• ベストアンサー

「思うところがある」の意味 恋愛における メール

とあることで直接言えないことを付き合っている相手にメールで送りました。 自分の気持ち(悲しかったこと、この要求には答えられない…といった内容) を伝えたら、それに対しての謝罪はありました。 しかしその後に「こちらも思うところがあるからしばらく考えさせてくれ。時間くれ。」とのことでした。 こういう場合に使う「思うところがある」ってあまりいい意味ではないですよね… 正直自分は別れを想像していまして…(もしこのメールの内容で無理と思われたなら 私も付き合いは続けられないんですけど) ちなみに内容はセックスについてのことです。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.1

こんにちは。 男性です。 質問者様のお察しのとおり、この場合の「思うところがある」は 良い意味で発している事はないと思います。 質問者様の考えや感性、思い等は「理解」する事は出来たのでしょう。 だたら、謝罪したのだと思います。 しかし、「理解」する事とそれを「受け入れる」事とは別問題です。 質問文だけでは分かりませんが。 質問者様とは違った彼なりの「考え」「感性」「思い」等々があるのでしょう。 これらを「思うところがある」と表現しているのでしょう。 それが、「全不一致」なのか「部分不一致」なのか「ほぼ一致だが・・」程度なのか。 そのあたりは彼が「思うところ」を吐露してくれなければ分かりません。 質問者様も「全て譲歩不可」なのか「部分的には譲歩可」なのか・・・ そのあたりの気持ちを整理しておくと話し合いはスムースに進むかもしれません。 取り敢えずは「時間をくれ」と言っているので充分な時間を与えてあげるのが 良いかと思います。 ご参考までに。

egaegaega
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当にそうですね。 おっしゃるとおりです、ごもっともです。 的確なアドバイス、ものすごく納得しました。 否定したことについては具体的に話をした部分は絶対に不可です。 倫理的、精神的、身体的にも…。 向こうが理解してもらえないのであれば 関係を続けるのは不可能だと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#162034
noname#162034
回答No.5

彼氏は腹にすえかねたのだと思いますよ。 質問者さまの潔癖症 セックスというのは、質問者さまが思うようなロマンチックなものではないし 世間の標準的セックスは、もっと不潔で生臭くそれゆえに麻薬のように 人の心をとろけさせるものではないでしょうか。 彼氏とは、そういう幻想的な性の快楽の秘境に女性を引き込むガイドではないかと 思います。 ガイドがいざなうことにいちいちダメだしするクソ女が質問者さまだったとしたら 誰でも「俺にも思うところがある」しばらくつきあうのはよそう。と言うでしょうね。 最初は、上品なお嬢様だと感じて、ペニスに触るにもアルコール消毒しそうな態度に 可愛らしさを感じた彼氏も、「こいつ異常じゃないか」と疑い始めたのではないでしょうか。 だって、フェラなどいまどき進んだ中学生でも知ってる。 生理だから、手こきをお願いしたり、口でいかせてと頼んだくらいで、 大の男に謝らせるなんてこの女この先つきあったら、完璧に尻にしかれるな。 そう彼氏は考えて「ちょうっと時間をくれ」(その間に別の女捜すから)といったのだと思います。 質問者さまがオーナー会社の社長令嬢なら、すみません。謝ります。そのまま生きてくださって OKです。誰も文句いいません。 そうでない庶民なら、もう少し世間に自分を合わせるか、ノンセクシャルの道を生きる覚悟が 必要かもしれません。 ・・・って言われたことないですか?

egaegaega
質問者

お礼

言われたことありませんし、ものすごく悩んで周囲複数に相談はしましたが 私の思っていることはおかしくないと納得してくれましたよ。 自分がしたくないだけでなく、相手にも絶対させたくないと思っているのだから 自分勝手ではないと思います。病気のリスクご存知ですか? 手なら大丈夫です、でも口は絶対にダメです。 生理の時に頼むなんて… 生理の時に女性は(個人差がありますが)どれだけ苦しいか知っていますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

