• ベストアンサー

オンラインゲームで負けるとどの程度悔しいんですか?

オンラインゲームなんてしたことのない人間からの質問です。 ゲームのジャンルは何でもいいですが、そういうゲームで負けると、どの程度悔しいものですか? 『どの程度』の具体的なところをお願いします。中身はお任せします。 例:食事がのどを通らないほど悔しい などなど。 最近、オンラインゲームで負けちゃったから、相手をニートだと思うことで優勢に立とうという人間を発見したので、ほんの少しだけ興味がわきました。

noname#177116
noname#177116

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#193975
noname#193975
回答No.9

オンラインゲームは環境も実力のうち。 それを認められない人は悔しくて仕方ないんでしょうね(笑) コミュニケーション力も必要です。ギルドを仕切って統括する人は尊敬されていなければ解散に追い込まれます。 24時間張り付いていれば1位になれるというものでもない。 オンラインゲームで負けたから悔しいのでは無く 人生全てで負けているからカリカリくる。 必死に働いても金はない、時間もない。だからいつでも自由にネットに入り浸っていられる人に嫉妬する。 ええ歳しとったらリア充目指せよ(爆笑)

noname#177116
質問者

お礼

なるほど。 オンラインゲームといえども、時間さえかければいいというものでもないんですね! ありがとうございました。

その他の回答 (10)

noname#173693
noname#173693
回答No.11

私は無料のゲームしかしないので好きなコーヒー飲んで忘れる程度です。

noname#177116
質問者

お礼

ハイ、ありがとうございました。

noname#173693
noname#173693
回答No.10

>目的が何なのか確認したかっただけです。 では目的は何ですか? って聞けばいいじゃん。 俺の文章と同じスタイルで書く必要性がわからない。 ・・・まで真似して 違法行為だし規約違反だから削除されるけど 単に上から目線がイラついただけ。 俺は馬鹿だから何言われても仕方ないけど 質問見てわざわざ他人を誹謗中傷してまで知りたい質問なのかと思った。

noname#177116
質問者

お礼

>単に上から目線がイラついただけ。 誰に対して??? 別にあなたに何かした覚えはありませんけどね(苦笑) とはいえ、この期に及んで回答もせずに関係ないことばかり書かれてもどうしようもありませんが。 まぁ今日は暇なのでお付き合いしましたが、普通ならスルーです。

noname#173693
noname#173693
回答No.8

>質問に回答もせず、 補足を求めるのではなく、 質問者の行動だけを疑問視するあなたはどうなんだろう…。 違法行為なのはわかってるよ。 反論しないで通報すればいいだけじゃん。 プライドが許さないの?

noname#177116
質問者

お礼

いや。 目的が何なのか確認したかっただけです。 ただの暇つぶしなのか、 ただの嫌がらせなのか、 私が何気に書いた他の方へのお礼文が、意外にもあなたにもハマっていて図星過ぎて癪にさわったのか、 などなど。 もちろん、オンラインゲームをあなたがしていようが私には何の興味もありませんので安心してください。 プライド? この程度でプライド云々の話になるのですか?あなたは。 ところで、 >違法行為なのはわかってるよ。 違法じゃなくてマナー違反、規約違反でしょ。

noname#173693
noname#173693
回答No.7

>その程度で他人を見下し、自分の視野でしかものを考えようとしない人間だったので、ほんの少しだけ哀れに思えちゃって…。 人間の多様性を受け入れられずネットのツールとして利用するあなたはどうなんだろう・・・

noname#177116
質問者

お礼

先の事が人間の多様性ですか(汗) 私とあなたが違う人間である以上、受け止め方も人それぞれであるのは、ごく当然のことだと思われますが。 ところで、 質問に回答もせず、 補足を求めるのではなく、 質問者の行動だけを疑問視するあなたはどうなんだろう…。

回答No.6

こんにちわ。。。 変にうちが、パソコンを並べて、変態技をしたおかげで、 10000円以下でも十分必要なスペックなPCが手に入るにも関わらず やる気がないのに、負け組になって、うちのことを叩く行為が結構みられています。 確かに、うーん、負けてるから、こうなんだな、とも思うのですが、 見る人は、やはり違いますね。

noname#177116
質問者

お礼

すみません。 回答の「うち」=「私」と置き換えてもいいのでしょうか?

回答No.5

相手がニートっていうのはただの言い訳だから気にしなくてもいいと思いますよ~。 自分からすればただのゲームとあまり変わらないとおもいますが・・・。 オンラインな分だけ悔しいというのはあると思いますね。 家庭(オフライン)なら電源消す程度ですが・・・。 オンラインだとだんだん握力が強くなったり、キーボードをたたいたり~ っまぁものに当たらないとダメなぐらいに悔しいと思います(笑 自分は最近悟ってしまったので馬鹿やって負けるのが楽しいです(笑

noname#177116
質問者

お礼

ありがとうございます。 それが精神安定には一番かもしれませんね。

noname#163420
noname#163420
回答No.4

こんばんは(^^) その人によっても違うのでしょうが、 家の息子が、やってるのを前に見かけた時は、 戦っている最中も、負けた瞬間も、 キャッキャと笑ってウケてました。 相手の事を、 「すげ~マジつえ~~」って言いながら。 あの子は、庭で友人とバトミントンやってた時も、 そんな風でした。 多分、。。。。自分が重視してない部分なら、 負けても悔しくないんでしょうね(苦笑) その方にとっては、ゲームでも真剣勝負だったのでしょうね。

noname#177116
質問者

お礼

真剣…。 それだけならいいんですが、まるで八つ当たりのような立ち振る舞いでしたので、ちょっと疑問視してしまいました。 息子さんはいいゲームの利用の仕方をされているようですね。

noname#188107
noname#188107
回答No.3

>どの程度悔しいものですか? 自分が参加しているのは、比較的閉鎖的なコミュニティで ほぼ顔見知り同士の、ある程度気心がしれているもの 同士で和気あいあいとやっていますし、 相手の力量や長所短所もある程度わかっていますので、 負けても特にくやしいとかはないですね。 自分より弱い相手の時は、こちらの条件を落として 相手が勝つようにしたりもしますし、 それを自分がされることもあります。 仲間内で講習会のようなものを開いて、 レベルの底上げみたいなこともしますので、 勝ち負けというのはあまり重視されません。

noname#177116
質問者

お礼

そういうケースもあるのですね。 大変参考になりました。自分には全然わからない世界の話なので。

  • tonimii
  • ベストアンサー率30% (185/607)
回答No.2

戦争ゲーム(銃撃戦のゲーム)なら、壁を殴るほど腹が立ちます。 主に自分のスキルの無さに苛立ちを覚えます。 しかも、ボイスチャットで煽られたときにはもう、怒りが爆発しそうになります。

noname#177116
質問者

お礼

よくわからないんですが、オンラインゲームの画面の向こう側には相手が存在するんですねー。 それは煽られたらムカつきますね(汗) ありがとうございました。

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.1

ゲームや負け方にも因りますが「マジかよ~!」と言ってで終了です。 >オンラインゲームで負けちゃったから、相手をニートだと思うことで優勢に立とうという人間を発見したので、ほんの少しだけ興味がわきました。 ネットにはいろんな人がいるので諦めてますねw

noname#177116
質問者

お礼

>ネットにはいろんな人がいるので諦めてますねw 本当にね。 別に他人をどうにかしようなんて、これっぽっちも考えていませんが、その程度で他人を見下し、自分の視野でしかものを考えようとしない人間だったので、ほんの少しだけ哀れに思えちゃって…。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • オンラインゲーム

