-PR-
解決
済み

メールの保存

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7734
  • 閲覧数38
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 3% (6/153)

すべてのメールを保存したいのですがどうすればよいのかわかりません。
初歩的な質問で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 33% (19/57)

Outlook ExpressとOutlook2000の場合は、
①一番上のメニュー(タスクバー)の「編集」をクリック
して、「すべて選択」をクリックします。
②任意のフォルダを作り(たとえば「My Document」の
中に「すべてのメール」という新しいフォルダを作る。)
そこへ①で選択したメールをマウスでドロップ&ドラッグ
すると、そのフォルダにコピーされ保存できます。

注意=メールが大量にあるときは、時間がかかります。

*この方法はあとで個別にメールを確認するときに
有効です。

バックアップしたいと結うことであればヘルプを参照して
「バックアップ」で検索してそれぞれのソフトのやり方で
やってみてください。

*この方法は上記よりも早く出来ますが、個別のメールを
確認したり編集したり出来ません。(一括してひとつの
ファイルにしてしまうため)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 33% (9/27)

こんにちは。 メールを送受信するソフトは何を使っていますか? なんにしろ、メールは受信フォルダに保存された状態に なっていると思います。 それをファイルに保存するというのであれば、ソフトに よりけりで、選択したメールを右クリックで可能なもの もあれば、ファイルメニューから保存を選ぶようなもの もあります。 補足してください。
こんにちは。

メールを送受信するソフトは何を使っていますか?

なんにしろ、メールは受信フォルダに保存された状態に
なっていると思います。
それをファイルに保存するというのであれば、ソフトに
よりけりで、選択したメールを右クリックで可能なもの
もあれば、ファイルメニューから保存を選ぶようなもの
もあります。

補足してください。


  • 回答No.2

こんにちは。 OE5で、メールを保存したいのですが、 ということですよね? それでしたら、通常の設定であれば、  OutlookExpressFiles というフォルダの下に、  OEのディレクトリ名.dbx というファイルがありますので、 それを、フロッピーなどに保存すればよいでしょう。 まずは、スタート、検索、ファイルやフォルダ、で、  OutlookE ...続きを読む
こんにちは。

OE5で、メールを保存したいのですが、
ということですよね?

それでしたら、通常の設定であれば、
 OutlookExpressFiles
というフォルダの下に、
 OEのディレクトリ名.dbx
というファイルがありますので、
それを、フロッピーなどに保存すればよいでしょう。

まずは、スタート、検索、ファイルやフォルダ、で、
 OutlookExpressFiles
を検索してみましょう。
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/11)

お使いのメールソフトによりますが、 私のアウトルックエクスプレス5の場合は、 C:\WINDOWS\Application Data\Identities と、 C:\WINDOWS\Application Data\Microsoft\Address Book の二つのフォルダをバックアップしてます。 単に C:\WINDOWS\Application Data フォルダを取っても良 ...続きを読む
お使いのメールソフトによりますが、
私のアウトルックエクスプレス5の場合は、
C:\WINDOWS\Application Data\Identities
と、
C:\WINDOWS\Application Data\Microsoft\Address Book
の二つのフォルダをバックアップしてます。

単に
C:\WINDOWS\Application Data
フォルダを取っても良いかもしれません。

ポストペットのメールとかならまた違いますけどね‐
  • 回答No.4

私は初心者に毛が生えた程度なのですが、簡単だと思うのは、マイクロソフトなら、編集を、クリックして履歴に保存して移動をクリックし、保存して閉じるをクリックすれば、日にち毎に保存してくれ、見たいときは履歴を、開けば全て見ることが出来ますよ。。。
私は初心者に毛が生えた程度なのですが、簡単だと思うのは、マイクロソフトなら、編集を、クリックして履歴に保存して移動をクリックし、保存して閉じるをクリックすれば、日にち毎に保存してくれ、見たいときは履歴を、開けば全て見ることが出来ますよ。。。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