こんにちは^^ はじめまして、20代後半女です。 私も、質問者様と似たようなことがつい先日ありました。 内容は、セックスのことではなく、質問者様の悩まれていることよりも よくある軽い悩み……「メール頻度」の悩みです。 私もメールにて不満や不安を交際相手に送りました。 もう少し頻度を上げたいと打ち明けたところ、謝罪してくれましたが 「少し考えるところがある」と返信メールの最後に書いてありました。 こちらも折れたくない、向こうも折れたくない……状態で、 私は交際を続けたくないと思っていたので、とにかく何もメールしないまま放っておいたら 答えは出ないまま、もとの仲良しに戻っていました……。メールの頻度も上がっていません。 冷静に考えてみれば、お互い重くは考えていなかったようです; 回答に戻りますが…… 「思うところがある」という内容はネガティブな内容と受け止められますが もしかしたら、質問者様が折れるのを期待していった言葉かもしれませんよ……。 もう少し様子をみてはいかがでしょう?

egaegaega
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メールの頻度…うちもめちゃくちゃあります。 全然ないです、こっちが送らなければどうなっているんだろ…って感じで。 ちなみに一日に1.2回、しかも私が送らなければ多分向こうからの自発的メールは期待薄。 大体一言二言。 メールは「連絡手段」、電話も「早く連絡しないといけない時の手段」としか捉えていないようで。 これについては、ある意味諦めていました。 メールについてはまだ私も譲歩できるのですが…。 折れるのを期待…、絶対に無理ですね。 逆に向こうもムリというなら、関係を続けられないと思います。 様子を見るしかないですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#162034
noname#162034
回答No.3

勝手に想像すると、SMでしょうかね。彼がベッドのなかで手を縛ったとかではないですか? それをされて悲しかった。そういうプレイはしたくない。 そう書いたら、「悪かった。もっと確かめてすればよかった」 と謝罪された。 しかし「こちらも思うところがあるからしばらく考えさせてくれ」と言った。 つまり、自分はそういう性癖の持ち主で、そういう形でないと満足できない。そういうことを 質問者さまが受け入れてくれないとすると、これから先関係を続けていくのは考えないと いけない。 正直自分は別れを想像していまして…(もし私が手を縛ったセックスは厭だといって 相手がそれを認めなかったら私も付き合いは続けられないんですけど) って話でしょうか。

egaegaega
質問者

お礼

誤解の内容に申します。 SMではありません。そんなことされたら二度と男性に近づきたくありません。 しかるべき場所でしかるべき対価を支払ってもらってするものです。 私は数々の発言に対して傷ついたこと(まるで性の道具のように感じる発言をされたので) オーラルセックスを迫られるのは苦痛で仕方なかったのです。 これも本来はしかるべき場所でしかるべき対価を支払ってもらってするもので 愛する者同士のする行為ではないです。 自分がするのは勿論ですが 相手にも絶対にしてほしくありません。 精神的苦痛もそうですが、様々な病気のリスクも しないより格段にあがるものなんです。 大事な人にそんなことさせたくないし、自分もしたくないので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2716/12248)
回答No.2

思うところがある、にあまり意味をつけない方が良いと考えます。 セックスの自分ルールを振り回したら、メールで悲しかった、受け入れられない、と急に来たのです。 以前の彼女には受け入れられたルールでしょうから、混乱しているのだと思います。 あなたの気持ちを優先して謝罪するぐらいだから、どこまで受け入れて我慢できるか、を考える事が「思う事」なんだと感じます。 返事を待ちましょう。

egaegaega
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、とりあえず待つしかないですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女へ送る別れメールの内容

