総ありがとう数 累計4,307万(2014年11月22日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
k-shi

迷惑メールが4,5社から 多く来て、迷惑メールフォルダーに 入れて 削除していますが、

全部STOPする為には メールアドレス変更しか 無いのでしょうか、済みませんが教えて下さい。
  • 回答数5
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全5件)

質問者が選んだベストアンサー

  • 2012-10-03 15:17:01
  • 回答No.5
小生のプロバイダーはK○DIです。

先日小生も迷惑メール1日に100通くらい来てえらい目にあいました。

プロバイダーのカスタマーセンターに電話して相談したところ、迷惑メール対策で処理が出来ました。

それで一発で迷惑メールが止まりました。

結果プロバイダーのカスタマーセンターに相談することをお勧めします。
お礼コメント
有難うございました。プララのHPから 迷惑メール 除去の手配を致しました。

教えて頂き 助かりました。
投稿日時 - 2012-10-04 16:11:28
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0

その他の回答 (全4件)

  • 2012-10-03 12:29:56
  • 回答No.1
発信されるのを止めることはできませんので アドレスを変えるのが一番確実な方法です
Gmailのようなサービスで振り分けてしまう方法もありますが ゴミはゴミとして残ります
お礼コメント
有難うございました。

取りあえず ぷららへ 削除依頼しましたので、様子をみます。

お世話になり有難うございました。
投稿日時 - 2012-10-04 20:33:38
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2012-10-03 13:08:57
  • 回答No.2
受け取り拒否すればいいです。
メールアドレスを迷惑メールで受け取り拒否リストに設定できるはずですよ。
お礼コメント
受け取り拒否はしてるんですが、すごい量の迷惑メールを 前に疲れました。

ぷららの HPへ 削除手配しましたので、なんとか なりそうです。

有難うございました。
投稿日時 - 2012-10-04 20:31:34
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2012-10-03 13:14:55
  • 回答No.3
受信されているのは、メールソフトですか?
webメールですか?

それによっては、メッセージルールを使って受信しない方法や、受信しても迷惑メールフォルダに入ったメールを短時間で自動削除できる方法もあります。

4,5社とありますが、これは、これらの社の差出人アドレスのドメインは同じものが4、5つあるということですか?
その場合は、POPアカウントであれば、差出人のアドレスに含まれる「特定の文字列」を条件にした「サーバーから削除する」処理のルール適用で、受信しないで、サーバーからも自動削除することも可能です。

なお、迷惑メールが来るようになった経緯は不明ですが、アドレス変更した後に、同じような状況にならない自信がおありであれば、アドレスの変更もよいでしょうね。
お礼コメント
有難うございました。

プロバイダーのぷららHPで 削除して貰う様 手配しました。

お忙しい中お手数おかけしました。
投稿日時 - 2012-10-04 20:28:40
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2012-10-03 14:39:08
  • 回答No.4
私も毎日数十通の迷惑メールが届きます。
うっとおしいです。
以前はこんなにはこなかったのですが
メールソフトは、Thunderbird(フリーソフト)です。
迷惑メールフォルダやゴミ箱へ自動移動させていますが

アドレスの変更も考えましたが
変えると既存のアドレスで登録している全ての諸々への
関係各位やユーザー登録などへの
変更通知をしなければなりません
多いので結構大変です。

それと、アドレスを変更しても
すぐには、迷惑メールは来ませんが
時間が経てば、いずれ届きます
(巡回ロボット)などのプログラムで‥
一度アドレスが分かってしまうと
関連の迷惑メール送信者へアドレスが回り
又は売買されて‥
そうなると、どんどん届くようになります。

そこで、私の場合はプロバイダーがOCNなので
OCNメール(Webメール)有料で処理することにしました。
「MEIWAKU」と表示されたメールが、来るわ来るわ
一様ざっとタイトル名など確認しますが(迷惑でない必要なメールが)
迷惑メールと誤認されていないか、しかし精度は良いようです。

その後、メールソフトの「Thunderbird」には迷惑メールは
一件も来ないようになりました。
お礼コメント
有難うございました。

一応 ぷららのHPから 処理手続きをしましたが、 まだ来ています。

色々教えて頂き 有難うございました。
投稿日時 - 2012-10-04 20:25:29
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 回答数5
  • 気になる数0
  • ありがとう数1
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください