• ベストアンサー

電車の定期

電車の定期の購入の仕方で教えて頂きたい事がございます。 学割を使って半年定期を購入したいのですが… 今から半年後は 四月になるため学生では無くなります。 その場合、半年定期は購入出来ないのでしょうか? 出来るとしたらどのような金額計算になるのでしょうか? 知ってる範囲で結構です。 情報をお待ちしてます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mame-san
回答No.1

鉄道会社によって違うかもしれませんが 卒業の場合、最終学年の通学証明書で、定期券の終了日が4月30日を越えない定期券を購入することが可能です。しかし、卒業後はご利用になれません。 ご参考になれば・・・。

Januaryag
質問者

お礼

ありがとうございます。 ということは… 四月1日以降は定期の有効期限が切れてなくても使えないという事ですね♪ それでも学割で半年分定期を購入した方が安いから良いのですが… とても参考になりました。 感謝します♪