• ベストアンサー

バリ島の寺院でお参り後おかしくなった彼女

友人達と一緒に5日間バリに渡航していた彼女が先日帰国しましたが、かなりおかしいのです。 むこうの寺院でお祈りの最中に、なにか変な気にあたったような感じになったそうです。同じくその場にいた全員が似たような事を感じとったそうですが、感応力が強く体力的に弱い彼女が一番ひどい被害を受けたようです(その場には何度もバリに渡航している方がいて、その方の見解と思われます)。 その次の日、ゴアガジャという遺跡に行ったときに、その感覚が大きくなって、その夜は大変だったそうです(何が大変だったのかは聞き出せていません)。 翌日、(多分お祓いの為に同じ)寺院にお参りにいった後は、トランス状態な感じになっているそうです。 帰国後は漫然とトランス状態が持続しているようですが、母親と僕が近づくと気を失うような状態になるようなのです。 心配で会おうとするのですが、上記のように僕の気がダメらしく会話も出来ず、電話も良くないようです。 これらの話はメールでなんとか聞き出した内容です。 その話をするのはとても疲れるらしく、詳しい事はここまでしか分かりません。 バリの空気と島全体の信仰の雰囲気が、彼女にそのような妄想(のようなもの)を抱かせているのかもしれませんし、心霊的な事かもしれません。 どのような角度からでも結構です。アドバイスをお願いします。 とにかくどうしていいかわかりません。助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chapanese
  • ベストアンサー率33% (704/2118)
回答No.3

chapaです。 お礼ありがとうございました。 回復に向かわれているとのこと、よかったですね。 わたしも「ブラックマジック」のことは、バリ島旅行時、ウブドに行き、そこに住む日本人に教えていただいたのです。 ウブドは芸術の町で、山地ですから(自然)信仰というか、迷信といえばいいのかわかりませんが、他よりも強いのかもしれません。ウブドは特にブラックマジックかける、かけられる、というのがあるみたいです。 ブラックマジックはだいたい妬みからきているそうです。 (反対にホワイトマジックはよいお願いをかけることです。) 要するに物の怪(?)にとりつかれたような感じなんですよね? だから単純にお払いしてもらえばいいのではと思い、「お寺に相談しては?」と申し上げたんです。 早く回復されますように。。

参考URL:
http://www.clio.ne.jp/home/tnakaz/sub2-2.htm  http://www.cafeglobe.com/news/dailynews/dn20000526-04.html
Little-B
質問者

お礼

度重なるご回答本当にありがとうございます! 実は教えていただいた「ブラックマジック」が、どうもストライクのようなのです。 本日、とにかくあちこちに連絡を取りまくり、神社、お寺、ネットで検索と奔走していたのですが、偶然にもバリに数年住んで詳しい、しかも霊能力のある方のサイトを見つける事が出来ました。 当たって砕けろで、メールを出したところ、早速返事が来まして、相談に乗っていただけるとの事。 彼女の写真が欲しいとの事で、メールで添付すると、それを見るだけで、彼女に憑いている事を見抜き、すぐさまその場で(遠隔で)呪いを解いてくださいました。 バリの惚れ呪術だとの事。まだ、結果はハッキリしませんが、電話した所によると、溶解した感じを受けました。 シャワーを浴びて汚れを落とせばスッキリするそうですが、なかなか会ってくれない彼女にそれをススメるのが難航しそうですが。 とにかく、もう少し様子を見てもらいます。 ありがとうございました。

Little-B
質問者

補足

すいません、この場をお借りして一言。 この回答をご覧になった方へ。 今回のことは悪霊の憑依というのが、一番の原因だと思われます。僕も、あまりに非科学的な現状に今もなお理解に苦しんでいますが、そう考えるのが妥当でした。 こういうことも現実にあるんだと、何かの問題にあたったときは、思い出していただくと、解決の一助になるやと思いコメントさせていただきます。 胡散臭い霊能者や迷信、勘違いや誤解と判断は難しいですが、真摯に助けを求めるとよい方向に流れていくようです。(←ほんの数週間前までは、こんなことを考えるような環境になかったのに不思議です。)

その他の回答 (2)

  • chapanese
  • ベストアンサー率33% (704/2118)
回答No.2

こんにちは。 このお話を拝見したとき、マジックにでもかけられたのか?と思いました。 インドネシアではムスリムが圧倒的に多いのですが、バリはヒンズー教が多く、しかも呪術もまだ横行していて、トラブルやいさかいごとがあると相手にブラックマジックをかけて呪う(ひどい場合は命を奪う)のだそうです。 ブラックマジックは呪いですが、ホワイトマジックもあるそうでして、これは催眠術にかけられるような感じだそうです。 お寺に行かれてからということなので、近くや寺院の中に占いできるところがあって、ほんとうはマジックなのに、彼女達は占い師と勘違いしたのかもしれません。 ほんとうにマジックにかかったなら、どうやって解くかを考えないと、日本のお寺とかは相談にはのってくれないのでしょうか?

