• ベストアンサー

光の常時接続

現在光ファイバーでフレッツ接続ツールで接続しています。これをツールを使わずADSLみたく常時接続にはできないでしょうか? わかるかたアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.3

1台しか接続しないのであってもブロードバンドル^他を入れてやればPCの電源を切っても接続自体はされていますのでPC起動時にフレッツ接続ツールを使わなくてもそのままインターネットにアクセスできます。 またルータを入れるとセキュリティ的にもあがりますのでおすすめです。 参考URLのものは機能値段ともにおすすめです。

参考URL:
http://www.ntt-me.co.jp/bar/ba6k_index.html
TRESOR-LARK
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ルーターについてはなるべく使わない方法はないかなと思っています。

その他の回答 (5)

noname#5746
noname#5746
回答No.6

PCの電源を入れたときに自動接続する設定があるはずなので、 それをしてみたらどうでしょう。

TRESOR-LARK
質問者

お礼

今まではスタートアップにでやっていました。そんな設定があったなんて知りませんでした。ありがとうございました。

• gongonta
回答No.5

OSはXPですか? ADSLと同じ設定で自動接続できませんか? あとはこんなツールを使うといいかも NetVoyager http://jp.cdspace.com/j_htm/news/news_contents.asp?fKey=51&nPage=

参考URL:
http://jp.cdspace.com/j_htm/j_home.asp
TRESOR-LARK
質問者

お礼

NTTフレッツの光なのですが使用している機器はよくわからないのですが、ルーターではないみたいです。ルーターの場合ルーター自身にIDなどを設定できるのですが、現在の機器ではそれができないので接続ツールに設定してつなぐしかないみたいです。 回答ありがとうございました。

• apple-man
回答No.4

ルーターを入れればいいという回答が続いて いるようですが、そのルーターへの設定内容を パソコン側にセットしてやればいいので、 逆に設定内容がわからないと、ルーター 買っても使えません。  

TRESOR-LARK
質問者

お礼

回答ありがとうございます。設定内容というか設定方法がいまいちよくわからないのです。

• mi-si
回答No.2

ブロードバンドルーターを使えば可能です。

TRESOR-LARK
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かにルーターを使えば可能だと思いますが、そのルーターを買う金銭的余裕がないのでできればルーターを使用しないでできないのかなと考えています。

• apple-man
回答No.1

DNSなどネットワークの接続条件の説明の紙を もらっていると思うのですが・・・  そのとおりパソコンを設定すればいいはずです。

TRESOR-LARK
質問者

お礼

回答ありがとうございます。説明の紙には接続ツールを使った方法しかありませんでした。ですのでパソコンの設定の仕方がよくわかりません。