• 締切済み

車高

平成12年 走行距離43,000km MY34セドリックに乗ってます。 フロントよりリアの方がボディーとタイヤの隙間が少なく、リア左右の車高が低くなってる気がします。 純正のまま乗ってるので、社外品に変更してる所はありません。 これは、サスペンションがヘタってて、サスの交換で直るのでしょうか? どのような場合が考えられるか、教えてください。

みんなの回答

• rex914
回答No.4

もともとタイヤハウジング(アーチ形状)前後で違いますよ フロントは丸い形状でリアは楕円ぽっくなってるはずタイヤ とフェンダーの隙間を前後比べれば違って当然なのですが サイドのジャッキポイントの車高を前後メジャーでいいです から測って見てください その距離でヘタリはないと思います。

sedotarou
質問者

お礼

ありがとうございます。2週間ぶりに乗ったら、いつもよりリアの隙間が少なくなってる気がしたのです。 あとで、ジャッキポイントの高さを測ってみます。

• 16278211
回答No.3

>平成12年 走行距離43,000km MY34セドリックに乗ってます。 スプリングの経たりではないかと思います

sedotarou
質問者

お礼

ありがとうございます。経年劣化が考えられるということですね。

• HR-Custom
回答No.2

後に重い物を積んでるとか。

sedotarou
質問者

お礼

ありがとうございます。載せてある荷物に変化はないので、今回は違うと思います。

• adobe_san
回答No.1

>サスペンションがヘタってて、サスの交換で直るのでしょうか? この解釈で正解。 既に12年乗られてるので・・・・

sedotarou
質問者

お礼

ありがとうございます。それだけ年数が経ってれば、経年劣化ってことですね。