Little-B
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだバリに滞在の知人たちに連絡が取れました。詳しくは下の方の回答を見ていただけると幸いです。すいません。 呪術については初めてしりました。 僕も数年前に今回の仲間の数人とバリに行き、今回の旅の行程もなんとなく想像がつきます。 案内人(日本の知人です)のよく行くローカルな寺院があって、そこにいったと思うのですが、お坊さんのような人はおらず、占い師に会うような人たちでもなく、トラブルもなかったと思うのです。 ウブドに滞在していたのですが、帰国時、帰りたくないという強い態度を取ったそうですが、その村を離れると落ち着いたようです。日本に帰ってからも(まだ3 日ですが)少しずつですが、彼女も回復に向かっていると感じているようです。 しばらくは様子を見るしかないかと思ていますが、何よりも早くバリの事を忘れるようにするのが一番かなと思っていろいろ試行錯誤しています。 お寺にも相談にいってみようと思います。

  • banana777
  • ベストアンサー率15% (125/809)
回答No.1

バリっていうとマジックマッシュルームが有名ですよね。 彼女たちが知らないところで食べさせられてしまっているとか・・・。彼女たちが興味本位で手を出したのか?そういうことってないですか? バリの寺院へ行ってそんなことがってはじめて聞きました。彼女からも彼女の同行した友達にも詳しい事情は聞けていないのですよね。まずは、どなたか彼女たちのいう気が大丈夫な人にコンタクトをとってもらって内容を明らかにしてもらうべきです。 バリに行ったことがありますが・・・私が想像できるのはマジックマッシュルームがらみのことしかありません。

Little-B
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 彼女は一緒に行った仲間では、一番早く(予定通りに)帰国していて、その他の仲間はまだバリに滞在していまして、今朝、国際電話で少し話しを聞く事が出来ました。 どうも、質問にある「大変な事」とは、ほとんど憑依だそうです。詳しい人によると、遺跡のゴアガジャで悪い神をつれて帰ってしまったようで。 マジックマッシュルームについては、聞けませんでしたが、その他の人たちは大丈夫な事、霊感の強い人が一緒なのですが、彼曰く、「自分は危険を感じたのでチャンネルを閉じた」のだそうです。

関連するQ&A

  • バリ /教えてください

    クタ・ヌサドゥどちらがいいですか? 母親(60歳)の還暦祝旅行にバリに9月いく予定です。 またホテルとか決めてません。(自分はハワイに1度しか行ったことないので海外旅行は2度目・・・初心者です) るるぶ見てるんですが、どこがいいか分かりません。 1:クタのよさ、とヌサドゥ良さ・・違いについて教えてください。 2:クタとヌサはどのくらい離れてますか。 3:また、クタに夜庶民が食べてるらしナイトスポットとかいう場所があるそうですが そこは初心者は危険でしょうか。るるぶには普通にOKみたいな事書いてありました。 4:シンガポールに寄る渡航があるみたいですが、英語が話せないと乗り継ぎは大変ですか?  乗り継ぎって空港についたら、何をすればいいんでしょうか。というか何かしないといけないんですか?(-_-;) というか空港に降りたら何処に行き、なにをしないといけないですか? 5:ウブドで亜熱帯の密林を見れるような景色をみながらご飯とかできるところを教えてください。

  • バリ島 ウブドへの交通アクセスと過ごし方

    来月バリ島へ、2人で行きます。 ホテルの場所はヌサドゥアのメリア・バリです。 午前中に予定があるので、お昼12時位にヌサドゥアを出発し、 ウブドで観光(できれば遺跡や寺院)し、 夜ケチャを見て、その後ホテルに帰るプランを考えています。 この場合、足はどうするのがベストでしょうか? 当方英語は大丈夫なので、日本語スタッフ付きのツアーやチャーターは 何だかもったいない気がします。 しかし、行きはタクシー(バスもあれば可)でも、 帰りはウブドで流しのタクシーをつかまえられないと聞きました。 ケチャが7時位から始まることを考えると、ウブドでの自由時間は4-5時間といった所だと思います。 そこで、 (1)ヌサドゥアで現地タクシーをチャーターし、帰りまで全て送迎してもらう。 (2)行きと帰り、別々のタクシーをつかまえる。ウブド到着後は徒歩で。 この2つで選ぶべきかなと思いますが、どうでしょうか? 何か分かる方、ご指導宜しくお願いいたします。

