• 締切済み

ダークソウル

昨日から始めたばかりの初心者です ステ振りで 今赤いドラゴンのとこまで行きました 今体力20で今から持久を20にしようと思ってます 持久を20にしたら次にすすみたいとおもってるんですけど 他に何をあげたらいいですか いいステ振り教えてください まず体力と持久20に振って良かったんですかね笑

みんなの回答

• mindassass
回答No.1

まずあのあたりは初期装備、ほぼ初期ステータスでも何とかなるので… 武器によってまず最低必要なステータスが設定されているので 近接で進めるならまずそこを確認ですね。 そのあと武器によって依存ステータスが違います。 剣は筋力と器用 槌は筋力 刀は器用など…。 そのステータスを上げていけばいいかと。 色々上げると器用貧乏になりがちです。。 振りなおしが効かないので何系統の武器を使用するかですね。 体力は振っていいかと思いますがガードする仕様かどうかで持久の重要性は変わります。 自由なので上記を踏まえた上で自由にやってみたらどうでしょうか? 因みに私は1乙覚悟で筋力10にして(盾装備の為) 他は魔法関係ステータスだけで行きましたね。 ボスは魔法の盾で一撃はスタミナも足りるし大きな魔法で2~3撃で撃破。 たくさん死にましたけど楽しめました。 魔法だけだったから尻尾切りは苦労しましたね。(トロフィのため)