• 締切済み

女子十二楽坊について

はじめまして! 女子十二楽坊の構成員ですが、13人でスケジュールを調整して活動していると言われていますが、14人ではありませんか? アルバム「奇跡」の中で、“勝利”を演奏している二胡奏者の向かって右端の奏者は構成メンバーではないのでしょうか? ゲスト奏者の表記もないようなので、どうも気になっています。

みんなの回答

noname#5766
noname#5766
回答No.1

こんにちは!! 女子十二楽坊のメンバーは決まっていないそうです。つまり、いつも同じメンバーで演奏しているわけではないということです。。 参考にならなかったらごめんなさい↓↓

参考URL:
http://www.platia-ent.co.jp/artist/jyosi.html
ameshou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 13人でスケジュールの調整をしながら、12人で活動している事は、もちろん知っています。 私は、14人目(?)の奏者について知りたかったのですが・・・

関連するQ&A

  • 第一興商のCM

    こんにちわ! 表記の件について、教えて下さい。 “tuning future”と言って、4~5人の女性がバイオリンを演奏しているCMです。(曲は、女子十二楽坊も演奏している“勝利”です) 知りたい事は、「これは単なるCMなのか、実在するバンド?」 実在するとしたら、具体的な“バンド名”や“販売されている商品名”等を知りたいです。  ヨロシク!

  • みんながLUNA SEAや河村隆一さんを嫌ってる理由

    僕は現在高校生なんですがLUNA SEAの曲が大好きで中古でアルバムやDVDを集めたりしています。 LUNA SEAはボーカルの河村さんの歌唱力は凄いし、ギターのINORANさん、SUGIZOさん、ベースのJさん、ドラムの真矢さんの演奏もヤバイくらいうまいです。gravityやTONIGHT、VIRGIN MARY、MOTHERなどを聴いて々のパート構成とか凄く作り込まれてる感じがします。 演奏とか技巧的な面で言うと今活動してるそこらのバンドの比ではないと思うんですが。 友達に「LUNA SEAや河村が好きだ」って言ったら「キモイ」とか言われ周り中に引かれました…。 友達だけじゃなくて親や姉に部屋に置いてあるLUNA SEAやメンバーのソロのアルバム見られて「何でこんなもん聴いてんの?」「気持ち悪い」 なんて言われました。 自分はそんな風に思ったことないんですが、何故LUNA SEAや河村さんってそんなに嫌われてるんでしょうか? TVのトーク見てても面白い人だと思うし、嫌われてる訳が全然理解できないです。 これってもしかして僕のほうがおかしいんでしょうか?

  • ZELDA(日本のバンド)について

    十数年前に活動していた日本のガールズバンド、 ZELDAについて質問があります このバンドの「ダンシング・デイズ」というライブアルバムの 最後の方にメンバー紹介のMCが入っているのですが その時に演奏していた曲のタイトルが分かりません 御存じの方がいましたら教えて頂けますか? よろしくお願いします。

  • 自分なりに考えた自己PR

    就職活動での自己PR 私の強みは、地道に努力する事です。これは高校の頃から所属している弦楽部での活動で培われたものです。私はパートリーダを務め、スケジュール管理や演奏の指導などの仕事をすることでメンバーのサポートをしました。私は、メンバーが毎回楽しく参加してくれるような部活にしたいとおもい、練習内容を工夫したり、また初めて楽器を始める人が多かったので初心者の不安や焦りを理解しながらわかりやすい説明をするように心がけました。私は人の前に立つことは苦手だったのですが、自分なりに必死にがんばる姿を見せることでメンバーの士気を高めるようにしました。これからも苦手に感じることでも努力し成長し続ける自信があります。 添削お願いしたいのですが、こういうのってやっぱりずるいですか?一言でもコメントもらえると、有難いのですが・・・よろしくお願いします。

  •  サークル活動のスケジュール調整等

     サークル活動のスケジュール調整等 幹事の管理も簡単で、メンバーが利用しやすく 便利なサービスを探しています。  ネットで検索したところ 下記のようなサイトが見付かりました。 ・利用してどうでしょうか? ・この他に みなさんが、利用してオススメな サービスが、ありませんか? ・サークルスクエア ・ぐるうぷすけじゅ~る無料出欠管理サイト ・クラブ活動.com ・Zakuraカレンダー

