• ベストアンサー

夏休み(お盆)の予約はいつ頃から?他

欲張って、いろいろ聞きたいのですが、お盆に海外旅行に出かけたいのですが、予約はいつ頃から出来ますか? 2歳の子供がおります。料金は別にかかると思うのですが、子供料金ってあるんですか? 飛行機の乗っている時間が少なめで、のんびりできるオススメのところはないですか?ホテルの周りで少し遊べて、あとはゆっくり寝ていられればいいと思っています。 私は、初めての海外旅行なので、さっぱりわかりません。行ける時に海外に行ってみるのもいいかな?と思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nine-o
  • ベストアンサー率51% (394/762)
回答No.4

まず場所ですが、お子様がいらっしゃるのでしたら、やはりビーチでしょう。 ハワイなどはやはり良いのですが、フライト時間を考慮に入れるのならばグアム・サイパンの方が楽かな? ちなみにうちの子供達は何回か飛行機に乗せていますが、ハワイ線でも問題ありませんでした。 ただし時差はグアム・サイパンの方がハワイより少ないので楽です。 ホテルのプールでのんびりしたり、お子さん向けにはビーチで砂遊びが良いでしょう。 グアムとサイパンだったら大きな違いはあまりありません。 多少グアムの方が栄えていますので、おっしゃるとおりショッピングには向いています。 が、ハワイなどのようなにぎやかさはありません。 予約はもう出来ます。 パンフレットもそろそろ店頭に並んでいます。 料金に関しては出発時2歳未満でしたら航空運賃(大人ノーマル運賃の10%)のみ、2歳以上は旅行会社やツアーによって料金の設定が違いますので、ツアー毎に確認が必要です。子供料金が設定されているものを最初から探すと良いでしょう。 2歳ならばお子さんの記憶にも残ります。 チャンスがあったら海外旅行お勧めします。 初めてということなので一言添えさせていただきますが、内容と価格はリンクしています。格安ツアーは内容も格安です。 旅行業界は利益率の低い業界なので、価格に差がつけ難いのが現実ですから、安いツアーには必ず何か落とし穴があると思って下さい。

dobusuke
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。一応予約は、したのですが、値段が高くてびっくりデス。希望の日程は、キャンセル待ちなので、安いときに行こうかなと考え中です。

その他の回答 (3)

noname#251407
noname#251407
回答No.3

成田、関空から3時間半程度  グアム ホテルはタモン湾のリーフ沿いがお勧め  ホテルにはプールもありますが、部屋から水着でリーフへ リーフ沿いの椰子の木陰でのんびりと  当方は専らこれ リーフの変化を眺めていれば飽きません。

参考URL:
http://www.gvb.com/contents/frame.html
dobusuke
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。夏休みの予約は、1月末から始まっていたみたいで。。。値段も高くてびっくりデス。安いときに、行こうかと思います。

  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.2

>予約はいつ頃から出来ますか? 各社、既にツアー発売していますので、早めに決められた方がいいでしょう >子供料金ってあるんですか? 座席を使用しない、ベットも親と一緒である場合は、2歳までは料金はかかりません 3歳以降ツアーによりますが小学生くらいまでは子供料金をもうけているツアーがあります このあたりは会社にもよりますので、詳細は旅行会社に確認してください >グアムとサイパンの違い http://www.hittours.co.jp/news/gum/other/gum_spn.html など参考になるかと

参考URL:
http://www.hittours.co.jp/news/gum/other/gum_spn.html
dobusuke
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。グアムとサイパンの違い、早速見てみました。買い物はグアムの方が、サイパンはのんびり出来そうで。。。よーく考えて見ます。

  • ko-pooh
  • ベストアンサー率9% (274/2999)
回答No.1

是非海外旅行行ってください。 私は最初海外旅行なんて全く行きたいと思ったことがなく 興味がありませんでした。 ところが1回行ったら病み付きです。 って言うかお金と時間があれば何処でも行きたいです!! 飛行機にあまり長い時間乗りたくないと言うことであれば、グアム、サイパンあたりがいいではないのでしょうか? 香港も近いですが、のんびり寝て痛い、優雅な気分? を味わうのであれば、やはり海ですよね? ハワイは結構時間かかります。

dobusuke
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 グアムとサイパンの違いってありますか?

dobusuke
質問者

補足

2歳のチビが、結構元気なので、じっとしていられるか心配で。。。チビにとって初めての飛行機になるので、長い時間はかわいそうかと思っています。旦那が、忙しくしているので、のんびりさせてあげたいと思っています。

関連するQ&A

  • 夏休みの旅行予約はいつ頃?

