• 締切済み

DropBoxのフォルダ名を変更するには(Win)

非常に困っています。 新しいパソコンを買ってそこにDropBoxを入れたのですが、フォルダがDropBoxという名前に固定されています。 Windows 7 Pro 64bit でDropBoxのバージョンは1.4.17なのですが、同期するフォルダの「DropBox」を変更する方法をご存じないでしょうか? レジストリを書き換えたり、ほかのツールを使用したりしても問題ありません。1.4.17で使用できるものがあれば教えてください。 話すと長いのですが、同期している都合上、パスが変わるとややこしくなってしまうのです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 0913
回答No.1

http://dreambloger.blog77.fc2.com/blog-entry-47.html なんか、できるらしいですね。

tuktukrace
質問者

お礼

この記事、私も見たんですけど2009年のもので、バージョンはDropbox 0.6.384なんですよ。 念のため、pyDropboxPath.exeをダウンロードしましたが、 Dropbox schema version 2 is not supported と表示されて処理できないんです。 1.4ではもう名前変更不可能なんでしょうか?

tuktukrace
質問者

補足

解決しました! 古いバージョンをダウンロードして、インストールした瞬間にネットワーク接続を切る(インストール時にはネットワーク接続が必要だが、インストール後に自動で最新版に自己アップデートを試みるため)という無理矢理名やり方で、旧バージョンを入れてオフラインの状態でツールを使って名前変更しました。 その後、ネットワーク接続を戻すと普通に最新版にアップデートされてフォルダ名はそのままです。 各PCで、あるデータを同じパスに置かなければならなかったので。 ほかの人の参考になればと思い書き留めておきます。