• ベストアンサー

オンラインゲームで負けるとどの程度悔しいんですか?

オンラインゲームなんてしたことのない人間からの質問です。 ゲームのジャンルは何でもいいですが、そういうゲームで負けると、どの程度悔しいものですか? 『どの程度』の具体的なところをお願いします。中身はお任せします。 例:食事がのどを通らないほど悔しい などなど。 最近、オンラインゲームで負けちゃったから、相手をニートだと思うことで優勢に立とうという人間を発見したので、ほんの少しだけ興味がわきました。

noname#177116

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#193975
noname#193975
回答No.9

オンラインゲームは環境も実力のうち。 それを認められない人は悔しくて仕方ないんでしょうね(笑) コミュニケーション力も必要です。ギルドを仕切って統括する人は尊敬されていなければ解散に追い込まれます。 24時間張り付いていれば1位になれるというものでもない。 オンラインゲームで負けたから悔しいのでは無く 人生全てで負けているからカリカリくる。 必死に働いても金はない、時間もない。だからいつでも自由にネットに入り浸っていられる人に嫉妬する。 ええ歳しとったらリア充目指せよ(爆笑)

質問者

お礼

なるほど。 オンラインゲームといえども、時間さえかければいいというものでもないんですね! ありがとうございました。

その他の回答 (10)

noname#173693
回答No.11

私は無料のゲームしかしないので好きなコーヒー飲んで忘れる程度です。

質問者

お礼

ハイ、ありがとうございました。

回答No.10

>目的が何なのか確認したかっただけです。 では目的は何ですか? って聞けばいいじゃん。 俺の文章と同じスタイルで書く必要性がわからない。 ・・・まで真似して 違法行為だし規約違反だから削除されるけど 単に上から目線がイラついただけ。 俺は馬鹿だから何言われても仕方ないけど 質問見てわざわざ他人を誹謗中傷してまで知りたい質問なのかと思った。

質問者

お礼

>単に上から目線がイラついただけ。 誰に対して??? 別にあなたに何かした覚えはありませんけどね(苦笑) とはいえ、この期に及んで回答もせずに関係ないことばかり書かれてもどうしようもありませんが。 まぁ今日は暇なのでお付き合いしましたが、普通ならスルーです。

回答No.8

>質問に回答もせず、 補足を求めるのではなく、 質問者の行動だけを疑問視するあなたはどうなんだろう…。 違法行為なのはわかってるよ。 反論しないで通報すればいいだけじゃん。 プライドが許さないの?

質問者

お礼

いや。 目的が何なのか確認したかっただけです。 ただの暇つぶしなのか、 ただの嫌がらせなのか、 私が何気に書いた他の方へのお礼文が、意外にもあなたにもハマっていて図星過ぎて癪にさわったのか、 などなど。 もちろん、オンラインゲームをあなたがしていようが私には何の興味もありませんので安心してください。 プライド? この程度でプライド云々の話になるのですか?あなたは。 ところで、 >違法行為なのはわかってるよ。 違法じゃなくてマナー違反、規約違反でしょ。

回答No.7

>その程度で他人を見下し、自分の視野でしかものを考えようとしない人間だったので、ほんの少しだけ哀れに思えちゃって…。 人間の多様性を受け入れられずネットのツールとして利用するあなたはどうなんだろう・・・

質問者

お礼

先の事が人間の多様性ですか(汗) 私とあなたが違う人間である以上、受け止め方も人それぞれであるのは、ごく当然のことだと思われますが。 ところで、 質問に回答もせず、 補足を求めるのではなく、 質問者の行動だけを疑問視するあなたはどうなんだろう…。

回答No.6

こんにちわ。。。 変にうちが、パソコンを並べて、変態技をしたおかげで、 10000円以下でも十分必要なスペックなPCが手に入るにも関わらず やる気がないのに、負け組になって、うちのことを叩く行為が結構みられています。 確かに、うーん、負けてるから、こうなんだな、とも思うのですが、 見る人は、やはり違いますね。

質問者

お礼

すみません。 回答の「うち」=「私」と置き換えてもいいのでしょうか?

回答No.5

相手がニートっていうのはただの言い訳だから気にしなくてもいいと思いますよ~。 自分からすればただのゲームとあまり変わらないとおもいますが・・・。 オンラインな分だけ悔しいというのはあると思いますね。 家庭(オフライン)なら電源消す程度ですが・・・。 オンラインだとだんだん握力が強くなったり、キーボードをたたいたり~ っまぁものに当たらないとダメなぐらいに悔しいと思います(笑 自分は最近悟ってしまったので馬鹿やって負けるのが楽しいです(笑

質問者

お礼

ありがとうございます。 それが精神安定には一番かもしれませんね。

noname#163420
noname#163420
回答No.4

こんばんは(^^) その人によっても違うのでしょうが、 家の息子が、やってるのを前に見かけた時は、 戦っている最中も、負けた瞬間も、 キャッキャと笑ってウケてました。 相手の事を、 「すげ~マジつえ~~」って言いながら。 あの子は、庭で友人とバトミントンやってた時も、 そんな風でした。 多分、。。。。自分が重視してない部分なら、 負けても悔しくないんでしょうね(苦笑) その方にとっては、ゲームでも真剣勝負だったのでしょうね。

質問者

お礼

真剣…。 それだけならいいんですが、まるで八つ当たりのような立ち振る舞いでしたので、ちょっと疑問視してしまいました。 息子さんはいいゲームの利用の仕方をされているようですね。

noname#188107
noname#188107
回答No.3

>どの程度悔しいものですか? 自分が参加しているのは、比較的閉鎖的なコミュニティで ほぼ顔見知り同士の、ある程度気心がしれているもの 同士で和気あいあいとやっていますし、 相手の力量や長所短所もある程度わかっていますので、 負けても特にくやしいとかはないですね。 自分より弱い相手の時は、こちらの条件を落として 相手が勝つようにしたりもしますし、 それを自分がされることもあります。 仲間内で講習会のようなものを開いて、 レベルの底上げみたいなこともしますので、 勝ち負けというのはあまり重視されません。

質問者

お礼

そういうケースもあるのですね。 大変参考になりました。自分には全然わからない世界の話なので。

• tonimii
回答No.2

戦争ゲーム(銃撃戦のゲーム)なら、壁を殴るほど腹が立ちます。 主に自分のスキルの無さに苛立ちを覚えます。 しかも、ボイスチャットで煽られたときにはもう、怒りが爆発しそうになります。

質問者

お礼

よくわからないんですが、オンラインゲームの画面の向こう側には相手が存在するんですねー。 それは煽られたらムカつきますね(汗) ありがとうございました。

• Devil-Ear
回答No.1

ゲームや負け方にも因りますが「マジかよ~!」と言ってで終了です。 >オンラインゲームで負けちゃったから、相手をニートだと思うことで優勢に立とうという人間を発見したので、ほんの少しだけ興味がわきました。 ネットにはいろんな人がいるので諦めてますねw

質問者

お礼

>ネットにはいろんな人がいるので諦めてますねw 本当にね。 別に他人をどうにかしようなんて、これっぽっちも考えていませんが、その程度で他人を見下し、自分の視野でしかものを考えようとしない人間だったので、ほんの少しだけ哀れに思えちゃって…。 ありがとうございます。