• ベストアンサー

エラーを起こした Shrink3.2 の続行法?

学生時代のDVDを友人から借用しました コピーOKとのことでしたので Shrink3.2 で複写しようとしたところ、キズがあるらしく途中でギブアップしてしまいます どうせ悪童どもの禄でもない画像です、画質など関係ありません 質が低下しても結構です、使い慣れた Shrink3.2 でコピーを続行する方法がありましたらご指導願います もし Shrink3.2 で対応出来ないのであれば他のソフトをご紹介頂ければ誠に幸いです ・・・ 但し強度のパソコン音痴ですので操作が簡単なものをお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#180728
noname#180728
回答No.1

この場合はShrinkに拘らず、いろいろ試すしかないです。 研磨機 レンタルショップなどでも数百円でやってくれます。 http://www2.elecom.co.jp/accessory/cleaning/disc-repair/ PowerX(体験版有り、実際に使ってよいと思ったソフトです) http://powerx.jp/product/catalog/safety/xrd/ など

sato-may
質問者

お礼

ありがとうございます お教え頂いた通りに近所のレンタルDVD屋さんのカウンターに持参して300円支払い研磨してもらいました すると嬉しいことにOKになりました ・・・・・・でも同時に私の学生時代の旧悪も再生してしまうとは想定外でしたが・・・・・ ありがとうございました

関連するQ&A

  • dvd shrinkとdvd decrypterのエラーについて。

    dvd shrinkのエラーについて。 dvd shrinkとdvd decrypterを使ってdvdをコピーして作りました。 それで作ったdvdをまた同じ方法でコピーしようとしたのですがエラーが出てできませんでした。 同じやり方で、できたDVDも何枚かありました。 何枚かがこのエラーになってしまいます。 エラーの内容は dvd shrinkはエラーにより続行することができません。 ファイルD\の読み込みに失敗しました。 データエラー(巡回冗長検査(CRC)エラー)です。 とかかれます。 分析中に出るときもあればエンコード中に失敗することもあります。 共通して90%を越えて残り2秒ぐらいで必ず失敗します。 dvd decrypterを使って読み込みを行ったのですがやはり90%前後で失敗してしまいます。 そのときのエラーの内容は I/O Error! Device:[1:0:0] NEC DVD RW ND-3530A 3.22 (D:) (ATA) ScsiStatus:0×02 Interpretation:Check Condition CDB: 28 00 00 22 49 A1 00 00 01 00 Interpretation: Read (10) -Sector: 2247073 Sense Area: F0 00 03 00 22 49 A1 0A 00 00 00 00 11 00 00 00 00 00 Interpretation: Unrecovered Read Error というエラーが出てしまいます。 調べてみたら傷が原因かもしれないということがあったのですが傷はまったくないDVDです。 読み込みドライブは内臓しています。 何が原因なのかわからないのでよろしくお願いします。 あまりパソコンには詳しくありません。 できればこの方法でやりたいです。

  • DVD Shrink 3.2で DVD Shrinkはエラーにより続行

    DVD Shrink 3.2で DVD Shrinkはエラーにより続行することができません。無効なDVDナビゲション構造です。 とエラーメッセージが出てきてしまいます。解決方法がありましたら、教えて下さい。

  • DVDのデータについて

    DVD→ファイル形式で保存→DVD としたときに、画像の質が保存したファイル形式によって 再度DVD化したときは変わっているかと思いますが この処理で画質の低下が最小限になるファイル形式は何でしょうか? また、コピーツールでDVD→DVDとしたときには 画質の劣化は存在しないと思ってよいのでしょうか?

