• ベストアンサー

バリ島の寺院でお参り後おかしくなった彼女

友人達と一緒に5日間バリに渡航していた彼女が先日帰国しましたが、かなりおかしいのです。 むこうの寺院でお祈りの最中に、なにか変な気にあたったような感じになったそうです。同じくその場にいた全員が似たような事を感じとったそうですが、感応力が強く体力的に弱い彼女が一番ひどい被害を受けたようです(その場には何度もバリに渡航している方がいて、その方の見解と思われます)。 その次の日、ゴアガジャという遺跡に行ったときに、その感覚が大きくなって、その夜は大変だったそうです(何が大変だったのかは聞き出せていません)。 翌日、(多分お祓いの為に同じ)寺院にお参りにいった後は、トランス状態な感じになっているそうです。 帰国後は漫然とトランス状態が持続しているようですが、母親と僕が近づくと気を失うような状態になるようなのです。 心配で会おうとするのですが、上記のように僕の気がダメらしく会話も出来ず、電話も良くないようです。 これらの話はメールでなんとか聞き出した内容です。 その話をするのはとても疲れるらしく、詳しい事はここまでしか分かりません。 バリの空気と島全体の信仰の雰囲気が、彼女にそのような妄想(のようなもの)を抱かせているのかもしれませんし、心霊的な事かもしれません。 どのような角度からでも結構です。アドバイスをお願いします。 とにかくどうしていいかわかりません。助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chapanese
回答No.3

chapaです。 お礼ありがとうございました。 回復に向かわれているとのこと、よかったですね。 わたしも「ブラックマジック」のことは、バリ島旅行時、ウブドに行き、そこに住む日本人に教えていただいたのです。 ウブドは芸術の町で、山地ですから(自然)信仰というか、迷信といえばいいのかわかりませんが、他よりも強いのかもしれません。ウブドは特にブラックマジックかける、かけられる、というのがあるみたいです。 ブラックマジックはだいたい妬みからきているそうです。 (反対にホワイトマジックはよいお願いをかけることです。) 要するに物の怪(?)にとりつかれたような感じなんですよね? だから単純にお払いしてもらえばいいのではと思い、「お寺に相談しては?」と申し上げたんです。 早く回復されますように。。

参考URL:
http://www.clio.ne.jp/home/tnakaz/sub2-2.htm  http://www.cafeglobe.com/news/dailynews/dn20000526-04.html
Little-B
質問者

お礼

度重なるご回答本当にありがとうございます! 実は教えていただいた「ブラックマジック」が、どうもストライクのようなのです。 本日、とにかくあちこちに連絡を取りまくり、神社、お寺、ネットで検索と奔走していたのですが、偶然にもバリに数年住んで詳しい、しかも霊能力のある方のサイトを見つける事が出来ました。 当たって砕けろで、メールを出したところ、早速返事が来まして、相談に乗っていただけるとの事。 彼女の写真が欲しいとの事で、メールで添付すると、それを見るだけで、彼女に憑いている事を見抜き、すぐさまその場で(遠隔で)呪いを解いてくださいました。 バリの惚れ呪術だとの事。まだ、結果はハッキリしませんが、電話した所によると、溶解した感じを受けました。 シャワーを浴びて汚れを落とせばスッキリするそうですが、なかなか会ってくれない彼女にそれをススメるのが難航しそうですが。 とにかく、もう少し様子を見てもらいます。 ありがとうございました。

Little-B
質問者

補足

すいません、この場をお借りして一言。 この回答をご覧になった方へ。 今回のことは悪霊の憑依というのが、一番の原因だと思われます。僕も、あまりに非科学的な現状に今もなお理解に苦しんでいますが、そう考えるのが妥当でした。 こういうことも現実にあるんだと、何かの問題にあたったときは、思い出していただくと、解決の一助になるやと思いコメントさせていただきます。 胡散臭い霊能者や迷信、勘違いや誤解と判断は難しいですが、真摯に助けを求めるとよい方向に流れていくようです。(←ほんの数週間前までは、こんなことを考えるような環境になかったのに不思議です。)

その他の回答 (2)

• chapanese
回答No.2

こんにちは。 このお話を拝見したとき、マジックにでもかけられたのか?と思いました。 インドネシアではムスリムが圧倒的に多いのですが、バリはヒンズー教が多く、しかも呪術もまだ横行していて、トラブルやいさかいごとがあると相手にブラックマジックをかけて呪う(ひどい場合は命を奪う)のだそうです。 ブラックマジックは呪いですが、ホワイトマジックもあるそうでして、これは催眠術にかけられるような感じだそうです。 お寺に行かれてからということなので、近くや寺院の中に占いできるところがあって、ほんとうはマジックなのに、彼女達は占い師と勘違いしたのかもしれません。 ほんとうにマジックにかかったなら、どうやって解くかを考えないと、日本のお寺とかは相談にはのってくれないのでしょうか?

Little-B
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだバリに滞在の知人たちに連絡が取れました。詳しくは下の方の回答を見ていただけると幸いです。すいません。 呪術については初めてしりました。 僕も数年前に今回の仲間の数人とバリに行き、今回の旅の行程もなんとなく想像がつきます。 案内人(日本の知人です)のよく行くローカルな寺院があって、そこにいったと思うのですが、お坊さんのような人はおらず、占い師に会うような人たちでもなく、トラブルもなかったと思うのです。 ウブドに滞在していたのですが、帰国時、帰りたくないという強い態度を取ったそうですが、その村を離れると落ち着いたようです。日本に帰ってからも(まだ3 日ですが)少しずつですが、彼女も回復に向かっていると感じているようです。 しばらくは様子を見るしかないかと思ていますが、何よりも早くバリの事を忘れるようにするのが一番かなと思っていろいろ試行錯誤しています。 お寺にも相談にいってみようと思います。

• banana777
回答No.1

バリっていうとマジックマッシュルームが有名ですよね。 彼女たちが知らないところで食べさせられてしまっているとか・・・。彼女たちが興味本位で手を出したのか?そういうことってないですか? バリの寺院へ行ってそんなことがってはじめて聞きました。彼女からも彼女の同行した友達にも詳しい事情は聞けていないのですよね。まずは、どなたか彼女たちのいう気が大丈夫な人にコンタクトをとってもらって内容を明らかにしてもらうべきです。 バリに行ったことがありますが・・・私が想像できるのはマジックマッシュルームがらみのことしかありません。

Little-B
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 彼女は一緒に行った仲間では、一番早く(予定通りに)帰国していて、その他の仲間はまだバリに滞在していまして、今朝、国際電話で少し話しを聞く事が出来ました。 どうも、質問にある「大変な事」とは、ほとんど憑依だそうです。詳しい人によると、遺跡のゴアガジャで悪い神をつれて帰ってしまったようで。 マジックマッシュルームについては、聞けませんでしたが、その他の人たちは大丈夫な事、霊感の強い人が一緒なのですが、彼曰く、「自分は危険を感じたのでチャンネルを閉じた」のだそうです。