• ベストアンサー

反中国連合を世界の国々と結ぼう!

「金のためならなんでもする!」 「地球環境・公害・格差・暴動」なんのその!? 東南アジアやアフリカの国々と日本は「反中国連合」を! 日本人は、中国人と違うというところを鮮明に みせてやろうじゃありませんか!? で、質問は日本企業の今後の有望投資先国は どこでしょうということです。(もちろん、中国、韓国は 全く無視してください!)

  • 経済
  • 回答数6
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.6

「金のためならなんでもする!」 「地球環境・公害・格差・暴動」なんのその!?     ↑ 米国のことかと思ったら、中国なんですね。 中国はやり方が露骨でスマートではない、 というだけですよ。 ”東南アジアやアフリカの国々と日本は「反中国連合」を!”     ↑ 東南アジアはともかく、アフリカは中国が先行 しています。 私は、米国と組んで、アジア版NATOを創ったら と考えています。 ”日本人は、中国人と違うというところを鮮明に みせてやろうじゃありませんか!?”     ↑ 外国人からみれば、日本人も中韓も区別がつきません。 米国の一般人など地図で指し示すことが出来ないひとが 殆どです。 ”日本企業の今後の有望投資先国は どこでしょうということです”      ↑ あちこちありますが、インドとロシアだと 思います。 インドはITだけで偏っていますし、まだまだ未開です。 人口も中国に匹敵します。 ロシアは石油だけに頼っている経済構造です。 それはプーチンさんも十分に判っていて、石油価格が高い 間に、なんとかしようと画策しています。 まずはシベリア開発です。 資金と技術を日本に頼って来ています。 その一環が北方領土を一部なら返しても、というオファー です。 インドは中国と非常に仲が悪い国ですし、ロシアも 中国には警戒をあらわにしています。 大いに有望だと思われます。

dokidoki777
質問者

お礼

誠実かつ現実的な回答に感謝です! ありがとうございました。 中国よりはインドが好きです! ロシアもプーチンのおかげで復活したというよりは たまたま資源であるガスとか石油が順調に消費 されて価格も上昇してきたから景気回復しただけで 世界の景気が減速している中、資源の需要も 弱含みになってきていますよね。米国のシェールガスが 順調に開発されればどうなるか・・・。今のうちにと いう思惑があるのでしょうね。

その他の回答 (5)

  • gungnir7
  • ベストアンサー率43% (1124/2579)
回答No.5

質問者さん、それは正しくもあり、間違いでもあるのです。 単純に○○と組むべきだというのは物事の一面性しかみていません。 さすがに中国がまともだと思っている国もたくさんあるのです。 そういう国々は上海条約機構でまとまっています。 そして世界を狩猟民族と農耕民族の大枠で捉えた場合、 中国人は欧米やロシア、中東と同じ考え方の国々です。 隙あれば他人のものを奪えというのは基本路線です。 欧米は日本人的な価値観を邪魔だとしてかみていません。 だから日本がそのような真似をすると必ず横やりを入れてきます。 その最大のものが第二次世界大戦です。 あなたのご提案のことをまともに実行すると、日本人は欧米から悪者にされるのです。 欧米やイスラムが中国よりマシなのは宗教があるからです。 宗教があるから、中国よりは論理観がしっかりしていますが、 その宗教でさえキリストVSイスラムで激しい殺し合いの連鎖の中にあります。 気軽に反中国連合を作ろうとはいうものの、 これらの巨大な軋轢を無視して物事は進められる道理はありません。 では、反中国連合は無理なのでしょうか。意外とそうでもないのです。 中国共産党が人類にとっての敵だと世界の人達が理解すれば、前述の軋轢を乗り越えられます。 そして中国はご指摘のように無宗教の故に、己の物欲に忠実で国内の環境はメチャクチャにしました。 そして国内に住む場所がなくなってきたから、今度は外国に牙を剥いてきています。 中国共産党の考えが膨張すると人類が滅亡するかもしれません。これで一致団結する条件ができます。 日本としては中国が南方に出てこないように囲い込む作戦が有効です。 米国、ASEAN、インド、ロシアと結んで中国を西に向かわせるのが安全保障上は望ましい。 政治的にはロシアと組もうとすると米国から激しい横やりが入りますので、 民間セクターで経済的な協力をすすめるのが宜しいかと思います。

