ソニッケアーの充電について

このQ&Aのポイント
  • 最近ずっと点滅し続けるソニッケアーの充電について質問です。家族と2人で使用しており頻度は多くないですが、充電できないためテーブル上で充電していましたが、再び点滅しています。Philips製品は充電器が敏感なものがあるとのことですが、それが原因なのでしょうか?また、5000円程度のオムロン社製品を購入しましたが、使い心地が違い使っていません。新しい充電器を購入するべきでしょうか?おすすめの機種があれば教えてください。
  • ソニッケアーの充電について質問です。最近点滅し続ける問題が発生しました。家族と2人で使用していて頻度は多くありません。洗面台では充電できないため、テーブル上で充電していますが、再び点滅しています。PCで調べたところ、Philips製品の充電器は敏感なものがあるとのことで、それが原因なのでしょうか?また、5000円程度のオムロン社製品を購入しましたが、使い心地が違い使っていません。新しい充電器を購入すべきでしょうか?おすすめの機種があれば教えてください。
  • ソニッケアーの充電について質問です。2〰3年前に購入したsonicareですが、最近ずっと点滅しています。家族との使用頻度は多くありません。洗面台では充電できないため、テーブル上で充電していましたが、再び点滅しています。PCで調べたところ、Philips製品の充電器は敏感なものがあり、それが原因なのでしょうか?また、5000円程度のオムロン社製品を試しましたが、使い心地が違い使っていません。新しい充電器を購入するべきでしょうか?おすすめの機種があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ソニッケアーの充電

2〰3年前に購入したsonicareですが、最近ずっと電池のイラスト脇が、点滅しっぱなしです。 使用は家族と2人で使用。そんなに頻度は、多くないと思っています。 洗面台では、充電できないようなので、テーブル上で充電出来たため 使っていたのですが、また点滅になってしまいました。 PCで調べたところ、Philips製品は充電器が敏感?なものがあるとか これもその症状なのでしょうか? その後、オムロン社の、5000円ほどのものを購入したのですが 使用感が、違ってしまい使っていません。 sinicareの充電器を、買い替えした方がいいのでしょうか? おすすめな(壊れにくい?)機種等ありましたら教えてください 使用機種は、ProResults (説明書紛失なためわからないのですが)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bekky1
回答No.2

はっきり言って、ソニックケァーは充電器・バッテリーが2年ー3年しか持ちません。 だから、保障期間が2年です。 ソニックケアコール 0120-418-608 に連絡して、修理依頼するか、あきらめて新品を購入するかです。 修理依頼すると、新品交換になりますが、同時期の製品になりますし、 保証期間は3か月?ぐらいで、多少お安い感じだったとおもいます。 送り返すときは、充電器も含めて、全部です。 我が家はすでにして3代目です。

anz1206
質問者

お礼

回答、ありがとうございます 保証書も紛失していまして汗、対象になるかどうかわかりませんが ダメもとで、電話してみます。ありがとうございました

その他の回答 (2)

noname#172810
noname#172810
回答No.3

こんにちは。 >使用機種は、ProResults (説明書紛失なためわからないの >ですが) 次のページを開いて読んでください。 使い勝手は人それぞれ違ってますでしょう。使い慣れたメーカーの 製品は、継続して使った方が良いと思います。 2年間無料修理期間が過ぎているようで、新しいのに切り替えたほ う が有利な場合もありますね。 【取扱説明書】 安全にご使用いただくための方法、ブラッシングの仕方、お手入れ 方法、保証、充電方法、機能の説明が記載されています。 参考URL: http://www.sonicare.jp/owners/manuals/

• ponta1971
回答No.1

2~3年使ってるということなので、充電池が寿命に近付いているのでしょう。 充電池を交換できるのであれば交換、そうでなければ買い換えるかこまめな充電でごまかすかしかないと思います。

anz1206
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あれからとうとう、点滅も消えてしまいました。 充電池は、確か交換出来ないものと思いました。 高価なものですが、2〰3年が寿命とは! 意外ともたないものなのですね 修理に出すか、検討してみます