• ベストアンサー

エクセル マクロでグラフの色を変えたい

エクセル マクロにて 折れ線グラフが3つあるとします。 その中の1つグラフの名前が”あああ”とします。 そのグラフの最初の2つの点の色を赤、緑と変える方法をマクロで教えてください。

• mk1234
  • お礼率94% (1832/1940)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xls88
回答No.1

MsgBox ActiveSheet.ChartObjects.Count で戻り値が3という事ですか? あるいは With ActiveSheet.ChartObjects("あああ").Chart Msgbox .SeriesCollection.Count End With で戻り値が3という事ですか? 文章が不明確です。 状況説明をもう少し解り易く詳しくしてください。 取りあえず グラフ名が”あああ” 系列1の 1番目のマーカーの色を赤 2番目のマーカーの色を緑 と変える例です。 Dim idx As Variant Dim i As Long With ActiveSheet.ChartObjects("あああ").Chart For i = 1 To 2 Select Case i Case 1: idx = 3 Case 2: idx = 10 End Select With .SeriesCollection(1).Points(i) .MarkerBackgroundColorIndex = idx .MarkerForegroundColorIndex = idx End With Next End With

mk1234
質問者

お礼

これでバッチリです。 ありがとうございます。