• ベストアンサー

ニッコーバリを予約

年末あたりにバリに旅行に行こうと考えています。 マイレージがたまっているので、ツアーではなく、航空券とホテルを個人で予約するつもりです。 ニッコーバリにしようと思っていますが、個人でホテルを予約した場合朝食はつくのでしょうか? もしくは別料金でしょうか?もし別の場合どのタイミングで申し出をするのでしょうか? ホームページ等見たのですがわかりません。 バリには何度か足を運んでいますが、ツアーではない海外旅行は初めてなので、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ampang
回答No.1

一般論ですが、直接ホテルに最低料金で予約する場合 朝食は付かないところが多いように思います。 朝食付きの料金(パッケージやプロモーション)がある ところもあります。 クラブルーム(日航ですとニッコーフロア)なら必然的に 含まれます。 旅行社で申し込む場合も、両方あるだろうと思います。 日航ならフリーダイヤルの予約センターに電話して、朝食 付きプランもあるかどうか聞いてみるのが一番です。 >もし別の場合どのタイミングで申し出をするのでしょうか? 普通に朝食をとり、伝票にサインしておいてチェックアウト時 に精算でよろしいのではないでしょうか(朝食代の含まれる 料金であれば、請求されません)。

maharu0209
質問者

お礼

ありがとうございます。 朝食のことなどわかりました。 クーポンにこだわらなくてもバリならいいホテルに安値で泊まれますから、ニッコー以外も検討してみます。

その他の回答 (1)

• matilda
回答No.2

こんばんは。 ホテルを個人で予約する場合の予約方法として、予約センターを通して予約をしたり、 バリのホテルを扱う旅行代理店を通す方法などが考えられますが、 いずれの場合も部屋代だけが基本ではありますが、 部屋代に追加代金を支払って朝食を付けられたり、 朝食代などが含まれたパッケージが設定されていたりと、 料金タイプが数種類選べる場合もあります。 もし、JALの特典航空券でしたら、HPからホテルの予約も可能です。 朝食を付けないで部屋だけ予約した場合は、直接朝食のレストランへ行き、 食後は伝票にサインをして部屋付けにして、チェックアウトの際に精算すればいいです。 朝食のレストランに行くと『クーポンは?』など聞かれたりするかもしれませんが、 『持っていない』と伝えれば大丈夫です。

maharu0209
質問者

お礼

詳しい情報ありがとうございます。 行くのはまだ先なのでいろいろ調べてみます。