  • ラップ(キングギドラについて・・その他もろもろ

    4つ質問したいことがあります。答えられるものだけでいいのでヨロシクオネガイシマス! Q1 ギドラはジブラ、ケーダブ、DJ.オアシス というメンバー構成だったと思いますが、ギドラというグループが先で後からソロデビューしていったのか、ニトロみたいにソロで活動していた人たちを集めて作ったのか、どちらなのでしょう?? Q2 よく「レペゼン東京」とか歌ってるラッパーがいますが、どんな意味なんでしょうか?? Q3 メローイエローのアルバムを買おうとおもっているのですが、個人的に一番いいと思うアルバムを教えてください!または、買わないほうがいいということもあるのでしょうか? Q4 最強のコンピアルバム(ハーレム以外)を教えてください!もしくは、DJのアルバム(タイトル)お願いします!(レンタル屋で借りられる程度の物で) ではではヨロシクお願いしま~す♪

  • ゼミとサークルで自分の人格が180度変わってしまう

    ゼミとサークルで自分の人格が180度変わってしまうことにドン引きしています ゼミでの周りからの評価は「バイトやサークルで忙しいのに仕事はしっかりこなし、飲み会や遊びの席もできるだけ参加するいい奴」 って評価なのに サークルでは「時間の作り方下手くそ、ちっとも活動に参加しない、気配りもできないムカつく奴」 って評価です 自覚はあります サークルそっちのけでゼミに精を出していたと言われても否定できない生活をここ1年間送ってるので でもケースバイケースはあれど、基本的には優先順位はサークル<ゼミなのは明らかだし (さすがゼミでの遊び<サークル活動にはしてないです。たまたまサークル活動の日にゼミの仕事が入り、ゼミの遊びの時はサークルが休みで暇なだけなのです。またゼミのメンバーは僕と同じようにゼミ中心でスケジュール組んでるから自然と休みの日が被ってしまうのに対して、サークルメンバーは学科もバイトも住んでるところも違うからスケジュール調整も一苦労なのです) 他のサークルのメンバーは僕のゼミでの苦労を理解してくれてるから、この人たちはなんで理解しないんだろう?という苛立ちから気配りもできなくなってることは自覚できてます サークルメンバームカつくけど、嫌いじゃないし、活動自体は好きで突き詰めたいからこの確執が悩みです でもなんかムカついて、つい鼻に付く態度を取ってしまったり、気配りもしなくなってしまうんです ゼミとサークルで180度人格が違う こんな自分が気持ち悪い みなさんもこんな経験ありますか?

  • 友達の怪我

    こんにちは。わたしの友達のことで相談させてください。 わたしはいま和太鼓集団に属して年間を通して活動しているのですが、 同じメンバーの友人が数ヶ月前に手を怪我してしまいました。 手を怪我するということは和太鼓奏者としてはとても致命的なもので、 いまその子は太鼓を打ちたくても痛くて打てず、とても辛そうです。 1ヶ月ほどで治るといわれていたものが1ヶ月、2ヶ月と経っても まったく治らず、素振りをするだけで痛みが走るのだそうです。 もともとはとても演奏がうまく、同期の中でも1、2を争う腕でした。 今ではその現状が精神的に耐えられなくなってしまい、普段の稽古も 心を休ませる意味で休みをとっています。たまに稽古を見に来ますが、 わたしと目が合ったときとても寂しそうに笑います。 そんな状態の友人になんと言葉をかけたら良いのかわかりません・・・。 懸命に頑張ってリハビリをしているのに治らないのです。 いつか治るよ!とか頑張って!なんてとても言えません・・・。 でも気がかりでしょうがないんです。また前にように笑顔になって欲しいです。 このような場合どうしたらいいんでしょうか・・・。

