• 締切済み

マイクラマルチできません

友達がサーバーをひらいてくれてポート開放などはできていて 自分以外の友達はその友達のサーバーにはいれるのですが 私はマルチに参加することができません。 マルチ参加しようとしたら java.net.SocketException:Address family not supported by protocol family:connect と、でてきます。 wikiのほうでも質問をしたのですが、なかなか解決策がでなかったので 非公式フォーラムなどにも質問していこうとおもい、 今回質問させていただきました。 友達がポート開放できてないかどうか心配だったので webで自由にはいれるマイクラマルチサーバーさんのほうにも マルチ参加しようとしてもだめでした。 あと、もしかしたら関係ないかもしれないですけど、 Minecraft LauncherのほうでのNEWSが表示されないようになっています。 もちろん、割れじゃないですし、ネットの使える環境です。 マルチに参加できるようになりたいので、 だれか解決策のわかる方たすけてください。 お願いします。

みんなの回答

• 2012tth
回答No.1

セキュリティソフトは、どちらの製品を使ってますか? 検索して見た所…通常エラー > java.net.SocketException:Address family not … 使用されているセキュリティソフトがゲームの起動を邪魔していて、 サーバへの接続が出来ません。 オンラインゲームをプレイする場合は、セキュリティソフトのゲーム 除外設定にするか?一時停止して下さい。 大手セキュリティソフトは、オンラインゲームをウィルスと見なし 排除しようとします。 オンラインゲームが主の場合は、中堅のオンラインゲーム専用の セキュリティソフトを使用願います。 パッケージにデカデカとオンラインゲーム専用と明記されています。 現在2社から販売されています。 専用品は、設定内にゲームモードと言う項目を有します。