• ベストアンサー

お気に入りの財布が・・・・。

去年、イタリアに行ったときにブランドのアウトレットでモスキーノの財布を購入しました。 私は普段、ブランド物をあまり買うこともなく、その時も何も買わないでいるつもりだったのです。しかしそのモスキーノの財布があまりにかわいくてひと目で好きになってしまい、思わず買ってしまいました。 私にしたらほとんど初めてのブランド物ですし、大切に使おうと心に決めました。 ところが財布の端っこの縫い目が裂けてしまい、革の中まで見えるようになってしまいました。とてもショックです。どうしたらいいのでしょうか? 出来れば修理をしてのこの先もずっと使い続けたいと思っています。 このような革製品はどこに行けば直してくれるのでしょうか?

  • Eugene
  • お礼率72% (100/138)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

よくデパートの出入り口に靴のお直しの店がありますよね。 結構バッグなどの革製品の修理もうけつけてるとこありますよ。

その他の回答 (2)

  • cat_cat
  • ベストアンサー率22% (132/596)
回答No.2

ネットで検索すれば革製品の修理を宅配で郵送すれば受け付けてくれるところが結構ありますよ。 一番良いのはモスキーノの日本の店舗に持ち込む事ですが・・・・近場にないと無理ですよね。

  • yuka_chan
  • ベストアンサー率39% (454/1158)
回答No.1

ここのサイトで、キーワード「修理 財布」を検索したら、似たようなご質問を発見しました。参考URLの回答を読んでみてください~

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=656955

関連するQ&A

  • ブランド品財布のクレーム対について

    初めまして。 ブランド品のクレームへの対応について、質問させて下さい。 一ヶ月ほど前に革製品で有名なイタリアブランドの革財布を約6万にて購入しました。 使い始めて数日後に、糸のステッチが表面だけ端まで縫われていない事に気付きました。 ほどけたとゆうよりも最初から縫われてない感じ。 (裏面は端まで縫われている。) <正> --------- | | <不良>    -------- | | お店に持って行くと、店員が確認し、 店員「確かに普通は端まで縫われてるので、これは抜けてますねぇ。」 ここで詫びもなく、何も言わないので、 私 「どうなるんでしょうか?」 店員「お修理になりますねぇ。」 私 「最初からだったんですが。。」 店員「そうですかぁ。でもご使用になっているので、どうしようもありません。」 このような対応でした。 確かに使用品なので修理になるのも分からなくもないのですが、 明らかに初期不良と分かっていながら、 修理とゆうのが、ちょっと納得出来ませんでした。 常識的に言うと、 いくら初期不良であっても、やはり使用済は新品交換はあり得ないもんなんでしょうか? 安い買物ではないので、何となく納得が出来ないのですが。 ちなみに購入したのはデパート内の直営店です。 一般的なご意見お聞かせ下さいませ。 よろしくお願い致します。

  • 財布について

    今まではファッションブランドの財布を使っていました。 今使っている財布もずいぶんくたびれてきて、ボロボロしてきたので、買い替えを考えています。 次の財布は長く使えるものがいいかな、と思ってちょっと前から気になっていた革の財布を探し始めました。 ですが、地方に住んでいるため中々革製品を扱っているお店がありません。 楽天等を観てみたのですが、イマイチイメージが湧いてこないです。 革製品をつくっているブランドや工房?等も知識がなくて店舗情報などもわかりません。 当方女性なのであんまりゴツいのはイヤです。 ずっと長財布を使ってきたので、長財布で、カード入れもある使いやすいものがいいです。 革についてもほとんど知識はありません。 知っているのはヌメ革というのが、最初は白っぽくてだんだんとキツネ色、キャメルとかわっていくものだ、くらいです。 使っていくうちにいい感じになっていくようなモノがいいです。 ヴィトンなどのような値段のものもちょっと手が出ません。

  • 薄いお財布を探してます

    こんにちは。 レディースの薄いお財布(長財布)を探してます。 出来れば革製品でラウンドファスナー、2~3万円で買えるもの希望です。 小銭入れもあるものがいいです。 ほんとに薄いものを探してます。 ALBERO(アルベロ)というブランドのお財布もいいな~と思ったんですが、他にもおススメのブランドがあれば教えて下さい!

