• 締切済み

SourceForgeのプログラムコードについて

SourceForgeのプログラムコードをダウンロードして勉強しようと思ったのですが コードが難しすげてわけがわかりません。 JAVAは会社では使わないのでよくわからないのですがVB(会社で使用)と違ってかなり コードが複雑に絡み合い小さな機能を実現させるのにもかなりのコード量と 沢山の小さなクラスに分割されすぎていて圧倒されてしまいました。 企業でJAVAを使ったコードってSorceForgeからダウンロードしたような あんなに複雑なソースなのでしょうか。 それとももっとシンプルなコーディングなのでしょうか

みんなの回答

• wormhole
回答No.1

どういう処理を行うためのものか、どういうレイヤーのものかによるとしかいいようがないと思いますけど。 「VBと違って」と書かれていますが、使うと便利な他社製や他部署作成のOCXやDLLなど使ったりとかしませんか? そういうのは利用する側が楽できるように複雑な処理を行ってたりしますよ。