• 締切済み

迷惑メールが来ます・・・。

教えて欲しいのですが・・・。 PCのメールアドレスにどこからか迷惑メールがきて 困っています。ウィルスに感染したら困るので受信ぜず すぐに削除します。メールアドレスを変更しても暫くするとまたやって来ます。これってどういうことでしょうか? 知人に聞くとIPアドレスからメールアドレスがわかるんじゃない?のって聞きましたが本当でしょうか? 教えて下さい。 困ってます。

みんなの回答

noname#7866
noname#7866
回答No.3

Outlook Express の場合 「迷惑メール」を受信しないようにするには、「迷惑メール」をクリックして反転させ、 メニューバーの「メッセージ」次に「メッセージからルールを作成」をクリックした画面で、 「2.ルールのアクションを選択してください」の中の「サーバーから削除する」又は「サーバーからダウンロードしない」の何れかにチェックを付け、「OK」をクリックすれば、受信しないようにできます。

• kensaku
回答No.2

あなたのアドレスが入っている誰かのPCがウイルス感染しているのではないでしょうか。 差出人が知人の場合がありますが、その方が犯人ではないと思います。 無視してどんどん削除する以外、方法ありません。 ウイルスのメールであれば、対応ソフトをインストールしておけば、自動的に削除されます。

• simoyan
回答No.1

IPあどれすとかではなく、感染したPCの中にあるアドレス帳や受信ボックスなどから抽出するウイルスもあります。 そこから、ウイルス付きメールや迷惑メールを送ったりします。 あるいは、懸賞応募などでメールアドレスを書いたりすると、そこから情報が流出する可能性も無いとは言えないでしょうね。