• 締切済み

強制退去!?これってどうなりますか?

ooiooの回答

• ooioo
回答No.2

ご自分で新しい住居を探して、引っ越しすればよいですね。 憲法の条文では、 第22条 何人も、公共の福祉に反しない限り、居住、移転及び職業選択の自由を有する。 とあり、会社に住むところを強制される筋合いはありません。 また子どもは親の持ち物ではなく、会社は社員の私生活に口をはさむことは出来ません。 会社側が理不尽なことを言うのであれば、労働組合か労働基準監督署に相談してみて下さい。

4405
質問者

お礼

おぉ~! 何だか本格的ですね~~ 感心するばかりです。 でも、安心しました。 今の部屋を立ち退かないって言うのは出来ないんでしょうか?