• 締切済み

かなり急ぎです!HDDが壊れました

先ほどHDDがカラカラと音を立てて故障しました。 前からチェックをかけてて怪しいのはわかっていたのでそれはいいのですが 私のPCはHDDを3台とSSDを1台積んでいまして SSDにOSをあとのHDDでデータ管理していたのですが 壊れたHDDにusersのデスクトップとドキュメントとマイピクチャとマイミュージックの場所を移動させていました。 しかし、これが無くなってしまったので現在これらの項目がどこにもない状況です。 他のHDDは生きてるのでフォルダはいつでも作れるのですがデスクトップ等の場所指定はどーすればできるのでしょうか? レジストリを確認したところ検索からDesktopを検索しても表示されませんでした。 またHKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\User Shell Foldersを確認したところ Desktop、MyPicture、MyMusic、Personalすべてありましてデータの部分がすべて前のドライブのフォルダ名になっています。 (DesktopならE\users\desktop) これを別のドライブ、例えばD\users\デスクトップと変更すればいいのでしょうか? わかる方よろしくお願いします。

みんなの回答

• TOTO2011
回答No.2

>壊れたHDDにusersのデスクトップとドキュメントとマイピクチャとマイミュージックの場所を移動さ せていました  しかし、これが無くなってしまったので現在これらの項目がどこにもない状況です これは HDDにアクセスしても内容が読めないと言う事ですね ご自分で壊れたのが確認出来ているので分かると思いますが 残念ですが壊れたHDDからデータを読む事も移動も出来ない状態です もし偶然 HDDにアクセス出来たなら 早急にデータを他のHDDにコピーしましょう レジストリの問題では無いと思います 最終的に 壊れたHDD内のデータは諦めWindows再インストールになると思います (私も何回も数百ギガ分のデータを無くしました おかげで バックアップの大事さを覚えましたね)  

• violet430
回答No.1

新しいユーザーアカウントを作成し、今後はそれでログオンすれば良いのではありませんか?