• ベストアンサー

他人のPCの監視

他人がPC上で今何をやっているのか、リアルタイムで知れるソフトとかってありますか? フリーソフトとかで。 あるとしたら、それって何をやっているのか具体的に知ることが出来るのですか? 例えば「○○にアクセスしてる」だけじゃなく、「○○にアクセスして△△を見ている」とか。 また、監視をされているかもしれない、という時に自分のPCは監視されているのかどうか知ることが出来る方法ってありますか? 有料ソフトは聞くのですが、フリーとか無料のソフトはあるのかどうかよく分からなくて。 教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ネットワークカメラを部屋について遠方で監視する方法 たぶん、製品にそれを操作するソフトウエアくらいは添付してあると思います。

sawakoux
質問者

お礼

添付してあるのですか。 回答ありがとうございます(_ _)

その他の回答 (2)

  • kita_s
  • ベストアンサー率45% (630/1384)
回答No.2

VNCでつなぐ。 なんか質問内容が素人くさい割に、犯罪臭がプンプンするんだけど。

sawakoux
質問者

お礼

え、もしかしてこのカテプロ限定でしたか・・・。 それはすみません。違うところでも聞いてきます。 うーん怪しむのは仕方ないかと思います。違うといっても何も証拠がないわけですし。 どう判断するかは回答者さん次第で大丈夫です。 回答ありがとうございます。

  • Gizensha
  • ベストアンサー率34% (207/608)
回答No.1

リモートデスクトップで覗いてみる。

sawakoux
質問者

お礼

回答ありがとうございます(_ _)

関連するQ&A

  • 社員のPCを監視したい

    今までそういったことは行っていなかったので、今更ながら、検討しているのですが。 社員のPCを監視するには、どういった方法があるのでしょうか。 AのPCから、B・C・D~のPCの操作を勝手に行いたいのではなく、 B・C・D~のPCが今何を見ているか、AのPCから確認、ということをしたいのです。 >監視の方法(さまざまな方法) (1)デスクトップとノートパソコンで色々事情が変わってくるのか、それともそんなことはないのか。 (2)リアルタイムで確認するしかないのか、後からでもその日一日の行動を確認できるのか。 (3)どこまで見れるのか(デスクトップまで全て・デスクトップ以外なら全て・ネット閲覧した場合のみ) (4)ネット閲覧した場合のみの監視は可能か。 (5)((4))が可能の場合、ネットにアクセスしたことだけが分かるのか、ネットのどこどこにアクセスしたのか、までが分かるのか。 (6)例えばグーグルクロームのシークレットモードを利用していた場合、監視に影響は出るのか。(ネットを通して監視するのか?そのPC自体を監視するから関係ないのか?) (7)それらは、PCの設定次第で可能なのか。無料のソフトをダウンロードしなければならないのか。有料のソフトじゃないと駄目なのか。 を、教えてください。 どれか一つ、または他のアドバイス、でもなんでも構いません。 またはそういったことが分かるサイトなどあれば。 宜しくお願い致します。 ---------------------------------------- (確か私の記憶では、高校での授業の際PC操作がありまして、その時担任が主のPCから全てのPCの操作を勝手に行う、ということをしていたので、おそらくやろうと思えば、「デスクトップを含む全ての場所を監視・操作」ということが可能なのでは?と思うのですが。しかしそれが学校独自のものなら、社内でそういうことをするのは限界があるのでは、とも思い。 しかしPCに詳しいわけでもないので、よく分かりません。) (>出来ればデスクトップを含めた全ての場所の監視 >最低でもネット閲覧していた場合の監視の方法 を宜しくお願い致します。)

  • 社内でPCが監視されてるかを知りたい

    社内のPCでメールやWEBを監視されているか不安です。 一応社内LANの管理役なのですが、社員のPCの監視などはしていません。 最近LAN監視ソフトが無料で手に入れる事ができ、社員が他人のPC使用状況などを個人の興味本位で見ていたら困るので、監視しているかどうかを監視したいので、簡単なソフトはないでしょうか? 現在は監視をしている気配はないですが、パソコン詳しい者も多いので心配なのです。

  • 他人のPCを監視する…

    社内でKurageを使って3台のMacをネットに繋いでいます。 そのうちの1台が残りの2台のPCの中身を見ることは出来るのでしょうか?? (例えば、今立ち上げているアプリ、書類の中身、閲覧しているサイトなど…。) もしそんなことが出来てしまうのであれば、監視を防ぐ方法とかあるのでしょうか? 社内の同僚がPCを監視しているかのような怪しい行動をしているので心配です。。。 ご回答、宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 常時接続PCへのアクセス監視について

