• 締切済み

DVD shrink にのエラーについて

映画を個人で見るために、DVD shrinkでバックアプしたいのですが ハードコピーのようなエラーが出てしまします。 どのように対処すればよろしいのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。 また、他のソフトで対応した方が良いのでしょうか?

みんなの回答

• otoshiana
回答No.5

ここではDVDのリッピングに関する質問は禁止されています。 したがって詳細を書くことはできません。 法的にですが購入、レンタルどちらも自分で使用するだけのためにコピーするのなら違法ではありません。 もちろんコピーガードがかかっていてもです。

回答No.4

DVD shrink は2世代前のコピーツールです。 1世代前のDVD Fabでも現在のプロテクトは破れません。 最新版はウイルス同伴でダウンロードされる事が殆どです。 ここの質問で「個人で・・・」というくだりで質問される方が多いのですが法律が変わって、 個人の保存用バックアップでもコピーは違法となりましたのでご注意ください。

• alien5
回答No.3

ようするにそのDVDはDVD Shrinkではプロテクトを外せないということです。 デズニーとかはそれでは無理です。 他にもたまにそういうのがあります。

noname#155758
noname#155758
回答No.2

コピーガードに引っ掛かってるのでしょう。 個人で楽しむ為でも、コピーガードを解除はダメとおもいます。 現在の著作権法30条では個人で楽しむ場合(私的利用)はコピーが認められていますが、その例外として、技術的保護手段(コピーガード等のことね)を回避してはならないとあります。 今回はコピーガードのきついDVDに当たったのでしょう。 自己責任で対処してください。

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 コピーガードがあるDVDをコピー行為をするとコメントがでます。 すなわち、違法コピーを取り締まるためです。 コピーは専門の知識がないとできません。 ご参考まで。