  • バリのガイドさんにお礼がしたいです

    こんにちは。 先日、初めてのバリ旅行から帰ってきました^^ 現地で、到着から出発までお世話になったガイドさんがいらしたのですが、旅行中、個人的に迷惑をかけてしまいました(>_<、)その場でどうすればいいか分からず、お礼を言っただけで、あとは何もせず帰国してきてしまいましたので、日本から手紙を添えて何か送ることができれば良いな…と考えています。そこで、 1.日本から送られて喜ばれるものといったらどういうものがありますか?ちなみに、そのガイドさんはだいたい40代半ばくらいの男性で、10歳になる息子さんが1人いらっしゃるそうです。 2.そのガイドさんは、日本語を勉強中とのことで、だいたいの日本語が分かるようでしたが、日本語ガイドの資料はローマ字で書いたものを読んでおられましたので、手紙はローマ字で書いたほうがイイんでしょうか?ひらがなや漢字ってフツーに読めないですよね…それとも、私がインドネシア語(バリ語??)を調べて書いたほうがイイですか? 3.バリの生活水準がイマイチよく分かりません。。。大体いくらくらいを目安にすれば失礼にならないんでしょうか?それとも、そういうモノを送ること自体、失礼になるとかありますか?やっぱりその場でチップのようなものを渡すべきだったんでしょうか…(;_;) 何せ初の海外旅行で、こういう経験が全くないのでどうすればイイか分からず困っています。どんなことでも結構ですので教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • たぶんバリだと思うのですが…

    不思議な事が起きました。 同じ体験がある方、何か知ってる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 もぅ誰からもらったお土産か記憶にないのですが、海外土産でもらったせっけんを使っていたら、中に何か埋まっている…? 最初、何かわからなくて、怖くて触らなかったのですが、よくみると、細い線で模様が書かれている…? おかね…? と思い、爪で掘り出してみると、小さな紙が折り畳まれラップの様なものに包まれてるではありませんか! 一瞬、頭をよぎったのは…「密輸品ー…?」(笑) 恐ろしくなって旦那に開けてもらうと、そこにはインドネシアバンクと書かれた紙幣が。 て、事はこういうパフォーマンス? ネットで調べた結果、やっぱりちゃんとした紙幣だったので、バリ土産かなっと。 周りの友達でバリ好きな人が多いので。 私達は夫婦そろってバリに行った事がないので、ルピア?と言う通貨を知らないし、そんなお土産ももちろん知らないし。 当たり♪みたぃな物ぢゃない?と解決したのですが、あまりに不思議なオマケの為、気になって… ちなみに、1000ルピア=13円程度の紙幣だそうです。 どなたか同じ経験ある方いらっしゃいましたら、お話お聞かせ頂けたればと思います。(^^)

  • バリ島について(安全とその他)

    バリについての質問いくつかありますが、書いてないものもあったので質問させてください。 12月中旬にバリ旅行に行こうかという話が出ています。6年振りの海外、そして初アジアということで少し緊張です。ガイドやネットを見てみたんですが、バリは治安があまり良くなく、スリ、ジゴロ、泥棒などがいるっていう情報を見たからです。そこで質問です。 ◆最初いいなと思っていたホテルはクタにあるんですが、クタは一番治安が良くないようなことが書いてありました。泊まる地区はヌサ・ドゥアがいいかなって思ったんですがどうでしょうか?それ以外の地区にもオススメホテルとかあったら教えてください^^ ◆ホテルに泥棒が入ってくるとか、従業員が泥棒の手引きをするなんて書いてあったんですが、旅行会社のツアーのパンフに乗ってるようなホテルでもそういうことはあるのでしょうか? ◆特に気をつけたほうがいいというような事はありますか? ◆ちょっとずれますが、12月中旬の旅行の予約を10月下旬にしても間に合うでしょうか?一緒に行く子と、関東⇔東海と離れていて、今度会うのが10月下旬なのです。 そのほかにも面白かったもの、オススメ、失敗談、なんでもお待ちしてます^^ ちなみにケチャ&夕日&どこかの寺院には絶対行きたいな~って思ってます。

  • バリ島のスパ マッサージやエステがそれほど好きでなくても受ける価値ありますか?