  • 良い財布を探しています。

    私は19歳の大学生です。現在カミーユフォルネのコードバン二つ折り財布を常用しているのですが、近頃長財布の購入を考えています。そこで質問です、良い財布の製品名(同じブランド内でも個体差ありますし)を教えて頂けないでしょうか? 良質な革を使っていて、ステッチが綺麗なものが良いです。

  • 【20代前半女】革の財布

    来年から社会人になるので、お財布を新しくしようと思っています。 そこで、おすすめを教えていただきたいのです。 今まではPinky&Dianeの白いものを使っていましたが、次に買うのは革のお財布がいいなあと考えています。 以下の条件で、おすすめがありましたら教えてください。 *革の長財布 *質がよく4~5年はきれいに使えるもの *いかにもブランドですという感じのしないもの *革製品のブランドだとうれしい *シンプルで可愛いもの(できれば黒以外で) *予算は~2万円台前半が理想 *仙台で現品が見られるものならばなおよい! *普段はminaやSPRiNG系の服を着ています(仕事はスーツです) また、ツモリやALBEROなどをサイトで見ていてデザインはすごく好きなのですが、これらについてはどう思われますか。 合わせて教えていただけるとうれしいです。 長くなってしまいましたが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 妹の高校の入学祝いに財布をあげようと思っています。

    妹の高校の入学祝いに財布をあげようと思っています。 可愛いものだったらヴィヴィアンとかアナスイとか色々あるとおもうんですが、妹は地味な感じの子だし、進学校に進むのであまり軽いブランドは合わないのではと悩んでいます。 シンプルな革の大学・社会人になっても使えるような財布がいいかなと思うんですが、(イタリアの堅いブランドとか…)あまりそういうのに詳しくありません。 そんな妹にぴったりのお勧めのブランドはありませんか? 予算は15000程度で抑えられたらいいなと思っています

  • フィレンツで購入できるお勧めの財布を教えて下さい。

    来週から、イタリアに8日間ツアーで行きます。 このイタリア旅行中に財布を購入したいと思っていて、革製品で有名なフィレンツェでの購入を考えています。4月から社会人の男です。 そこで、フィレンツェ市内でお勧めのブランドや店舗を教えて下さい。 シンプルで長く使えるような物が良いです。 予算は3万円(250ユーロ)くらいです。 フィレンツェでなくても、ヴェネチアやローマでもお勧めのお店があったら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 革製品の老舗

    前に似たような質問がされていましたが、もう少し多くの情報が欲しいので、また質問させていただきます。 タイトルの通りなんですが、革製品が始まりなんだよっていうブランドはどのようなものがありますか? 上質の革を使っていて、(財布や鞄の)縫製などもしっかりしている、ブランドを知りたいです。修理とかもしてくれるところだとなおうれしいです。 ヴィトンはちゃんと修理してくれると聞いたんですが、修理しながら長く使っていけるものづくりをしているブランドというか・・・求めるポイントがあいまいになってきてしまいましたが。 バリーやフェラガモは、もともとは靴から始まったんですよね!? でも、靴=革を使う ということで、他の革製品もいい(良質)、ということなんですかね? わけのわからない質問になってしまって申し訳ありませんが、よろしくおねがいします。 ちなみに、財布を買いたいと思い、リサーチ中です。

  • 革製品財布についたシミとかを見たり修理したりしてく

    革製品財布についたシミとかを見たり修理したりしてくれるお店ってありますか?

  • 男性用の財布

    今は安物の財布を使用しております。 そろそろ買い替えの予定をしております。 いいブランドがあれば教えていただきたいのですが 希望は2つ折(長財布以外)で丈夫な革製品が希望。 カード入れは多いほうがいいです。小銭入れありであまり派手じゃないものありますか? 予算は問いません。年齢は33です。よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう