• ベストアンサー

子宮頸ガン検査で3a

八月下旬に子宮頸がん検査をし、3aと結果が出て また同じ検査をさせられて、また同じ結果がでました。 そして、軽度の細胞異常があるといわれ、 ワクチンを進められました。 そのワクチンはとても高価ですが、 本当にやる価値はあるのでしょうか? お詳しい方いましたら宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#250373
noname#250373
回答No.1

結構高いですね~(汗 それでも、やる価値はあるようです。 以下のサイトの最後「Q::子宮頸がん発症後でもワクチンのがん予防効果はあるか」をご覧になって下さい。 新たな子宮頸がんを防げる可能性があるそうですよ。

参考URL:
http://www.gsic.jp/cancer/cc_07/qa/04.html