• ベストアンサー

至急お願いします(赤パンプス)

至急お願いします。 ・赤いパンプスは、着用が似合わない(コーディネート的に難しい)年代ってあるのでしょうか? ・使いづらい赤はありますか? 逆に、使いやすい赤はありますか? (ワインレッド、朱色寄りの赤、バラ色寄りの赤、・・・・) よろしくお願いします

noname#168617
noname#168617

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#194379
noname#194379
回答No.2

難しいということはないと思いますよ♪ 基本は皆同じですから。 小物は、服の中にある 同じ色を使うことです。 もしくは、服を無彩色にして、 小物を指し色にします。(この場合、深みのある色を使われると、落ち着いて見えます。) お年を重ねると、 一般的に落ち着いた色が増えてくるので、 お持ちのお洋服で一番多い色調に 合わせれば良いと思いますよ(笑) エナメルよりも、 普通の革の方が、 若干彩度が低いものが 多いように思います。

noname#168617
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございました。 >小物は、服の中にある同じ色を使うことです。 >もしくは、服を無彩色にして、小物を指し色にします。 そのようなコーディネートがあるのですね。 とても参考になりました。 >エナメルよりも、普通の革の方が、 年齢に見合ったきれいさになるのでしょうか?^ ^ だとしたらトライしてみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#194379
noname#194379
回答No.1

トーンは、 お持ちの服装によると思います。 一応、派手だと言われる年齢は、 無いわけではないけれど、 合わせ方によっては、 いくつになっても 使えるものだと思います。

noname#168617
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます >派手だと言われる年齢は、 無いわけではないけれど、 >合わせ方によっては 年齢はやはり関係あるのですね 合わせ方は、難易度が高そうですね ^ ^; とても参考になりました

関連するQ&A

  • 冬服にバラ色のパンプスは

    冬物の服に、バラ色(赤と紅色の中間のような色)のパンプスは、合わせられますか? ・服がグレー&黒の冬服の場合、バラ色のパンプスは合いますか? ・バラ色のパンプスには、どのような色の服を合わせますか(季節問いません)? よろしくお願いします

  • 黒ばっかりに・・・ パンプス

    服の色合いについて教えてほしいのですが、 私はいつも黒っぽい服ばっかりになってしまいます。 とくに冬の服装はそうなってしまいます。 なにか改善できる方法はないですか? すごく暗くなってしまいます。 黒いズボンに黒いパンプスって おかしいですか? 靴下はレースっぽい感じの 黒か赤(ワインレッドみたいな赤?)、普通のくるぶしソックスの水玉(茶色にピンクの水玉)などをはこうと思っています。 この場合黒の靴下はやめたほうがいいですか? あとパンプスは少し大きいものなので ちょうどのサイズにするためにみなさんどうされてますか? 今は中敷をひこうと思っています。 よろしくおねがいします。

  • 赤(バラ色)系の服を着られない人は

    赤(バラ色)系の服を着られない人は、赤(バラ色)系の靴を穿くことは難しいでしょうか? つい先日、赤(バラ色)系のパンプスの色合わせについて問い合わせさせて頂いたのですが (冬服にバラ色のパンプスは http://okwave.jp/qa/q7740720.html) 服に(同色系の?)濃いめの色を持ってくる、または、服に(同色系の?)ワンポイントを持ってくる、というアドバイスを頂きました。 しかし、赤(バラ色)系の服を着ることは、私には難しそうです。 赤(バラ色)系の靴に合う、服の色は、他に何かありますか? よろしくお願いします

  • 赤パンプスのコーディネート

    今週末に出かけるとき、赤のエナメルパンプスをはきたいのですが、服の色が決まりません… アウターは濃い目のGジャン(ノーカラー)で、黒の薄いタイツかトレンカを考えています。 赤のパンプスだと、服の色はグレーか白か黒がいいかなぁと思うのですが、上下それぞれ何色にするかで悩んでいます(>_<;) トップスもボトムスもすべて無地で3色とも持っているのですが… ちなみにパンプスは、リボンがついていて甘めな感じです。 よろしければアドバイスなどお願いします!

