• ベストアンサー

自動車ローン

支払い中の自動車ローンは組み替えは可能なのでしょうか?例えば、残額が100万円であと2年で完済のローンをあと3年で完済に組み替えたりできるのでしょうか?知人がクルマを手放すかどうかの瀬戸際で困っていて相談を受けたのですが、私は全くわからないのでこちらに投稿してみました。どなたかよろしくお願い致します。信販会社はア○ラスとのことです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10926
noname#10926
回答No.1

返済が困難な場合には組み替えが可能ですが、 以後、アプラスで新規のローンやクレジット、カードはご遠慮いただくことになると思います。ご注意ください。 もしかしたら、民間信用情報機関に情報が登録されてしまうかもしれません。 この場合、アプラス以外の銀行、信販会社などのローンやクレジット、カードが利用できなくなります。(全ての銀行、信販会社ではありません) お金に困っているなら手放した方が楽になることは言うまでも・・・

700k
質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になりました。

その他の回答 (1)

• kan3
回答No.2

>信販会社はア○ラスとのことです。 そこに聞くのが早いです。

700k
質問者

お礼

↑質問の邪魔しないでね。