• 締切済み

低体重

今高2の女子です! 今、身長156センチで36キロしかありません(*^^*) あとなんキロくらい太れば 異常というレッテルから 脱出できるんでしょうか? ただいま増量めっちゃがんばってます! 夏で6キロ増やしました! 目標設定のためにも どなたか解答お願いしますm(__)m

noname#173535
noname#173535

みんなの回答

noname#175251
noname#175251
回答No.1

私は155センチですが、50キロ近く有ります。 若いお嬢さんなので、42、3キロ位が適度と思います。 まずは40キロを目指したらどうでしょう? ご病気とかではなく、遺伝とか? 一気に増やすのも、減らすのも、体には負担がかかります。 時間を掛けてゆっくりと、体を慣らすように増やして下さいね。

関連するQ&A

  • 体重・体脂肪の落とし方を教えてください!!

    こんにちは。 体脂肪・体重の落とし方を教えてください! 今現在、高校1年生(15歳)女子、身長154センチ、体重47.6キロ、体脂肪28% BMI値20.0です。 これを目標、体重41.6キロ、体脂肪19%までにしたいです。 よかったら回答お願いします!

  • 体重と見た目

    小さいころから太っていて、中学のときは151センチで65キロもありました。 でも高校に入ってから少しずつ痩せていって今(高2です)は151センチで50キロまで落とすことができました。 BMI?肥満指数の計算をやると、私は21で、ぎり普通のラインにいるのですが、見た目はぶっちゃけ前と全然変わってないように感じます。 そこで質問なのですが、同じ身長、同じ体重でも見た目が太ってるように見える人と、やせているように見える人っているんでしょうか? もしそれがあるんだとしたら、どうしたらやせて見えるでしょうか。

  • 理想の体重

     身長に対する理想の体重の出し方が多々あり、どれを目標にすればいいのかイマイチわかりません。  見た目が最も美しいとされる体重が1番知りたいです。  私は現在、159センチ、58キロです。

  • 体重について

    身長167センチの高1女子です。 ストレスで2週間で10キロほど減り42キロになってしまいました。ご飯は見るだけで気持ち悪くなってしまって少しずつ食べてるつもりですが全然増えていきません。友達などに聞くと、自慢なの?と言われてしまうので、。どうすればいいですか?

  • ダイエット中ー体重が落ちなくなってきた

    30代女性です。 年とともにとても太ってしまい、150センチ51キロにまで増量してしまいました。 見た目も本当にみっともなく、このままではいけないと思い、12月からダイエットをし始めて、約2ヶ月で4キロ減量し、今現在47キロです。 30歳くらいまでは、だいたい42キロくらいだったので、それまで落としてキープするのが今の目標なのですが、47キロ以下がなかなか落ちなくなってきました。 今は自宅にあるクロストレーナーを15分 食事は一日1000キロカロリー以下 今のダイエット方法にプラスしてあと5キロ頑張りたいと思います。 なにか良いアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 160cmに相応する体重って??

    こんにちは!たくさん質問しまくりですみません!!えっと、今、目標体重を決めようとしているんですが、私160センチなんですけど一体、どのくらいが打倒なのでしょう??体重標準表を見ると、55キロ!!一体誰が決めたんでしょう??55キロになっちゃったら、ぜんぜん素敵な体系じゃないように思えるんですが…ちなみに私は今、160センチ51キロです。夏までにどうにかがんばって、最低でも48キロ、うまくいけば、46キロまで、落としたいと思っています。もちろん、食べるのを止めたりせずに…〈なんといっても楽しみですから!〉 皆さんはどのくらいが一番素敵だとおもいますか??人それぞれ違うとは思いますが、よかったら、教えてください!私自身では、スラーっと細い人、尊敬しちゃうんです~

  • 体重について

    中学3年生の女子です。 中学3年生で身長165センチ、体重58~59キロって重いですかね。親には中学生が1番太る時期だから今は気にするなと言われました。 中学生って太りやすい時期なんですか? あと、人生で1番太る時期はどこですか?

  • 体重急増

    こんにちは。 私は高2の女子です。ここ3日くらいで体重の増加がすごいのですが、どうすればいいのでしょうか? ちなみに私は158センチで、体重はすごいここ数日変わってるので、ハッキリとはいえませんが、 おとといの朝は44.8 昨日の朝は45.6 今朝は46.4 そして只今、深夜0時半、47.2 までなっていました。 これって、脂肪なんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 身長160センチの女性。体重は何キロまでなら許せる?

    タイトルの通りなのですが、質問をさせてください。 私は、18歳で身長160センチの女です。 体重は、聞かないでください…と言いたくなるほど重いです(笑)。 なので、ダイエットを始めることにしました。 今も、少しずつ少しずつではありますが、体重を落としています。 そこで、同じくらいの年齢の男性の方にお聞きします。 身長160センチの女性、体重は何キロまでなら許せますか? 「何キロが理想ですか?」 ではありません。 あくまで 「何キロまでなら許せますか?」 です。 ここでいただけた答えをもとに、目標体重を決めたいと思います。 ご意見、聞かせて下さると嬉しいです。

  • 筋肉で体重を増やしたい!

    僕はキックボクシングやってます。将来K-1MAXに出る事が目標なのですが、体重を70キロ近くしたいのですが今63キロです。筋肉で体重を増やしたいので、いいアドバイスあればドンドン教えて下さい!ちなみにプロテインは飲んでます。なかなか増えません、理想は魔裟斗さんです。とにかく体重と筋肉は早く理想に近づきたいのでアドバイスお願いします。身長173.5センチ 体脂肪12%です。

専門家に質問してみよう