• ベストアンサー

至急お願いします(赤パンプス)

至急お願いします。 ・赤いパンプスは、着用が似合わない(コーディネート的に難しい)年代ってあるのでしょうか? ・使いづらい赤はありますか? 逆に、使いやすい赤はありますか? (ワインレッド、朱色寄りの赤、バラ色寄りの赤、・・・・) よろしくお願いします

noname#168617

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194379
回答No.2

難しいということはないと思いますよ♪ 基本は皆同じですから。 小物は、服の中にある 同じ色を使うことです。 もしくは、服を無彩色にして、 小物を指し色にします。(この場合、深みのある色を使われると、落ち着いて見えます。) お年を重ねると、 一般的に落ち着いた色が増えてくるので、 お持ちのお洋服で一番多い色調に 合わせれば良いと思いますよ(笑) エナメルよりも、 普通の革の方が、 若干彩度が低いものが 多いように思います。

質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございました。 >小物は、服の中にある同じ色を使うことです。 >もしくは、服を無彩色にして、小物を指し色にします。 そのようなコーディネートがあるのですね。 とても参考になりました。 >エナメルよりも、普通の革の方が、 年齢に見合ったきれいさになるのでしょうか?^ ^ だとしたらトライしてみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

トーンは、 お持ちの服装によると思います。 一応、派手だと言われる年齢は、 無いわけではないけれど、 合わせ方によっては、 いくつになっても 使えるものだと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます >派手だと言われる年齢は、 無いわけではないけれど、 >合わせ方によっては 年齢はやはり関係あるのですね 合わせ方は、難易度が高そうですね ^ ^; とても参考になりました