なぜ英語文の一部にはinがあるのか

このQ&Aのポイント
  • 英文「I have no box to carry the books in.」では、文末に「in」がある理由について説明します。
  • 英語と日本語では、主語の表現に言語的な違いがあります。文「There is a linguistic difference in how subjects can be expressed in English and Japanese.」の「in」の前にある「how」の理由を解説します。
  • 英文「Put the book back to where it was when you're through with it.」では、「where」の後の「it was」の意味について説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

この英文についておしえてください 3題

1.その本を入れて運ぶ箱がない I have no box to carry the books in. はなぜ最後にinがあるのか。 2.英語と日本語では、主語の表現のされ方に言語的な違いがある。 There is a linguistic difference in how subjects can be expressed in English and Japanese. のhowの前にinがある理由がわかりません。 3.その本を読んでしまったら、元の場所に返しておいてください。 Put the book back to where it was when you're through with it. whereの前にthe placeが省略されているのはわかるのですが、whereの後のit wasがよくわかりません。 一問でもいいので、解説をお願いします。

noname#171994
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • felice919
回答No.1

1 I have no box. to carry the books in (box) inの後のboxが重複するので、省略されています。 2 ・there is a linguistic difference in subjects. ・how subjects can be expressed in English and Japanese. 上記2つの文に分かれます。 in の後のsubjectsが次に使われているため、省略されています。 3 where it wasはそれがあった場所で、存在を表します。 ---------------------------------------------------------- 一旦、理由が分かったら、覚えてしまう方が楽です。 日本語には、前置詞をわざわざ置いておく文法を持ち合わせていないので 考えても、理解しがたいですからね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 よくわかりました。