    こんばんは 彼が今オンラインゲームにはまってまして 10年同棲しています 私は、働いていて 彼は現在ニートです 最初は共通な趣味が欲しくて一緒にオンラインゲームをしていました 彼と私とゲーム内で仲良くなったフレンド男性キャラのかたとよく狩りをしていました 私は、仕事が多忙になり彼とはオンラインゲームなどしなくなり 彼とそのゲーム内フレンドとよく話をしてまた新しいオンラインゲームで仲良くゲームしています 最近になり男性キャラクターのかたの中身が女性だとニコニコの生放送でわかりました 勿論彼もです 普段男口調でしたので男性かと(T_T) 最近は私とはよく喧嘩しちゃうからオンラインゲームは一緒にしないといわれしてませんでした 私も余りすきではないほうでしたが 最近その仲良くしてた男性キャラクターの中身女性のかたとスカイプをよくしています メールみたいのメッセンジャーみたいにしてます 毎回ただいまからおやすみまで会話してるみたいできになって仕方ありません オンラインゲームの事やアニメ話をしてるだけとはききますが 他のかたからみてやきもちを妬くのはおかしいのでしょか(T_T) ご意見お願いします

  • オススメのオンラインゲーム教えて下さい。

    始めまして。 オンラインゲームをしたことがないのですが、興味がありますので質問させて頂きます。 RPG、シュミレーションのジャンルでオススメを教えて下さい。 それと料金等も教えて頂けると助かります。

  • 完全無料のオンラインゲームを探しています

    完全無料のオンラインゲームを探しています 下記のようなゲームがあったら良いのですが… ・完全無料(後からアイテム購入等が発生しない) ・複数人(不特定多数OK)とワイワイ遊べる ・一人でも楽しめる ・RPG以外のジャンル ・オンラインゲーム初心者でも大丈夫 オンラインゲーム紹介サイトのようなところを見て回ったのですが 数が膨大過ぎて、具体的な内容もわかりづらかったので質問しました。 これはやったことあってオススメだよってものがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • こんなオンラインゲームありませんか?

    オンラインゲームをいろいろと探しているのですが、おもしろいゲームに巡り合えません。 今まで体験したものは フリフオンライン テイルズウィーバー スカッとゴルフ パンヤ ドリフトシティ 上の2つはレベル上げのために戦闘を繰り返すだけですぐに飽きました。 下の2つはできることがゴルフ・レースしかなく、ある程度の所まで成長すると飽きてしまいました。 できることがたくさんあり、自由度の高いゲームはありませんか? 休日がバラバラなので基本はソロプレイです。 できれば基本料金無料でお願いします。ジャンルは問いません。

  • オンラインゲームをはじめようと思っています

    こんにちは。お世話になります。 知り合いが、あるMMORPG(ラグナログだったと思うのですが…)をやっていて、とても楽しそうなので私も始めようかと思っていたのですが、最近その人が「ゲームの人間関係に疲れた」というようなことを言っていました。 なんとなく理由を聞くことができなかったのですが、ゲーム内の人間関係というのはどういうことがあって疲れたりするのでしょうか? ついプレイ時間が長引くなったり、ゲーム内の付き合いが多くて疲れるとかそういうことなのでしょうか? 私は社交性はある程度あると思うのですが、深く話をしたりするような友達はいないため、「人間関係に疲れた」と聞いてゲームをはじめることを躊躇しています。 ゲーム世界でも現実と同じでとても大変?なのでしょうか? オンラインゲームをしたことがないので想像がつきません。 もし差し支えなければベテランさんやご存知の方、対処法(?)もあわせてお教えください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 1人でも気軽に遊べるオンラインゲームありますか?

    オンラインゲームを久しぶりに始めようと思うのですが 1人でも気軽に遊べるオンラインゲームありますでしょうか? 1人じゃオンラインの意味がないといわれればそれまでなんですが 無料ですし暇つぶしにもなりますので久しぶりにやろうかなとおもいまして。 以前やってたときは中毒になるほどはまってしまいましたがゲーム内の人間関係がいやになってからどうにかやめることができました。それ以来数年やってないです。 条件はこれぐらいです。 ・1人でも気軽に遊べる ・アクション系 ・課金しなくても十分遊べる ・最低でも2年程度しかたってないもの。

  • オンラインゲームに向かないのかな?