    今度バリ島のウブドへ行く予定です。 宿泊するホテルのスパは大変評判が良いそうで気になっています。 マッサージは今までの経験上(友人の付き合い1回、美容院の洗髪後マッサージ多数)、くすぐったいか痛い思いしかした事がないのですが、それでもこのバリのスパとやらは気になってしまいます。 日本で気持ち良いマッサージを受けたことないような人間でもバリのスパを満喫出来るでしょうか?それともマッサージ好き・エステ好きな方以外はスパって受けてもイマイチなものでしょうか? (私の中ではバリ島のスパとは受ける施術にもよるとは思いますが「マッサージ+お風呂」や「マッサージ+エステ+お風呂」を楽しむもの?という認識です) また、バリのスパのこういうところが気持ちいい!こういう部分が日本のマッサージと違う!というのがありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • バリ島寺院

    バリ島にある寺院・宮殿で、目の前に広い芝生・緑がある場所を知っている方いますか?心当たりのある方何でもいいので教えてください。階段がありかなりおおきな建物でした。

  • バリ島で寺院を見るなら

    3月の中旬頃にバリ島に旅行に行く予定です(女3人) 6日間の日程で、海などのリゾートやエステよりは、寺院を中心に観光したいと思っています。 バリ島には寺院が点在しているようですが、多くの寺院を見るにはどこを中心に据えれば便利でしょうか?どちらかと言えばあまり有名でない寺院も見たいです。 もしくは1泊ずついろいろな場所に宿泊することも考えています。 ロスメンに宿泊予定ですが、多くのロスメンが2人の値段が書かれています。 3人でも泊まれるものですか?(まあ二人部屋と一人部屋で泊まれば問題ないですが^^;) また、空港のタクシーは地域ごとの前払い制とのことですが、例えばウブドまで行った場合、降ろされる場所は決まっているのでしょうか? 以上、アドバイスありましたら頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • バリ島のヴィラタイプのホテルについて質問です。

    新婚旅行で、バリ島を検討しています、といいますかほぼ一目ぼれでバリ島に決めそうな状態です。 というのも、パンフレットで、ブルガリのホテルを見て、こんなところがあるのか!?と思い、ぜひ泊ってみたいと思い焦がれております。 そのため、ほぼブルガリのホテルに決定しかけていますw しかし!現在、他のホテルの検討にも目があまり行かず、本当にこれでいいのかなぁという考えもあります。 正直、1泊13万円は高いです・・・(1泊10万円以下が希望なので) ということで、ヴィラタイプのところで、他にもこのような高級リゾート感の雰囲気が味わえるお勧めのホテルを教えてください。 条件ですが、以下の通りです。 (1)初めてのバリ島、初めての海外旅行なので、日本語スタッフがいるようなところを希望しています。 (2)とにかく高級感がある、ヴィラタイプがいいです。 (3)近くに、ショッピング街や観光地(主に寺院)があるところがいいです。 上記3点です。(3)はそこまで優先しておりません。 近かったら、便利かなぁと思う程度です。。 6泊くらいの予定で、1日はショッピングと観光地巡りの予定で、他はホテルで、スパとか、部屋でまったり過ごす予定でいます。 ご飯とかは、それほど気にせず、どこかで食べるからいいかなぁ程度にしか考えておりません。 まずは、ホテルから!で、ホテルを決めてから考えようと思っています。 ということで、皆様のお勧めホテルとその特徴を教えてください。

  • 遠距離で別れた後の冷却期間

    私は2週間前に彼女と海外での遠距離恋愛で別れたものです。 原因は色々ありましたが、結局帰国するまでの2年間会えないのが辛くてどうしようもないと言うことで別れました。嫌いな所は無いけれ どもあるとすれば、海外に行ってしまったという所だそうです。 現在は、連絡は取っていません。別れた当初は連絡を取っていましたが、電話をした時に、振った相手が失恋をしたみたいな状態になっており、複雑という話や私の事を辛いからか無意識に考えないようにしていると言っており、話すとウジウジしてしまうから当分連絡取るの止めようと相手が言っていました。 電話をすれば、落ち着いた感じで話もでき、他愛のない話もできます。この後も少しの冷却期間で、連絡を取れようになると思います。 しかし、これでは別れた意味が無いような気が私はしますし、友達とは見えないと思っています。やはり帰国するまで連絡を断ち、帰国後に1から組み立てる方がよろしいでしょうか?それとも付かず離れずの関係でいた方がよろしいのでしょうか? 3ヶ月後に急遽一時帰国ができる事が決まったので、話ましたら、ちょっと前なら嬉しかったが、今は複雑という事で、今は一旦忘れたいのかなと思います。結局会ってもまたすぐに離れてしまうので… 荷物はまだ相手の家にあるので、帰国後に取りに行くような話をしています。 よろしければ、ご回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう