-PR-
解決
済み

常時接続について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.16440
  • 閲覧数35
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 39% (53/134)

今度、京都府の下京区に引っ越すので
これを機に常時接続に切り替えたいと
思っています。できればケーブルにしたいのですが
下京区って対応してないんですかね…。
京都にあるケーブルテレビ局ってみやこびじょんだけ
でしょうか??

もし、ケーブルがダメな場合は
フレッツISDNにするのがいいでしょうか?
ADSLは京都は無理っぽいし…。

どなたかアドバイスをお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ケーブルテレビがもし京都になければ、フレッツISDNにすればよいと思います。私自身、札幌に住んでいますが、初期費用として、NTT西日本へ契約料800円プラス交換機工事費2000円の2800円です。月々は、NTT西日本へ4500円プラスプロバイダ料金(だいたい2000円以下)ですから、月々6500となります。私は、せこいので新聞の夕刊を止めて960円節約しています。あと、ADSLは、まだ広がっていないのが現状だと思います。あと初期費用がかなり高いしかし、ISDNよりデータを高速に送れるのでADSL地域なら加入すべき
です。
お礼コメント
mnmsts

お礼率 39% (53/134)

ありがとうございました。
やっぱり、フレッツがよさそうですね。
NTTに問い合わせていろいろ
聞いてみます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 46% (29/62)

 色々調べてみました。 1.CATV(みやこびじょん) http://www.miyavision.co.jp/  まず、サービスエリアがよく分かりません。  サイト上のエリアMAPで普通色が付いているところが サービスエリアと考えるのが妥当ですが、みやこびじょん の施設がある所に色が塗ってなかったり、何色にも塗り 分けられていて判断が付きかねます。  またCATVは、集合住宅の場合管 ...続きを読む
 色々調べてみました。

1.CATV(みやこびじょん)
http://www.miyavision.co.jp/
 まず、サービスエリアがよく分かりません。
 サイト上のエリアMAPで普通色が付いているところが
サービスエリアと考えるのが妥当ですが、みやこびじょん
の施設がある所に色が塗ってなかったり、何色にも塗り
分けられていて判断が付きかねます。
 またCATVは、集合住宅の場合管理組合やオーナーの同
意が必要です。CATV会社によっては、集合住宅でも外引
きで個人契約可能な所もありますが、みやこびじょんは
集合住宅での個人契約を行っていないように見受けられ
ます。
 いずれにしても上記に示したみやこびじょんのサイト
に記載されたフリーダイアルかメールアドレスに転居先
でのサービスが受けられるか問い合わせされるのがよろ
しいと思います。
 初期費用は大体6万円。インターネットの月料金は
6千円となります。

2.ISDN
http://page.freett.com/landres/comzmini.html
上記サイトがISDNの販売代理店で、各種サービスの説明
や電話権利の売買等一式取り扱っています。
現在個人で直接NTTにフレッツISDNを頼むと一月ぐらい待
たされる様です。
 私個人の経験談ですが、インターネット上で代理店経由
で申し込みを行って、NTTの工事完了まで2週間でした。
 費用についてはsk-swatさんが述べているので割愛。

3.ADSL
 現状では、何とも言えません。
 一応京都市は、2001年4月以降サービス対応予定地域に
なっていますが、正確な所は不明です。
 ADSLの問題点は、メタル線を利用するため、光ケーブ
ル経路の所はサービスが受けられません。比較的新しい
集合住宅などは光ケーブル化が進んでいて、逆に加入で
きないケースが出ています。また、NTT管理外の専用交換
機等を経由している集合住宅もサービスが受けられませ
ん。
 光ケーブル経路では、サービスが受けられないので、
ISDN工事をしていると(ISDNは光ケーブル経路)これ又
サービスが受けられません。この場合は、ISDNからアナ
ログ回線に戻す(交換機工事費2000円)事によって
サービスを受けられるようになる事もあります。

 以上から、将来できればADSL。可能ならCATV。確実に
ならISDNという選択になると思います。
 なお、常接続環境になったら、私のサイトで紹介して
いるような所で、通信費の足しにするという手がありま
す。

わらしべ研究所所長 ランドレス


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