    こんにちは。 最近、2Dの無料オンラインゲームをプレイしています。 これがオンラインゲームとして初めてです。 最初は、のめりこんでいたものの、1ヶ月たち、だんだん、苦痛になってきました。 原因は、 1、パソコンが低スペックなため、2Dだけれども、たびたびサバ落ちし、その旅にPTからも抜け、迷惑をかけてしまい、PTプレイをするのが嫌になってきたこと。 2、ギルドに入れてもらったものの、イン状況がすぐにわかってしまうため、イン、アウトする時は挨拶しなくてはとか、放置する時も言わなくてはというのがプレッシャーになってしまったこと。 ギルドに入らずに、少しの友人とたまに話す程度が合っていたのかなとか、思ってもいます。 3、ぼーっとゲームをするのが好きなので、会話をしているとだんだん疲れてきてしまうこと。でも、他のプレイヤーから買い物したり、ふとしたきっかけで少し会話をしたりなどは好きです。 4、人間関係に気をつかわないようにしていても、仲良くなりたいと思ってしまい、無意識に気をつかってしまうこと。 5、たまに行われるプレイヤー対プレイヤーの戦争も、まだ弱いので一撃で殺されるし、でも強くなったとしてもあまり楽しそうに思えない。 6、こんなに時間を費やしても、あまり達成感がなく、何になるんだろう?と思ってしまったこと。 オフラインゲームをしていた時は、ボスを倒すときの綺麗なグラフィックを見れたから良かったとか、ストーリーが面白かったから良かったとか、クリア出来たから良かったとか思うのですが、オンラインゲームでは、その代わりを何に求めれば良いのかわからないため。 こんな私は、オンラインゲームに向いていないのでしょうか。 楽しみはこれからなのでしょうか。 高スペックのPCに買い換えれば、楽しくなるでしょうか。 もっといい人間関係を築くように努力しなければいけないのでしょうか。 ゲームを変えてみれば、楽しくなるでしょうか。 オフラインゲームをしていたほうが良いでしょうか。 といいつつも、新たなオンラインゲームを模索中です。 くだらない質問かもしれませんが、ご意見、お聞かせください・・・。

  • 「放置」比率の高いオンラインゲーム

    オンラインゲームに関する質問です。 オンラインゲームでは、基本的にプレイヤーが常時操作しているもの、というのが当たり前のような感じですが、 例えば、さまざまなオンラインゲームで行われることが多いと思われますが、「放置露店」といった内容は、放置しながらもそのゲームをプレーできている、ということになりますよね。 また、具体例を出すと、ラグナロクオンラインというゲーム内の、「モンスターレース」というものでは、1レースがトータル10分程度かかりますが、実質操作する必要があるのは馬券等に相当するチケットを購入するのみ、という数十秒で出来てしまう内容です。 そこで質問なのですが、多数のオンラインゲームがありますが、「放置」していても楽しむことが出来る、また、普通にプレーしても十分楽しい、といえる、オンラインゲームには何があるでしょうか。 (ここでの「放置」とはいわゆるBOTやマクロといったものではなく、正規の遊び方での「放置」という意味です。) ○○というゲームは□□という部分で実質半放置でプレーすることになる、とかいった紹介をしていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • すぐにはじめられる多人数のオンラインゲーム

    今度10人程度でSkype(ネット電話)をしよう、ということになり幹事になりました。 さすがに10人近くの人がお互い顔を見せずにしゃべり続けるというのが難しそうなので、みんなでできるオンラインゲームを探しています。 幹事としてはならべく登録も不要(もちろん無料)で手際の良いものを・・・と思って探してみたのですが、見つかりません。 ゲームのジャンルは問いませんが、男も女も来るのであまり変なのはできません。 なにかないでしょうか・・・。

  • 新規に優しいオンラインゲーム教えてください

    新しくオンラインゲームを始めたいのですが、面白いゲームは無いでしょうか? 条件としてはクリックゲーではなく、例をあげるならばFEZやMoEのようにFPS移動ができると嬉しいです。 最近ですとFNOを少しやりました(BOTがひどくて現在はやっていません) また、ひたすら狩りを続けるのではなくlvキャップ的なものが割りと早く到達できる、のんびりとマイペースでやれる、そんな雰囲気が好ましいです。 ある程度の課金は条件として可ですので、ぜひ皆様のオススメオンラインゲームをお教えください。 よろしくおねがいします。