• ベストアンサー

ジュニアのドライバー

小学生高学年の子供ですがドライバーの買い換えを検討中です。ジュニア用でもアルミのヘッドとチタンのものがありますが、飛距離はそんなに変わるものでしょうか? 値段は倍ほど違うのですが大して変わらないならアルミで良いかと。 ちなみに身体は140センチほどで細身。今の初心者用セットのものでやっと110ヤード位の飛距離のレベルです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TarChang
回答No.2

こんにちは。 お子様のレベルが分からないのですが、毎回芯に当たっているのでしょうか? 芯に当たっているのならアルミよりチタンの方が飛ぶと思いますが、芯外す事が多い様なら 振り易さで選択させたほうが良いです。 良く言われている事ですが、大人は頭で覚えて理屈ばかり言いますが、子供は体で覚えます。 振り易い=振りぬきが良い=飛ぶ です。

pikajiro
質問者

お礼

毎回芯にはあたらないですね。。 振りやすさ、体で覚えるなど分かりやすくありがとうございます。 少しヘッドは小さくなりますが本人が気に入ったというアルミの 方で様子を見ようかと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• autoro
回答No.1

子供の成長が早いので すぐに買い替えの時期が来てしまいます 高いものを買いたくない気持ちが伝わってきます 大人の話なのですが参考までに 以前は、パーシモンからステンレス、アルミと 経験して、現在のチタンに行き着きました アルミのドライバーを使用していた時の経験から まず、ヒットした時の「音」が違います 一番気に入っていたのはステンレスの透き通った音でした アルミに変えて鈍い音になったときに 同じ飛距離が出ているのにいい気分になれなかったのが 思い出されます 長く続けられるなら、「音」で飛距離がわかるようになるよう 同じ材質のヘッドが良いのではないかと思います チタンの時代は当分続くでしょうから 参考まで

pikajiro
質問者

お礼

音は確かに大事ですね。 同じ飛距離でも音が良くないとという気持ちは同感です。 ありがとうございました。