    いつもお世話になっております。 8月初旬に東京から北海道へと旅行に行くこととなりました。 普段この時期は敢えて外していたのですが、今回は親戚の子供と一緒のためどうしても・・・です。 この時期夏休みで込み合うと思います。 いつ頃から予約可能かなど検討もつきません。 みなさんはいつ頃から計画を立てますか?また旅行会社などはいつくらいから予約可能となりますか?? 是非ご教示ください。 よろしくお願いいたします。

  • 盆に予約なしで旅行

    今年のお盆にどこか旅行をと考えています。 遠方(近畿と中国の九州寄り)の友達と二人で1泊2日ぐらいで行こうと思っています。 しかし仕事の都合でかなり盆間近にならないと休みが確定しません。 なので予約しないとダメなもの(ホテル・新幹線や高速バスなど)はほぼ利用不可能です。 よほど空いている場所なら直前に予約もとれるかもしれませんが…。 移動手段に自家用車というのも、お互いがけっこう離れているために厳しいです。 こんな私にオススメの旅行はないでしょうか? 旅行の内容自体にこれといった希望(遊園地がいいとか)はありません。 ただ、海水浴・プール・温泉は×です。 何かいい案がありましたら是非教えてください!

  • 海外旅行 ホテル予約サイトについて

    海外旅行 ホテル予約サイトについて 7年ぶりの海外旅行が決定しました。 飛行機は往復予約済み(ANA)の為、あとは ホテルの予約をしなければなりません。 予約サイトが沢山ありすぎて、調べると 同じホテルでも料金に差があり、 一体、どこが良いのか分からなくなりました。 場所はサムイ島のチャウエンビーチ沿いのホテルを探し中です。 Agotaというサイトが一番格安なようでしたが、 料金の支払いなどトラブルが多いようで、 (クレジットカード先払いでも、現地で支払いが発生しアフターケアが全くなかったなど) 格安だからと飛びつくのも危険かなと思いました。 或いは、ホテルに直接予約をした方が割高でも 確実なのでしょうか? 検索上位にはオクトパス、アップルなどがありました。 これらのサイト経由でも、上記のような事はあるのでしょうか?

  • 年末年始のグアム

    年末年始にグアムへ行きたいと思っています。 飛行機、ホテルのセットのツアーで行くのと、 飛行機、ホテルをそれぞれ自分で予約して行くのとでは、どちらがいいでしょうか。 値段の事が気になるのと、 海外旅行に慣れていない為、別々に予約して上手く移動などが出来るか不安です。 また、飛行機・ホテルを別々で予約する場合 いつごろから予約できるのでしょうか。

  • 北海道スキーツアーの予約はいつごろから?

    だいぶ先で、時期はずれなことをお聞きします。 北海道スキーツアーの予約っていつ頃から始まるのでしょうか? ニセコかキロロで、年末・年始にかけて飛行機で行くツアーを考えています。 昨年はパンフレットが発行されて1週間経たない頃、旅行会社に行ったのですがすでに予約でいっぱいでした。 確実に予約を入れるにはいつ頃から行動した方が良いでしょうか? また、旅行会社を通すと良いとか、インターネットが良いなど、予約方法や情報収集の仕方についても何かありましたら教えてください。

  • 海外の飛行機国内便の予約方法

    海外の飛行機国内便の予約方法 最近は海外旅行の時、ホテルと列車は自分でネットで予約しています。 ホテルは予約サイトが沢山ありますし、列車はその国の国鉄のサイトを利用します。 日本からの飛行機は格安航空券を探して購入しています。 後は海外の国内便を自分で予約出来れば、完璧だと思うのですが、日本の旅行代理店に依頼するのではなくて個人で出来る方法はあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • お盆旅行の申込み&予約について。

