• 締切済み

マイクラマルチできません

友達がサーバーをひらいてくれてポート開放などはできていて 自分以外の友達はその友達のサーバーにはいれるのですが 私はマルチに参加することができません。 マルチ参加しようとしたら java.net.SocketException:Address family not supported by protocol family:connect と、でてきます。 wikiのほうでも質問をしたのですが、なかなか解決策がでなかったので 非公式フォーラムなどにも質問していこうとおもい、 今回質問させていただきました。 友達がポート開放できてないかどうか心配だったので webで自由にはいれるマイクラマルチサーバーさんのほうにも マルチ参加しようとしてもだめでした。 あと、もしかしたら関係ないかもしれないですけど、 Minecraft LauncherのほうでのNEWSが表示されないようになっています。 もちろん、割れじゃないですし、ネットの使える環境です。 マルチに参加できるようになりたいので、 だれか解決策のわかる方たすけてください。 お願いします。

みんなの回答

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9436)
回答No.1

セキュリティソフトは、どちらの製品を使ってますか? 検索して見た所…通常エラー > java.net.SocketException:Address family not … 使用されているセキュリティソフトがゲームの起動を邪魔していて、 サーバへの接続が出来ません。 オンラインゲームをプレイする場合は、セキュリティソフトのゲーム 除外設定にするか?一時停止して下さい。 大手セキュリティソフトは、オンラインゲームをウィルスと見なし 排除しようとします。 オンラインゲームが主の場合は、中堅のオンラインゲーム専用の セキュリティソフトを使用願います。 パッケージにデカデカとオンラインゲーム専用と明記されています。 現在2社から販売されています。 専用品は、設定内にゲームモードと言う項目を有します。

関連するQ&A

  • Minecraft 1.5.2のマルチプレイをし…

    Minecraft 1.5.2のマルチプレイをしようと、ポートの開放をしようとPR400NEやWindowsファイアーウォールの設定などをしても、ネットで開放されているか確認すると、開放されておらず、友達も接続できない状態です。さまざまなサイトを見てやってみましたが、うまくいきませんでした。 どのようにすればポートの開放ができ、Minecraftのマルチプレイが出来るようになるでしょうか?わかる方は教えてください! パソコン:VPCJ227FJ OS:Windows 7 HomePremium ルータ:PR-400NE Minecraft バージョン:1.5.2 Minecraft Server バージョン:1.5.2

  • Minecraft サーバーの建て方について

    質問です。 Minecraft Windows10 Editionbeta V0.14.1ですが、私のパソコンをサーバーにして友達と遊びたいと思っています。ルーターのポート開放はやりましたが、その後どうすればいいか分かりません。教えて頂けると助かります。

  • レンタルサーバー ポート開放

    Minecraft pe というゲームのマルチをするためにポート開放が必要なんですが使ってるルーターがグローバルipに対応していないため、レンタルサーバーで構築しようと思っているのですがどのようにすればいいでしょうか?レンタルサーバーについては全くの初心者です。またマルチをするために使うソフトはexeタイプです。解答お願いします。

  • MIencraftのサーバーのアドレス教えるところ

    こんにちは Minecraft1.9でサーバーを立てたんですが ポート開放を25565と打って調べて 「ポート開放されています」 になってっます サイト→http://www.akakagemaru.info/port/tcpport.php でも友だちにIPv4アドレスを教えたんですが入れないそうです… IPv4アドレスを教えればいいんですよね? それともグローバルなんとかをおしえればいいんですか?

  • マインクラフトのポート開放ができません

    マインクラフトのサーバーになるためにポート開放をしようとしているのですが、ポート開放ができません。 環境は 、 ・フレッツ光 ・PR-S300NE ・AirStation WHR-AMG54(ブリッジモード) です。 ・IPアドレスの固定 ・Windows ファイアウォールの、「minecraft.exe」と「ポート25565」の接続許可(受信の規制のみ) ・PR-S300NEの静的IPマスカレード設定 を試してみたのですが、ポート開放を確認するいくつかのサイトで確かめてみたところ、 「ポート開放ができていない」との結果でした。 この原因は何だと考えられるでしょうか。 また、解決策があればお願いします。

  • Wi-Fiのポート開放

    Wi-Fiをポート開放して、自分が持っているPCをMinecraftサーバーに したいのですが、どれくらい危険何ですか?

  • 無料マインクラフトレンタルサーバーを教えてください

    24時間運営出来てポート開放し放題で無料のMinecraftレンタルサーバーはありますか?海外のものでもいいので教えてください!

  • Minecraft Hamachiについて

    Minecraftのマルチをする上で、ポート開放かHamachiかで悩んだ結果、公開ではなく友達と遊ぶだけということでHamachiを使うことにしました。 しかし、調べてみればHamachiの安全性には賛否両論あるようなので、質問させていただきました。 特定の人と遊ぶ上ではポート開放よりも安全性は高いという意見も、たとえ特定の人と遊ぶ場合でも他人によるウイルス攻撃は免れないという意見もありました。 自分なりには理解していたつもりなのですが、この際はっきりおしえていただけないでしょうか。 回答からもさまざまな意見が出てくるかと思いますが、是非皆様の意見をお聞かせ下さい! (なにか足りないことなどあれば補足いたします)

  • Minecraftのポート開放ができません

    Minecraftのサーバーを立てたいのでポート開放をしたいのでhttp://help.eset-smart-security.jp/hc/ja/articles/202151445-ESET-ポート-開放をする方法 の手順で25565番のポートを開放やファイアウォールのルールにjava.exeやjavaw.exe,minecraft.exeを参照し、ローカルとリモートを25565番でアクションを許可しているのですが、外から入らない状況です。ファイアウォールを無効化すると入れるようです。どこを改善すればいいですかね? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • Minecraftで友達とマルチをしたい

    Minecraftで友達とマルチプレイをしたいです。 Hamachiを使ってしたいと思っています。 そこでサーバを立ち上げたのですがきちんとサーバーが立っているのか分かりません、何度やっても友達が自分のサーバーに入れないというのです。 minecraft_server.1.7.9.jarをDLしました。 minecraft server.1.7.9を開くと左上に「Stats」左下に「Players」右に「Log and chat」と書かれた画面表示されます。 自分ではマイクラを立ち上げてlocalhostをServer Addressに入力するとサーバーに入れるのですが友達は入れないといいます。 hamachiではネットワークから新規ネットワークの作成でIDとPASSをつくり友達も僕のhamachiには参加できました。 そしてIPv4をコピーしてそれをマイクラのServer Addressに入力してもらったのですがそれでも入れないといいます。 なぜでしょうか?サーバーがきちんと起動されていないのでしょうか?自分ではサーバーに入れます。友達のIPv4アドレスの入力間違いも何度も試してもらったのでないです。回答よろしくお願いします。