    はじめまして。 最近ADSLにしてPCをネットワークに接続している時間が 多くなってきたので教えてください。 ネットワークに繋がってる以上、他のコンピュータから 私のPCへアクセスが可能となるわけですが、 この私のPCへのアクセスについて どのIPのコンピュータからアクセスされているかを 全て監視する方法はありますでしょうか? ネットワークに関する知識が乏しいので、 よろしくお願いします。 ポートへのアクセスや、PINGなども監視できるのでしょうか? また、ノートンインターネットセキュリティ等の ファイアウォールソフトを使えば監視できるのでしょうか? フリーソフトでできるようであればうれしいのですが。 なお、当方自作PCにWindows2000Proをインストールして 使用しております。 また、ADSLはNTTフレッツをOCNプロバイダにて接続しています。 お分かりの方いましたらよろしくお願いします。

  • PC 監視

    同じネットワークに接続されているPCの画面を監視したいのですが、フリーソフト、シェアウェア(個人で入手できる範囲)を探しています。 何かありませんか? よろしくお願いします。

  • パソコン操作をチェックする監視ソフト

    子供や会社社員のパソコン操作をチェックする監視ソフトで、画面やキーログなどの情報をLAN接続されていない別のパソコンからネットを使ってチェックできるソフトはありますか? メールでのログ送信、またはサーバーでの情報共有とかでしょうか? リアルタイムチェックではなくてもよいです。 子供を監視する目的なので(子供のパソコン1台と私のパソコン1台)複雑な機能は必要ありませんが、使った事がないので、画面、キーログなど具体的に何を、どのような方法でリモートチェックできるか詳しく教えてほしいです。 またパソコンの起動時に同時にプログラムがスタートするものがよいです。 有料ソフトでも、無料ソフトでも構わないので、簡単に使えるソフトがよいです。 誰か詳しい方お願いします。

  • 上司が無断で部下のPCに監視ソフトを

    上司が無断で、私を含め部下全員のPCに『今、何してる?』という監視 ソフトをインストールしたみたいです (↑推測です インストールしたのは社内のサーバー管理者かも知れませんが 上司のPCに監視ソフトが入っており、監視されているIPは、その部下達の ものでした ←上司の離席中に覗きました 私のIPはなかった) 私は勤務中にやましい事をしているわけではないので、覗かれてもかまいません が、私のPCは『ZoneAlerm』のフリー版がインストールしてあり、pop upに 『上司のIPからのアクセスをブロックしました』という表示が出ます (アクセスを許可しているIPに上司のIPは登録しておりません) 前置きが長くなりましたが、上司が私のPCを監視するためには (1)このままでよいのか (2)アクセスを許可するIPに上司のを登録する (3)その他の方法 等を教えて下さい 上司に直接聞けばよいのですが 無断で覗こうとした行為は腹が立ちます ささやかな抵抗ではありますが、 『知らずに監視されているふり』を演じてやろうと思います 環境は社内LANで、OSは全てWin98SEです よろしくお願いします

  • LAN上PC内ソフトの監視方法

    ネットワーク上につながっている10数台のコンピュータ内に、どのようなソフトがインストールされているかを調べるツールなんてありませんでしょうか。 会社のいわゆるコンピュータ担当なのですが、最近コンピュータに関する中途半端な知識を持った人間が多く、会社のコンピュータに怪しげなソフトをインストールしている場合(故意、無意識共)が見受けられます。 そのプログラムによって、PCの挙動がおかしくなったり、ダウンしたりする障害も起こっています、何か監視する方法は無いものでしょうか。 出来れば、PCの設定などの改編も把握出来ればと思っています。 そのPCで何を行っているか、どこのWebを閲覧しているのかまでの監視は必要ありません。 フリーソフトであれば良いのですが、有料でも構いません(導入に100万円単位必要は困りますが)

  • フォルダ監視ソフトについて

    前質問がわかりにくい表現だったとおもったので再び投稿しました。 最近、自分のファイルもしくはフォルダが誰かにアクセス、変更されている気がするのですが、なにぶんファイル数が多いためすべて管理するのが難しい現状です。 おそらく兄弟にいじられてるのだと思うのですが、それを監視してくれるようなソフトを探しています。 過去ログを参考に“番犬ぽちちゃん”というフリーソフトをDLし、つかってみたのですが、たしかに監視しているフォルダにアクセスがあると知らせてくれます。 でもどのファイルがアクセスされたかという情報が残らず、とても大変です。 なのでそういう機能をもったフォルダ監視ソフト(なるべくフリー)の情報をしっている方がいたら教えていただけるとうれしいです。

  • PC監視ソフトを探しています。

    PCの監視ソフトを探しております。 事務所で使用しているノートPCがあるのですが、 自分が居ない間に、電源を入れてファイルを閲覧されている様で、 大変困っています。 そこで、監視ソフトを探しているわけですが、 求める機能としては、 電源を入れたら自動でソフトが起動され、 内蔵されているWEBカメラで、PCの前に居る人物を キャプチャー出来る機能を求めています。 このような、自分のPCをWEBカメラで監視するソフトを ご存知の方はいらしゃら無いでしょうか? お願い致します。