    私は、同じ年の彼女と半年前に別れました。 しかし、別れてからすぐに想いを断ち切れず、彼女へヨリを戻そうとする内容のメールを 送ったり、電話したりしました。 (相手からは返信が一切ありませんし、電話に出てもらえませんでした。) それから、半年の時間が経ち、彼女を想う気持ちが薄れヨリを戻そうとする気がなくなりました。 しかし、自分がこれまで彼女へ執拗に連絡をとろうとした行為に対して、もの凄く後悔しており、 自分の気持ちだけを押し付けて彼女に迷惑をかけたんだなと反省してます。 彼女への謝罪を含めて彼女への別れのメールを送ろうかと思っています。 彼女とは、もう会うことや電話で話すことはできませんが、せめて自分なりのケジメとしてこれまでしてきたことの謝罪と別れる内容のメールを送ろうと思っておりますが、 この質問の内容の通り、私は相手に上手く伝える文章能力がないのです。(お恥ずかしいですが。) ご参考までにどのような別れの内容のメールを書いたらいいか教えていただけないでしょうか?

  • 既婚者同士のメールでの恋愛

    私は既婚者で43歳です ネットで知り合った 同じ歳の主婦の方と仲良くなり お互い寂しさを紛らわす為に メール交換をして メールでお付き合いしてました メールの内容も愛してるとか、好きだとか 会いたいとか内容で結構、過激でした でも実際には会う約束もしなかったし SEXもしてません! でもそれが相手の旦那に見つかって メールは禁止されてしまいました 今はもう何もありませんが やっぱり寂しさを感じます 実際に会わなくても やっぱりそういうお付き合いは してはいけないのでしょうか? メールだけのお付き合いならどんな表現しても 許されるかな~と思うのは 私の間違いでしょうか?

  • メールで「さようなら」の意味は?

    友人とメールでやりとりしている中で、「さようなら」と書かれた本文が送信されて来ました。 それまでの経緯からちょっと怒らせたのかなと思い 「怒らせたのならごめん。悪気はなかったから」と送信した後、 「ありがとう。さようなら」と再度書かれて返信が来ました。 私自身「さようなら」と言う言葉は学生時代に先生や先輩に使っていましたが、 社会人になってからは使った記憶がありません。 昔、上司に「さようならという言葉は自分より立場が上の人に使うもんだ」と言われたことがあります。 確かに調べたらその通りなのですが、 昔、彼女から「さようなら」と言われ、問答無用で別れを切り出されたこともあります。 そのことから、この「さようなら」という意味は相手方は私との関係を断ち切りたいと考えているのでしょうか? ※ちなみにメールの相手は女性です

  • 別れた彼からの返信メールの意味は?

    私から彼へ送ったメール 『本当にごめんなさい。今までありがとう。まだ好きだけど、今は自分磨きを頑張るね。』 彼からの返信メール 『磨くと削るは違うからね』 どういう意味でしょうか? 身を削ってまで…とか? 彼の裏切り(風俗通い)から喧嘩ばかりになり、結局…振られました。 何度も別れたくないと言いましたが、彼はもう疲れ切っていて、さすがにもう無理…と気持ちが固くダメだったので、最後にメールをしたんです。 ただ彼からきた返信メールの意味がわからないんです。 皆さんはどうとらえますか? 今までに何度も別れと復縁を繰り返してました。毎回、私が別れたくないと言い、復縁してました。 彼は、私が未練があるのを解ってるので、あいつは別れたくないと言ってくるだろう…と思ってるはずです。