  • 二次会でバンド演奏

    いつもお世話になっております。 挙式を三ヵ月後に控えている者です。 式自体は親族のみで行ない、後日 友人知人を招いて二次会を行なう予定です。 わたしと新郎は、大学時代から同じバンドに所属しておりまして 24歳になった今でも 働きながらも趣味としてバンドを続けています。 バンドがとりもった縁というわけでもないのですが わたしたちにとってバンドはかなり重要だったので、二次会でバンド演奏をする案も出ています。 二次会でライブをされる方もいらっしゃるようですが、 新郎新婦ともにバンドメンバーで、しかも新郎はベース、わたしはギターという構成なのです。 バンドってどうしてもボーカルがメインだと思います。 わたしたちとしてはボーカルの子が目立ってもまったく構わないのですが ゲストの方からすると、これってどうなのでしょう? ちなみにボーカル・サブギター・ドラムは全員男性で同級生です。 彼らはわたしたちの結婚をとても喜んでくれています。ありがたいことです。 わたし個人としては別にバンド演奏にこだわっているということもなく どちらかといえば、自己満足に思われそうなのが嫌で気が進みません。 実は今年の秋にはサークルの先輩の結婚式があり、 そこでもバンド演奏を依頼されるかもしれないのですが、 他人の式で演奏するのはよくても、自分の式だと考えてしまうのです。 不必要な情報かもしれませんが、バンドの傾向としてはロック・オリジナル楽曲で活動していますが、 もしも二次会で演奏するならば、メジャーな曲のコピーで考えています。 だらだらと書いてしまいましたが、 (1)新郎新婦とも楽器隊のバンド演奏についてどう思うか (2)そもそも二次会でのライブ自体どうなのか 以上の二点について、みなさまのお考えをお聞かせ願えれば幸いです。 特にライブのある二次会・披露宴にご出席されたことのある方からのご意見、お待ちしております。

  • オリジナルの音楽バンドを考えてみよ

    ここから書く内容は全て学校の課題のことなのですが、私が日本の学校の生徒でなく海外のインターナショナルスクールに通っている生徒である事を承知願います。 英語の授業の話なのですが、自分でオリジナルのバンドを考えるというのが課題です。というのも、先週まで各々実在するバンドに付いて調べて発表するという過程を踏んだので、クラスメイトの発表を見たし、オリジナルのバンドを考えてみよと言う事らしいです。(実在するバンドに付いて調べて発表するのについては「調べる」という事に主眼が置かれていましたが、正直オリジナルの音楽バンドを考えるというのに何の意味が在るのか不明なのですが…) とにかく、今日考えてこいと言われた内容は; 1)バンド名 2)メンバー構成、担当楽器 3)一番売れたアルバム 4)結成に至るまでの道のり 5)一番売れたアルバムのアルバムアートワーク 6)メンバーの名前 でした。 僕はあらゆるセンスに欠けている人間なので(苦笑)、オリジナルのバンドを考えるなど不可能に近く、好きなアニメであるエヴァンゲリオンからネタを取りまして; 1)TOKYO:3 2)女子1:ヴィオラ、女子2:第二バイオリン、男子1:第一バイオリン、男子2:チェロ 3)パッヘルベルのカノン(のカバー) 4)全員同じ高校、女子2と男子2は幼馴染み、女子2と男子1は転入生、女子2が男子2がチェロを弾いているところを目撃し、それがクラスメイトに広まり、なんとな~くバンド結成 みたいな感じでとにかく設定をごちゃまぜにして少し設定を変えて、とか四苦八苦したのが書いた通りなのです。一応(5)一番売れたアルバムのアルバムアートワークについては実在のサントラを参考にPhotoshopしとけるかなぁと考えています。 で、ですね。ここまでダラダラ駄文を書いたのですが、まとめは以下です。 1)なんとな~くバンド結成がどうにも弱いのでもっとマシな設定のアイディアをお願いします。 2)劇場版DEATH(TRUE)^2だとどういう関係で4人で弾いているのでしょうか? 3)そもそもパッヘルベルのカノンは第三バイオリンまでとチェロで、ヴィオラは不要な筈ですがこのような構成で弾く事はあるのでしょうか? 4)サイトによっては劇場版DEATH(TRUE)^2のパッヘルベルのカノンではピアノが使われている様なのですが、実際はどうだったのでしょうか?(DEATH(TRUE)^2はもうごちゃごちゃ過ぎて記憶が…) 5)メンバーの名前なんですが、海外の学校に通っていると言ってもアジアですので、万一エヴァを知っている生徒がクラスに居るとマズいので名前を考えないと行けないのですが、どんなに頭を絞っても思いつきません。それぞれのキャラのイメージの崩れない名前のアイディアをお願いします。 6)そもそも、バンドなのにクラッシックって在りなんですかね… 本当に駄文長文なのですが、真面目に困っていますのでお願いします。

専門家に質問してみよう