    初めて質問をさせて頂きます。 随分先の話になりますが、今年のお盆のシーズンを使ってバリ島へ旅行に行きたいと思っています。 旅行会社を何件か回り、予約について話を聞きましたが、時期が早いのと、ハイシーズンである為競争率が高く、なかなか取れにくいような返答だったので、心配です。 先行予約などもあると聞いたので、宿泊希望のホテルや、日数を伝えてあります。あとは先行予約にあわせ、端末で予約を掛けてヒットした物をご報告してくれるとのことでした。 来年は子供を産みたいと思っているので、今年は二人で旅行にいける最後のチャンスかもしれないと思って、今からやきもきしてしまっています。主人の仕事の都合上、お盆以外に長期のお休みを取るのが難しくこの時期以外では旅行は無理です。 なるべく確実に近いと思われる予約の方法・旅行会社の方との相談にあたって話しておいた方が良い内容等ありましたら教えてください。 ちなみに予算は一人あたり20万円程で考えています。

  • 飛行機の予約について。

    飛行機の予約をする際、相手に事前に話してからしますよね?? 長文失礼致します。読みにくいところもあると思いますがお願いします。 試験で遠方に行くことが決まったため、ホテルと飛行機を予約することになりました。私は友達と一緒に行こうとか約束した記憶は一切ないです。 受験票が発行された時に受験地が出たので早めに予約しないとと近いところ取られるかもしれないから周りはもう予約してるのかなーって思って友達にホテルとかもう予約した?ってただ聞いてみました。そしたら、2日返信こなくて。さすがに周りなんか気にする余裕もなくなり、飛行機もホテルも予約しました。 その後友達が飛行機を私の分も予約していたと知り、キャンセルして欲しいと言われました。しかし、キャンセル料だけで片道くらい取られそうだったので親も厳しいと言っていると言うと納得してくれたのか、キャンセル料は自分が払うから自分の予約した飛行機の方に乗ってくれないかと言われたため、承諾しました。ホテルはキャンセルできたようです。 キャンセル料を払うと言っているし、今後ゴタゴタしなければ許そうと思っています。 だけど、予約する前に相手に確認とかしませんかね?仮に一緒に行こうと言っていたとしても万単位のお金が動くことになるんだから先に時間とかどの航空会社かとかどこから出るのかとか言わんのかなーって思うんですよ。詳細について特に聞かされず勝手に決められてました。 私の最初の連絡から2日後返信がきて、その時点でもう予約は終わっていました。その時にホテルどうしようというような連絡が来ており、一緒に行く約束もしていなかったため私にそれを言う意味がわからず、もう予約したという旨を友達へ一日空けて返信しましたが、自分が当日返せばよかったとは思います。にしても私が連絡した時に2日空けられてその間に勝手に決めるのかな?と。私が連絡しなかったら知らない間に予約入れられてる可能性もあったんかもしれんなと考えるとと恐ろしいなと思ってしまいます。 ここまで長々と情けないですが、みなさんがどう思うのか教えて頂きたいです。

  • ニッコーバリを予約

     年末あたりにバリに旅行に行こうと考えています。 マイレージがたまっているので、ツアーではなく、航空券とホテルを個人で予約するつもりです。 ニッコーバリにしようと思っていますが、個人でホテルを予約した場合朝食はつくのでしょうか? もしくは別料金でしょうか?もし別の場合どのタイミングで申し出をするのでしょうか? ホームページ等見たのですがわかりません。 バリには何度か足を運んでいますが、ツアーではない海外旅行は初めてなので、教えてください。

  • お盆期間中のホテルの予約

    お盆期間中に宿の予約をしたいんですけど(大きな花火大会があるので) ネットやホテルの空室情報を見ても、すべて満室なんです。 これって、なにか別の予約の仕方があるんでしょうか? ちなみに北海道の帯広の花火大会なんですが・・・