  • メールの意味。

    こちらで彼氏の冷めた気持ちからその後セフレ関係になってしまった事まで相談させていただいた者です。 また今回もよろしくお願いします… セフレ関係になってから朝と夜のメールだけはお互いきちんとしていたのですが、彼が 「具合が悪くて熱がある」 と夜電話でしゃっべたきり次の朝になってもメールがこなくなりました。 私からメールしても返事もなく、電話しても出ませんでした。 具合が悪くて寝込んでいるんじゃないか? メールも電話も対応できないくらいの状態なのか? すごく心配しました。 でも共通の友達に話を聞いたところ、 元気にしてる姿をさっき見た! と言われました。 やっぱり私がいい加減うっとうしくなったんだ… そう思い、私もいつもしていた朝と夜のメールもやめました。 このまま一方的にメールを送ってももう無理だと思い… ところが丸二日くらいたった昨日の夜に彼から突然メールがきました。 一言、 “○○(私の名前)??” その後に2回ほど着信もありました。 まったくそのメールと電話にきづかなかったのですが、 私が無反応だったからかその後に “ごめんね、バイバイ” というメールがきていました。 今朝、メールは返したのですが無反応です(>_<) このごめんねの意味は “もう無理だ” の意味のごめんなのでしょうか…? それともメールも電話も無視していたことに対する謝罪の意味なのでしょうか…? 返事がこない分こわくてしょうがないです…

  • メールの意味

    私は男です。 正月にあけおめメールをいろんな人から何通かいただいたのですが、1人だけあけおめの内容ではなくメアド変更のメールの女性がいました。 その女性に去年の夏前に私は告白しました。結果は「以前から気になってた人に告白されたので無理です。」と言われ、私はフられました。 その後、連絡は取ってなかったのですが10月ぐらいに相手から特に内容の無いメールが来ました。 一応そのメールには返信はしましたが、これといって話しは膨らみませんでした。 その後メールが来たのが今回の正月のメールです。 送信先を見ると一斉送信ではなく、送信先が私一人でした。 私は、メアド変更了解ですというのと、あけましておめでとうという内容のメールを送りました。 しかし、それに返事はありませんでした。 このメールはどう捉えるべきでしょうか? ちなみに相手にはまだ彼氏はいると思います。

  • 元彼からの嫌悪感

    初めまして。読んでくださってありがとうございます。 私には付き合いの短かった元彼がいます。別れて一ヶ月です。 原因は私にあると自覚しています。初めから最後まで彼を傷つけてしまいました。 一度別れを切り出されたときに説得して、こちらから、3ヶ月のチャンスをくださいといって、何とか戻ってもらいました。 彼はその間、良くしてくれました。なのに、私が不安だとか、もっと話してよ。怒ってる?などと、聞いたりしてしまい、うまくいかないことにイライラしてしまって、結局相手から、三ヶ月たつ前に、もう無理と言われました。 二回目の別れのときは、LINEで別れを言われ、(一度目の別れのときに会って、私がすがったからだと思います。)もう会わないほうがいいと思う。電話も無理。と言われました。 その後は私の気持ちと謝罪と感謝を伝えてました。彼からの返事はありませんでした。 合鍵などの荷物の受け渡しがあったのですが、私が気持ちが落ち着くまで待ってくださいとLINEしました。このときも彼からの返事はありませんでした。 そろそろ一ヶ月たつので返しに行かなくては、と思っていた時に彼からメールが来ました。 もう限界です。いい加減鍵を返してください。正直不安です。 今日の22時までに確実にお願いします。 と入っていました。完全に敬語で、凄く冷たい内容にショックを受けました。 電話したいを伝えましたが、電話はしませんとのことでした。 思わず、どうしてそんなに冷たいのか、凄くショックだと送ってしまいました。 俺は思ってる以上に、凄く嫌な思いをしていたんだよ。 だから、会ったり電話したりすると、きっと言いあいになるし、お互い嫌な気持ちになると思う。 と入ってきました。完全に嫌われていました。一ヶ月という時間を置いてても、まだ、ここまで嫌悪感を抱かれていたことにショックとともに、こんなに傷つけていたんだということが分かりました。 その後謝罪メールをしましたが、返事はありませんでした。 彼にここまで嫌悪感を抱かれたままは本当に辛いです。辛くて、いまだに朝早く、目が覚めてしまいます。 別れを切り出されてから、こんなにも彼が好きだったと気づきました。彼に大切にされていたと気づきました。彼を苦しめていたと気づきました。 本当は復縁したいです。でも、絶望的かなと思います。 謝罪メールを二回もして、返事がないこの状況で、また、具体的な謝罪のメールを入れるのはやめたほうがいいでしょうか。この状況では、うざい、しつこいと思われるだけで、気持ちの半分も届かないでしょうか? また、こんな状態で復縁された方はいらっしゃるのでしょうか? 諦めが悪いと思われるかもしれませんが、アドバイスいただけたら有難いです。 今は気持ちが落ち込んでいるため、辛口すぎるお言葉は遠慮させていただきたいです。 どうか、宜しくお願いいたします。

  • 別れの電話をするべきか、メールで済ませるか?

