-PR-
解決
済み

季節がちょっと違いますが、教えて下さい。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.77363
  • 閲覧数56
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 68% (119/173)

ブライアン・アダムスの曲で「クリスマスタイム」ってありますよね。確かシングルで発売されていると思うんですが・・・。
この曲が入ったアルバムってないんでしょうか?
あと、イーグルスの曲で「ふたりだけのクリスマス」ってありますよね。
これは4枚組のアルバムに入っているのは知っているんですけど、これも1枚のアルバムで入っているものってありますか?
クリスマスソング集などのCDの中に上の2曲(どちらかでも可)が収録されているものでもいいです。
知っている方、ぜひ教えて下さい。
こんな季節に申し訳ないですけど・・・。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

まず、ブライアン・アダムスの「Christmas Time」、イーグルスの「Please Come Home For Christmas」、共に彼らのオリジナルアルバム未収録曲で、当時シングルのみで発売(「Christmas Time」は12インチシングルもあり)されたものです。イーグルスの4枚組というのは、昨年出たBOXセットのことだと思いますが、これに収録されているのは、'99年の大晦日にやったライヴ音源で、シングルテイクではありません(もっとも殆どシングルと変らないアレンジです)。ただ、この曲をライヴで演ったのはこの時が初めてだったそうなので、その意味では貴重な音源です。

この2組は、所属レコード会社が別系列ですから、このクリスマスソングが一緒に収録されるのは、(少なくともアメリカ盤では)あまり考えられません。ブライアン・アダムスの曲が収録されているコンピレーションは、以下のようなものがありました。アーティストを見てもらうと分るように、現ユニヴァーサル系列ですね。
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=278987092/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=VA-POP+&+SOUL+HOLIDAY+HITS/itemid=1274486

http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=278987092/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/itemid=583692

イーグルスは下記のようなベスト盤がありました。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=188699
あと、現在は廃盤(?)のようですが、ワーナー系のアーティストによる『クール・クリスマス』というコンピレーションが以前出ており、これにも収録されていました。ただ何れにしても、この時期のクリスマスものの在庫は微妙ですので、その辺ご了解願います。
お礼コメント
janis999

お礼率 68% (119/173)

先日、HMVに行って探したんですけど、やはり置いてありませんでした。
でもイーグルスの2枚組ベストは注文すれば手に入りそうですね。
情報ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-18 11:03:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 33% (38/114)

私も同じ質問をした事があります。
残るんですよね。この曲。
お礼コメント
janis999

お礼率 68% (119/173)

そうなんですよ、本当に良い曲だと思います。
情報ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-18 10:59:29


  • 回答No.3

曲名しか載っていないので「確か」ではないのですが、とりあえずこんな「オイシそう」なコンビレーションがありました。(2曲とも収録されてます)
一度、このアルバムを探ってみる事をお薦めします。
補足コメント
janis999

お礼率 68% (119/173)

教えていただいたCDを調べたんですが、残念ながら「クリスマス・タイム」は
Wendy Motenが、「プリーズ・カム・ホーム・フォー・クリスマス」はPatBenatarが歌っているものでした。。。
投稿日時 - 2001-05-18 11:11:02
お礼コメント
janis999

お礼率 68% (119/173)

素晴らしいCDが出ていたんですね。今日からこのCDを探してみます。
情報ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-18 11:07:38