• 締切済み

原付

原付の法定速度は30キロですが現実40キロで走っていると追われることってありますか?

みんなの回答

noname#182729
noname#182729
回答No.3

10kmまでは、速度計の誤差になりますから40kmまでは、捕まりません、白バイ対策はミラー調整をしっかり行う事と後方確認を怠らない事

• tpg0
回答No.2

50cc原チャリは警察にとって格好のカモですから、40kmhで走行してたら追われる確率は自動車より遥かに高いです。 過去に、何度も追われて停止させられてる原チャリを車運転中に目撃してます。 【※速度超過15km未満=違反点数1点・反則金6千円(原付の場合)】 原チャリがカモとして狙われるのは、自賠責保険期限切れの「無保険運行(違反点数6点)」の原チャリが多いからと思いますから、自賠責保険期限切れには注意してください。

• oo14
回答No.1

ありますよ。 ずーっと目をつけていて、いつまでたっても改善されない。 イライラの極致に達して、ついに彼は職務権限を。 そこのバイク止まりなさい。って。 ロックオンです。逃げることはできません。 こんな女の子に追われるなら、もう捕まっちゃおとか。