  • メーカーによる赤色の違いについて

    よろしくお願いします。 車のメーカーによる赤色の違いについてなのですが 【フェラーリ】 ロッソ・コルサ ロッソ・スクーデリア 【ポルシェ】 ガーズレッド 【アウディ】 ブリリアントレッド 【日産】 ハイブラントレッド 【スバル】 プレミアムレッド 以上で朱色から暗い赤まで分けるとどんな順番になりますでしょうか? 実際にみたことあるのはロッソ・コルサと日産のハイブラントレッドです。スバルのblitzenという車のプレミアムレッドというのも見たときがありますが朱色のような赤で頭に残ってます。調べるとロッソ・スクーデリアは朱色のような感じとのことですが、WEB上でみるのととは違うと思いますので、分かる範囲で順序をつけていただけますと参考にできるかと思いました。 ちなみにWEBでだと下記のように感じました。 朱色←ロッソ・スクーデリア、ロッソ・コルサ、プレミアムレッド、ガーズレッド、ブリリアントレッド、ハイブラントレッド→暗赤色 皆様のご意見お聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 赤いパンプスを使ったコーディネート

    赤いエナメルパンプスを購入したんですが、どのようにコーディネートしていいのか悩んでいます。 (真っ赤な原色ではなく、ワインレッドみたいな色です。) 考えているのはワンピースにスキニーかレギンスなんですが、やはりモノトーンで統一した方がいいでしょうか? また、その場合、ワンピースは黒とグレー、どちらがいいでしょうか。 私は黒髪なので、ワンピースも黒だと重いかなぁと・・ 色黒なのでグレーにしても暗めのトーンにするとは思うんですが。 あと、髪はポニーテールにしてシュシュを使おうかと思っているんですが、雑誌に載ってるのは茶髪が多いので・・黒髪にはどんな色がなじむのかわかりません。 他にも何か良い小物使いがあれば教えていただきたいです。 少し秋を意識した感じにしたいな、と思っています。 また、あんまり可愛らしいのは苦手なので、キレイ可愛い感じで。 今週中には買ってしまいたいので、アドバイスよろしくお願いします!

  • カラーで、赤とクラシックレッドの違いは?

    デミオ14年のコージーを探していた時、 ふと思ったのですが、ボディカラーで赤とか クラシックレッドとかワインとか赤系でも色々あるようでワインは見た目にもワイン色でよくわかりますが、赤とクラシックレッドの違いがよくわかりません。。 言葉であらわすとどんな違いの色味なのでしょうか? クラシックレッドのほうが濃い?深い?色なのでしょうか?詳しい方教えてください^^

  • 赤のグリップテープ

    赤のグリップテープを探しているのですが、YONEXのワインレッドは、少しピンクっぽい気がするんで、もっと鮮やかで、郵便ポストのような色の、赤のグリップテープを知っている方、メーカーは問いませんが、できればウェットグリップで。商品名を教えてください。

  • こんにちは。早速質問なのですが、「赤」の意味について教えていただきたい

    こんにちは。早速質問なのですが、「赤」の意味について教えていただきたいです。日本語での「赤」は情熱や活気など精神や物事の成り上がりを表したり、赤は目立つ色なことから警戒色であり警告、禁止の色として用いられることが多い、また政治的に革命、社会主義、共産主義を象徴する意味があり英語の「RED」は先住民族やRed biddy安物の赤ワイン) Red hot passion (激怒)っといった意味があります。  上記以外で、全く違った意味を持つ言語、なぜそうなったかその時代背景を教えてください

  • 朱色と赤色はどう違うのでしょうか

    朱色と赤色はどう違うのでしょうか いつも使っている赤のボールペンなどの色とは違うのでしょうか??

専門家に質問してみよう