• ベストアンサー

ウィルスメールが来た時って

ウィルスメールが来た時って、 そのメールを開いても、ウィルスのファイルを開かなければ感染はしませんよね? メールを開いた時点で感染しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

さらに、削除済みフォルダでプレビューしても感染するものもあります。 最近は、メールだけでなくHPを閲覧しただけでも、またブラウザを開いていなくても、ネットに回線を接続しているだけで感染するウイルスが蔓延しています。 被害者にならないためだけでなく、感染してウイルスをばらまく加害者にならないためにも、アンチウイルスソフトは必須ですね。

その他の回答 (1)

• coco1
回答No.1

メールを開いたらどころか、ものによっては、メールのプレビューだけでも感染します。