    私の苗字は、清野「きよの」と言います。私は自分のが嫌いです。苗字のせいで、仕事場の人にからかわれたり 、とばっちりの標的が、いつも自分です。「きよの」って言いにくいし、変だし、私は、佐藤とか、田中とか、鈴木とか、普通の苗字になりたかったです。 普通の苗字の人がうらやましいです。 結局、普通の苗字の人は、変な苗字の人を、苗字だけで、差別するんですか?

  • 出来るだけ多く回答お願いします

    私の苗字は清野といいます私は自分の苗字が嫌いです。苗字せいでイジメられ仕事場でもとばっちりはいつも自分です。日本一最悪な苗字です。自分の苗字が「清野」だったら嫌ですか?

  • 自分の苗字

    自分の苗字は平凡なんで自分の苗字がいやになるときがあります。  珍しい苗字のかたはその苗字で得をしたことなどありますか? おしえてください。 勝手ながら珍しい苗字というのsuzaki_home_pageでランキングが 10000位以下の苗字ということにします。 ちなみにぼくの苗字は1000位台の「か」からはじまるみょうじです。

  • 自分の苗字

    苗字って、変えることはできますか? 戸籍ごと・・・ 法律で禁じられてるんですか? 何か特別な理由がないと苗字を変えることはできないんですか? 「自分の苗字が嫌いだから。」という理由で苗字を変えてはだめなんですよね? じゃあ、どうすればいいんですか? 私は、自分の苗字がだいっきらいです!!! まだ成人してないし、小学生だし、何もできないけど大きくなったら絶対苗字を変えたいんです。 たくさんのご意見をお聞かせください。 お願いします!

  • 自分の苗字

    自分の苗字が全国に何人いるかしりたいんですがそんなサイトありますか?

  • 自分の名字が・・・

    教えてください。 名字の漢字が左右対称の場合、外国の方が多いと聞いたのですが本当でしょうか。(例として岡田、田中) 自分も左右対称の名字なので、母国が気になります。 ただ単に噂なのでしょうか・・・。

  • 結婚で自分の名字が変わることについて

    結婚で自分の名字が変わることについて 日本では、結婚するときに、どちらかが名字を変える制度になっていますが、 自分の子供のころからの名前が変わるということに、私はどうしても喪失感を感じています。 納得できない気持ちがあります。 自分の名字が変わったかた(女性でも男性のかたでも)や、同じテーマについて考えているかたがおられましたら、どうお感じか意見をお聞かせいただけませんか。 気持ちをどう整理し、どう決断していくかを悩んでおります。 どうぞよろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 購入して5-6年経ちますが、最近印字がするとかすれた線がつき、印字が鮮明になりません。綿棒で掃除したが改善されません。
  • お困りの製品はブラザーのTD-2130NSAです。線がつくトラブルが発生しており、印字が鮮明になりません。
  • 印字が鮮明にならない問題について相談です。購入してから5-6年経ち、最近線がつくトラブルが発生しているのでご相談します。
回答を見る