  • シュリンクが、エラーになるのですが

    シュリンクがエラーになるのですが、わかる方教えてください

  • モヤモヤ続行中で・・・

    何度かお世話になっています。 よろしくお願いします。 グループ内で、付き合いかけ、または付き合うのも時間の問題、と自分も周りも(一時は相手も?)思っていた彼との話の続きなのですが・・・お互い30代です。とにかくよく集まるので顔を合わせる機会は多いですが、最後のデートはもうだいぶ前で、二人きりで会う事はもうないと思います。 1)短期間ではなく割と長期にわたって(半年近く)お互い好意は持っていたと思います。いい雰囲気だったところですれ違いが続き、彼からの友達宣言。体の関係はありませんでした。おごりではないですが、強がっていた様に思えたのと、お互い素直になれなかったのがすれ違いの原因だったと思います。最後に「私は最後まで素直になれなかったけど、好きだったよ。でもお友達で、ということなら、これからも友達でよろしくね。」と伝えました。意外だったのか、少し驚いていた様でした。 彼は繊細、人の目を気にするタイプ。今回のことでグループ内で自分が悪者になっていないか気にしている様子。(実際誰かにそういう風に聞いた様です。ちょっと女々しいな、と思ってしまいました・・・) その後の彼の言動が理解不能です。 ・皆が集まる場所に(私がいる可能性も大)、知り合いの女の子を連れてきたり(その時彼と彼女2人。5、6人で飲んだ帰りに連れてきた様です。実際私はそこにいました。)、でもその子と一緒に帰るわけでもなく、後日聞いてないのに帰りは一緒じゃなかったといった内容の話をしてくる。その女の子は結局別の人といい感じです。 ・グループ飲みの際、皆が帰っても私と帰りを合わせる。たまたまと思っていましたが、もう数回そうです。帰り道が反対方向なのに途中までついてくる(他愛もない会話)私が一緒でない時はまっすぐ自分の方向に帰る様です。 ・皆で飲んでいても後ろをウロチョロしたり、隣に座ったりする。 ・普段女の子にベタベタするタイプではないのに、私の近くでちょっとベタベタしたりする。 私は、好きでしたがもう終わったことと捉えていて、彼の言動は悪い人と思われたくなくて、またはもう友達として割り切っているんだろうな、と思っていました。ただ、周りは「ヤキモチ妬かせようとしているのでは?」「私の気持ちが離れていくのが嫌なのでは?」とも思う様です。 2)先日、彼とまあまあ仲がいい人からのコメント。(彼自身は自分のことを人に話さないタイプなので、相談しているわけではないと思います。) 私からは彼の話は封印しているのですが、突然まだ彼と連絡を取っているの?と聞かれました。グループで複数での連絡はありますが、1対1ではないです。それを伝えたところ、「あいつは不器用だからな」、「一旦友達ということで、また今後何かあれば、っていう感じでいいんじゃないかな」「連れて来た女の子は最初から本気じゃないでしょ」と言われました。細かいことは言っていなかったので、最近の彼の行動を見てそう思ったのかはわかりません。 私はもう結構割り切りかけてしまっているので何故今になってそういう話がでたのかはわかりませんが、正直なところ嫌いになったわけではないので、どういう意味だったのかな?と気にはなってしまいます。 性格が悪いかも知れませんが(ご容赦ください)もしまだ気持ちがあったとしてもちょっとやり方がどうかな、と思います。つきまとわれていると感じてしまう時もありますし、気持ち悪い感も否めません。大人2人で出した結果なんだし、第一友達宣言は向こうからだったんだし、今はジタバタしないでそっとしておけばいいじゃない、と思います。ただ・・・吹っ切れかけたところでどちらにも取れる様なことをされるとモヤモヤ感が残ります。気にもなります。 こんなことって良くあるんでしょうか。 最近まで好きだった人だし、気になってしまいます。彼はどうしたいんでしょう。彼のみぞ知る、ですが、こんな彼の気持ちがわかる方いらっしゃいますか。 よろしくお願いします。

  • DVD Shrink 3.2 エラーについて

    いつもお世話になります。 バックアップでISOイメージの書き出しを試みたところ 「DVD Shrinkはエラーにより続行することができません。  メモリー範囲外です。  このコマンドを実行するのに十分な記憶域がありません」 というメッセージが出てきます。 書き込みデータは2086MB Cドライブの空き領域は377GBです。 どうすればできるでしょうか? (ちなみに、DVD ShrinkでISOファイルを作ったあと  Roxio Creatorで新しいDVDに書きこもうとしています。)

  • DVD Shrinkのエラーに関して

    DVD Shrinkのエラーに関して DVDにコピーする際ファイル”E:¥VIDEO_TS.IFO”のオープンに失敗しました。指定されたファイルが見つかりませんのメッセージが出てドライブを選択する事が出来ません。 無知でよくわからないので教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • DVD shrink にのエラーについて

    映画を個人で見るために、DVD shrinkでバックアプしたいのですが ハードコピーのようなエラーが出てしまします。 どのように対処すればよろしいのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。 また、他のソフトで対応した方が良いのでしょうか?

  • DVD Shrink がエラーになる

    DVD Shrinkのファイルを開くを押したのですが、 データエラー(巡回冗長監査(CRC)エラー)です と出てしまいました 韓国ドラマのDVDです 最近の新しいDVDはこちらのソフトはもうつかえなくなってしまったのでしょうか

  • DVD Shrinkのエラーについて

    DVD Shrinkを利用しています。数週間前まで普通に使えたのですが、急にエラーが出てリッピングができません。 DVD Shrinkを利用しています。数週間前まで普通に使えたのですが、急にエラーが出てリッピングができません。 DVD Shrinkを利用しています。数週間前まで普通に使えたのですが、急にエラーが出てリッピングができません。 ファイルを開いて約2分位で終了して、その後バックアップをすると、DVD Shrinkはエラーにより続行することができません。 ファイルD:\の読み込みに失敗しました。 ファイルを格納しているボリュームが外部的に変更されたため、開かれているファイルが無効になりました。となります。 Shrinkを再インストールしても、システムの復元を行ってても変化ありません。どのDVDでやっても結果は一緒です。 OSはVista HPです。どうぞ、アドバイスのほどお願い致します。

専門家に質問してみよう