• ベストアンサー

肘の曲げ伸ばしで打つボレーはありますか?

luz124の回答

• luz124
回答No.3

「肘の曲げ伸ばしが禁止」などということはもちろんありません。 しかし、ボレーにおいて肘の曲げ伸ばしをすれば、一気にミスる確率が上がります。 ネットぎわのチャンスボールにおいてもそうなのです。 ボレーには、時間的余裕が、思っているより無いことを自覚すればするほど、 肘の曲げ伸ばしが出来ないようになってくるはずです。 プロや上級者は、まず面を作り、そのまま動かすことはありません。 パンチのある球は、ボールが当たる瞬間にグリップを強く握ることで打てるはずです。

mk1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 肘なんか使ったら、やはり非常に不安定になりますよね。運良く決まっているうちは良いですが、すぐボロがでそうです。