• ベストアンサー

ブログで収益を得るには

個人でブログを書いています。 毎日欠かさず更新していますので、いつも読んでくれている人も増えて月間PVは常に3万~3.5万ぐらいになりました。 現在はただ記事を書くのみで収益については何も考えていなかったのですが、友人にこの話をすると「そんなにPVがあるなら稼がなきゃもったいないよ!」と言われます。 でも何をどうしたら良いのかさっぱりわかりません。 どうすればブログが収入に繋がるのかアドバイスをいただけないでしょうか。 ちなみにlivedoorブログの無料版を使っています。 書籍に出来るような内容ではないので”本にすれば”というのは無しでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは^^ ブログで収益をあげるなら、アフィリエイトがおすすめですが、 簡単なのは楽天アフィリエイト、アマゾンアソシエイト、ヤフーアフィリエイト Googleアドセンスなどがあります。 楽天アフィリエイトは自分の好きな商品の広告バナーなどを 自分のブログに貼って、そのバナー経由で商品が売れた場合には 売り上げ額の数%をもらえるというものです。 楽天は基本1%ですが、クッキーが30日間有効なのでおすすめです。 例えば、あなたのブログで10万円のパソコンの広告バナーを設置したとします。 誰かがその広告バナーをクリックすると楽天加盟店のパソコンショップに 飛びます。 その時、商品を買ってもらえなかったとしても 30日以内にその人がパソコンを買った場合、1000円があなたに入る仕組み になっています。また、その人が別の商品を買ったとしても その額の1%があなたに入ります。 高い報酬だと30%近いものもありますので、おすすめします。 あとはGoogleアドセンスですね。 アドセンスは、クリック報酬型といって、 広告をクリックしてくれただけで、あなたに30円とか50円とか入ったりします。 広告の種類で1円~200円くらいのものがあります。 こちらは、買ってもらえなかったとしても、クリックだけでお金が入りますので アクセスが多いサイトの場合、決して侮れません。 30円×50でも1500円入りますからね。 私の場合、1日4000円くらいです。 ASPで検索すると、他にもアフィリエイトができるサイトが見つかるはずです。 まずは誰でも簡単にできる楽天アフィリエイトとGoogleアドセンスを 調べてみてはいかかでしょうか? 少しわかりづらいかもですが、なんで今までやらなかったのだろうと 思うかもしれませんよ。 まずは検索して調べましょう。 どうしてもわからない時は「メルぞう」という電子書籍を無料で ダウンロードできるサイトがありますので、そのサイトに行って 「楽天アフィリエイト」などで検索すると、それに関するものがダウンロード出来ます。 めんどくさがらずにやってみてくださいね。   お金がザクザク溜まったりして・・・・・うふふ。

shizuka66
質問者

お礼

お金がザクザク・・・本当にそうだったら嬉しいんですけどね~^^。 不器用なのでわからないことだらけですが、頑張ってどれかやってみます!。 いろいろ細かく書いていただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

• rakko1
回答No.2

ネットにはアフィリエイトのノウハウをすべて公開しているところが沢山あります。 情報教材などを購入する前にそういうサイトを訪問してみましょう。 「シンプルアフィリエイト講座」 や 「サロンドタイムSNS」 (いづれも検索可能) がオススメです。

shizuka66
質問者

お礼

オススメいただいたサイトを訪問して勉強してみます。 ベストアンサーが1人しか選べず今回は最初に回答いただいた方を選びましたが、 丁寧な回答に感謝しています。 ありがとうございました。