• ベストアンサー

P-07BとP-03D

P-07BとP-03Dどちらが使いやすく機能面など総合的に考えて良いと思いますか?

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RiRiEL
回答No.2

こんにちは。 普段ケータイでよく使う機能によるかと思います。 P-07Bはワンセグやミュージックプレーヤーを搭載し、着うたフルに対応していますが、GPS機能やおサイフケータイが非搭載で、防水ではありません。また、カメラライトやインカメラも付きません。 しかしながら、ボタンが大きくて押しやすく、「ワンプッシュオープン」も搭載しており、設定すればワンプッシュですぐに通話に出ることができます。 P-03Dはインカメラを搭載するほか、イン・アウト両方のカメラにライトを搭載しているので、暗い場所での撮影や自分撮りをする場合に向いています。スライド式である為か、ボタンの大きさが小さい印象です。また、「docomo Palette UI」に対応しており、よく使う機能を登録しておけばすぐに呼び出せるショートカット機能を搭載します(なお、P-07Bは「docomo Palette UI」非対応ですが、ショートカット機能は搭載しています)。 私の場合、去年バリューコースへの乗り換えのためSH902iSからP-07Bに機種変更しましたが、以前使っていた機種が当時としては画期的だった先進機能が多い半面、通話・iモードの利用・登録している携帯サイトからのメール受信が専らだったこともありほとんどの機能を使いこなせなかったため、GPSやおサイフケータイなど使わない機能を省いていることと、端末価格が安い(※)のでこれにした次第です。 ※現在は「ご愛顧割」の対象機種で割引になっており、オンラインショップの場合19,320円(24回分割払いの場合、頭金0円・分割払金805円)となります。既に生産を終了しているため、在庫が少なくなっている可能性があります。

その他の回答 (1)

• Eureka_
回答No.1

単純な性能では03Dの方が上でしょうけど、スライドと折りたたみとを使いやすさとかで直接比較するのはどうなんですかね。