• ベストアンサー

夏休み(お盆)の予約はいつ頃から?他

欲張って、いろいろ聞きたいのですが、お盆に海外旅行に出かけたいのですが、予約はいつ頃から出来ますか? 2歳の子供がおります。料金は別にかかると思うのですが、子供料金ってあるんですか? 飛行機の乗っている時間が少なめで、のんびりできるオススメのところはないですか?ホテルの周りで少し遊べて、あとはゆっくり寝ていられればいいと思っています。 私は、初めての海外旅行なので、さっぱりわかりません。行ける時に海外に行ってみるのもいいかな?と思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nine-o
回答No.4

まず場所ですが、お子様がいらっしゃるのでしたら、やはりビーチでしょう。 ハワイなどはやはり良いのですが、フライト時間を考慮に入れるのならばグアム・サイパンの方が楽かな? ちなみにうちの子供達は何回か飛行機に乗せていますが、ハワイ線でも問題ありませんでした。 ただし時差はグアム・サイパンの方がハワイより少ないので楽です。 ホテルのプールでのんびりしたり、お子さん向けにはビーチで砂遊びが良いでしょう。 グアムとサイパンだったら大きな違いはあまりありません。 多少グアムの方が栄えていますので、おっしゃるとおりショッピングには向いています。 が、ハワイなどのようなにぎやかさはありません。 予約はもう出来ます。 パンフレットもそろそろ店頭に並んでいます。 料金に関しては出発時2歳未満でしたら航空運賃(大人ノーマル運賃の10%)のみ、2歳以上は旅行会社やツアーによって料金の設定が違いますので、ツアー毎に確認が必要です。子供料金が設定されているものを最初から探すと良いでしょう。 2歳ならばお子さんの記憶にも残ります。 チャンスがあったら海外旅行お勧めします。 初めてということなので一言添えさせていただきますが、内容と価格はリンクしています。格安ツアーは内容も格安です。 旅行業界は利益率の低い業界なので、価格に差がつけ難いのが現実ですから、安いツアーには必ず何か落とし穴があると思って下さい。

dobusuke
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。一応予約は、したのですが、値段が高くてびっくりデス。希望の日程は、キャンセル待ちなので、安いときに行こうかなと考え中です。

その他の回答 (3)

noname#251407
noname#251407
回答No.3

成田、関空から3時間半程度  グアム ホテルはタモン湾のリーフ沿いがお勧め  ホテルにはプールもありますが、部屋から水着でリーフへ リーフ沿いの椰子の木陰でのんびりと  当方は専らこれ リーフの変化を眺めていれば飽きません。

参考URL:
http://www.gvb.com/contents/frame.html
dobusuke
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。夏休みの予約は、1月末から始まっていたみたいで。。。値段も高くてびっくりデス。安いときに、行こうかと思います。

• shy00
回答No.2

>予約はいつ頃から出来ますか? 各社、既にツアー発売していますので、早めに決められた方がいいでしょう >子供料金ってあるんですか? 座席を使用しない、ベットも親と一緒である場合は、2歳までは料金はかかりません 3歳以降ツアーによりますが小学生くらいまでは子供料金をもうけているツアーがあります このあたりは会社にもよりますので、詳細は旅行会社に確認してください >グアムとサイパンの違い http://www.hittours.co.jp/news/gum/other/gum_spn.html など参考になるかと

参考URL:
http://www.hittours.co.jp/news/gum/other/gum_spn.html
dobusuke
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。グアムとサイパンの違い、早速見てみました。買い物はグアムの方が、サイパンはのんびり出来そうで。。。よーく考えて見ます。

• ko-pooh
回答No.1

是非海外旅行行ってください。 私は最初海外旅行なんて全く行きたいと思ったことがなく 興味がありませんでした。 ところが1回行ったら病み付きです。 って言うかお金と時間があれば何処でも行きたいです!! 飛行機にあまり長い時間乗りたくないと言うことであれば、グアム、サイパンあたりがいいではないのでしょうか? 香港も近いですが、のんびり寝て痛い、優雅な気分? を味わうのであれば、やはり海ですよね? ハワイは結構時間かかります。

dobusuke
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 グアムとサイパンの違いってありますか?

dobusuke
質問者

補足

2歳のチビが、結構元気なので、じっとしていられるか心配で。。。チビにとって初めての飛行機になるので、長い時間はかわいそうかと思っています。旦那が、忙しくしているので、のんびりさせてあげたいと思っています。