dokidoki777
質問者

お礼

なかなかわかりやすい回答に感謝です。 中国は、国というより共産党単独独裁国家ですよね。 共産党の下に人民解放軍なり、警察なりがあるのですよね。 ですのですべては、共産党の少数指導者の鶴の一声で 決まりますよね。恐ろしいですねー。 日本がODAで多額のお金をつぎ込んできたことや援助 してきたことなど全く放送されませんよねー。 あり族さんやモグラ族さんは、何も知らないんですよね。 ロシアとは、組めそうですね。民間がいいかな。 インドともいいですね!

回答No.4

>反中国連合を世界の国々と結ぼう! 別に連合を組む必要はありません。 >日本人は、中国人と違うというところを鮮明にみせてやろうじゃありませんか!? すでに世界中の人が鮮明に理解していますよ。 >質問は日本企業の今後の有望投資先国はどこでしょうということです。(もちろん、中国、韓国は全く無視してください!) 韓国はあり得ません。 有望なのは、中国とベトナムとタイとインドネシアとインドとバングラディッシュとトルコあたりでしょう。 中国は依然として有望な投資先ということを忘れてはいけません。

dokidoki777
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • at9_am
  • ベストアンサー率40% (1540/3760)
回答No.3

> で、質問は日本企業の今後の有望投資先国はどこでしょうということです。 普通に言って、インド。 背後に割と強力な陸軍を持つインドがいると、そちらにも軍を割かなければならないし、日本の主要な貿易航路の一つは東南アジアを経由しインド洋を横切って中東へというものだから、その防衛にも資する。 安倍政権下において連携強化へと舵が切られていましたね。

dokidoki777
質問者

お礼

わかりやすい回答に感謝! インドいいですね!

noname#177116
noname#177116
回答No.2

んー、中国政府と13億もの中国国民すべてを一緒にしてしまうのはどうかと。 デモに参加している人間って、13億の何%ですか? 8万人という数字が一部の報道でもありましたよね。さぁ計算しましょう。 質問の回答ですが、南シナ海で領有権を争っている、ベトナムやフィリピンなどでしょうか。

dokidoki777
質問者

お礼

たしかにそうとも言えますが、共産党の下に人民解放軍 という軍隊があり、警察もあるんですから。共産党の さじかげんでなんでもできるんですよ!自分の国に 工場を造って下さいと招聘、誘致しておいて全く暴動を おさえもせずにただ形だけのみはりをだすようなやり方は どうですかね!?おかげでトヨタの販売店や平和堂は 大損害をこうむりました。日本車に乗ってると燃やされると いう懸念からすでに日本車は販売台数が大きく落ち込んでます。 今後もその懸念は続くでしょう。ユニクロはともかく車やスーパー の日本製品はしばらく売れないでしょう。 なにしろマスコミも押さえ込まれてますから共産党に不利な情報は 流れないですからね~。これからも政府、共産党に国民の不満が でないようにそのたびに反日ガス抜き政策をやられた日には たまったもんじゃありませんよ!回答ありがとうございました。

  • atcoffee
  • ベストアンサー率16% (184/1091)
回答No.1

「金のためならなんでもする!」 「地球環境・公害・格差・暴動」全て日本も自国で経験したものですね。 >東南アジアやアフリカの国々と日本は「反中国連合」を! そういうみっともないことは彼らの国籍を取得の後にやってくださいな。 日本人の質の低下を招いていることを自覚した方が良いでしょう。 質問の回答は日本国内に投資に決まってるじゃない。 内需拡大、仕事が無いからなんて言って生活保護を貰ってるような人間を低賃金で働かせれば良いんだよ。 最低賃金が高すぎる!もっと下げろ!

dokidoki777
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 最低賃金は低すぎる! なぜなら生活保護費の方が沢山もらえますからね! そういう矛盾を解決しないかぎり日本もだめでしょ! そもそも年金を40年以上払ってきてももらえるのは6万6千円 それで暮らしていけると政府は言うのですからそれならば 生活保護費を6万6千円にすべし!

