• ベストアンサー

ヤマザキわくわくディズニー懸賞

ヤマザキわくわくディズニー懸賞 はがきを10枚応募しようと思うのですが。10枚まとめて出すのと毎週分けて出すのどちらが良いと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mrkato
回答No.2

最初のかたの回答に同じです。 締め切り日が単一なので、景品表示法などに従って 応募到着日付や個人の応募口数も偏り無く抽選できる体制のはずです。 パソコン版公式ページ応募要項、印刷用PDFもあり。 http://www.yamazakipan.co.jp/campaign/2012/autumn/oubo.html 無地のハガキに手書きで要項を埋めるのでなく、もっとも簡単でも 記載欄のプリントを貼り付け記入をするよう指定されていますので、 この記載面をスキャンして応募者情報をデータに整理し、 貼り付けた応募点数とコースの口数は人が点検、入力しているはずです。 応募口数の増加などは、入力の時に同一応募者か確認して加算する方法と、 全てのハガキを更に応募口数ごとに割って記録する方法のどちらも出来ますが、 それを抽選するほうも、日付など特定の順位に拠らない選定方式が使えます。

その他の回答 (1)

• LancerVII
回答No.1

こんにちは。 中の人ではないので確実なことはわかりませんが、ヤマザキの規模ではおそらく、データを入力してコンピュータが抽選を行っていると思います。 なので10枚まとめて出しても10枚ばらばらに出しても抽選段階ではどちらの10枚分(10口分)の抽選になると思います。 結論としては、どちらも変わらないと思います。