関連するQ&A

  • 世界の国々の括りみたいなものについて

    世界の国々の括りみたいなものには、アジア、ユーラシア、オセアニア、ヨーロッパ、アフリカ、アメリカ、南アメリカ、中東などがあると思うのですが、これらのどこにも属さない現存する国とかはあるのでしょうか? また、東南アジアの国でアジアに属さない国、中東に属しているけどアジアかヨーロッパにも属している国、アメリカにも南アメリカにも属している国とかはあるのでしょうか?

  • 南京事件を声高に主張する中国は世界からどう思われているの

    南京大虐殺があったと声高に主張し、日本に謝罪と賠償を求める中国は日本以外、中東や欧米、東南アジア、そのほかの国々からはどういう風に思われているのか教えてください。

  • 世界歴史に強い方教えてください

    こんにちは アフリカや東南アジアにはたくさんの植民地がありましたが 日本と韓国ような関係の国はありますか 内容も合わせて教えてください

  • 中国はいつになったら日本が世界一だと認めるのか

    日本が世界で最も平和で豊かな国であり、世界最大の技術立国かつ経済大国であることは周知のとおりです。 欧米もアフリカも中東もアジアにおいても特定の三国をのぞけば日本を世界一と認めているところがほとんどであるのに中国と韓国はまったく認める様子がありません。 日本が世界一という現実を中国人が認めるのはいつになると思われますか?

  • 北朝鮮の核実験実施でヨーロッパやアフリカの国々の反応?。

    日本・アメリカ・中国・ロシア・韓国の国は、 北朝鮮の核実験にマスコミも政府も反応するのは当たり前ですが、 ヨーロッパ(東西)やアフリカの国々は反応しているのでしょうか。 日本のTVニースでヨーロッパの国々もアフリカの国々も 反応しているような便利な言葉 [ 各国 ] を使っています。 ヨーロッパやアフリカの反応はあるのでしょうか?。

  • 原始日本人は中国人に大陸から追われた?

    中国人は東南アジアから北上してきて元々中国大陸にいた日本人、韓国人、モンゴル人を東や北に駆逐したのでしょうか? 論拠1、日本語、韓国語、モンゴル語はSOVの語順であり、中国語と東南アジア諸語はSVOである。 2、中国人のほうが東南アジア人のように鼻の穴が大きい

  • マナーの悪いのは本当にすべて中国人?

    近年、中国人観光客のマナーの悪さが指摘されてると思います。これは日本国内に限ったことでもないようです。そこでふと疑問に思ったのですが、どうやって中国人だと見分けてるのでしょうか?地球上には中国人以外にも香港人、マカオ人、台湾人、モンゴル人、韓国人、日本人、東南アジア各国人、欧米人・・・色々な方々が旅行されてると思うのですが。

  • 東南アジアの反日運動

    こんにちは。 なぜ、私が知っている限り、東南アジアの各国にはあんまり反日運動が起こりませんがどうしてですか。いつも中国と韓国ですね。東南アジア国々を主に回答をお願いします。

  • 龍って中国だけにしかいないもの?

    龍って中国だけにしかいないものでしょうか?日本や韓国、東南アジアやその他の地域にはいないのでしょうか?

  • 世界の国々の国営放送は環境問題に対してどのように考えているか教えてください。

    教えてほしい国々は以下の国です。 日本・アメリカ・ドイツ・イギリス・ロシア・オーストラリア・南アフリカ・サウジアラビア・中国です。