    1年半付き合った彼氏にメールで別れを告げられました。 内容としては、もうこちらに束縛されたくない、怖い、離れたい、などと拒絶の内容で、 こちらとしても無理をして付き合っていてもしょうがないので、未練はありません。 ところがメールの最後に、 「メールだと伝わらないこともあるだろうし、彼女側も言いたいことがあるだろうから、  今仕事で忙しいけれど時間を指定して連絡するので電話で話せればと思っている。」 との記載がありました。 相手は長文のメールでこちらに別れの理由や言い訳、また今後のことを書き、 「もう結論が出た」とまで書いているのに、これ以上電話で話すことがあるのか? また、相手が「怖い」と思っている相手と電話で話してもしょうがないのでは?と思っています。 私は最後に声を聞いて別れを告げ、挨拶をする程度であれば、 電話をしてお礼なり謝罪なりをして綺麗に別れたいという気持ちがあります。 しかしながら、こういった状態で電話をして、話し合いのような形になり、 うだうだとああでもない、こうでもない、というふうになってしまうのであれば、 メールで簡潔に要件だけ伝えるほうがお互いのためかなとも思っています。 相手から拒絶されたのに、相手から話す機会を提案されたのは初めてなので、 電話を承諾するべきか悩んでいます。 アドバイス頂ければ嬉しいです。

  • 統合失調症の元彼女からの執拗な非難メールから逃れたい

    統合失調症の元彼女からの執拗な非難メールから逃れたい 先日、お付き合いをしていた彼女に別れを告げました。 付き合ってた期間は二カ月ほどで、付き合っていくなかで どうも価値観にずれがあるなと感じてきたのが理由です。 しかし、別れを告げた後から、その彼女が執拗に僕への非難メールを 送ってき、困っています。 内容は、 「結局遊びだったんでしょ」 「私への気持ちが冷めたのを時系列で説明しろ」 といったものから、僕への個人的中傷、 「(私を傷つけたことに)もっと罪悪感をもっていきろ」 みたいなことも書かれていました。 最初は、短い期間でも付き合った彼女へのせめてもの誠意をと思い、 ひとつひとつ正直に説明してきましたが、 メールが止むことはなく、「遊びだったんでしょ」「不誠実だ」 「あの時の(自分が傷つけられたけられたと主張していること)について謝罪しろ」 とどんどん被害妄想と僕への攻撃性が高まってきています。 僕は怖くなって、昨日からメールの返信をやめていますが、 この後どうすればいいのでしょうか? 理不尽ですが謝罪をした方がいいのか、無視し続ける方がいいのか、 向こうの感情が高ぶって、実際的な行動に出られるのが一番怖いです。 (家や職場に押し掛けてくるとか) ちなみに彼女は統合失調症の受診歴があり、最近は治まったとは言ってはいたのですが、 その点も踏まえたうえでのアドバイスいただければと思います。

  • 統合失調症の元彼女からの執拗な非難メールから逃れたい

    統合失調症の元彼女からの執拗な非難メールから逃れたい 先日、お付き合いをしていた彼女に別れを告げました。 付き合ってた期間は二カ月ほどで、付き合っていくなかで どうも価値観にずれがあるなと感じてきたのが理由です。 しかし、別れを告げた後から、その彼女が執拗に僕への非難メールを 送ってき、困っています。 内容は、 「結局遊びだったんでしょ」 「私への気持ちが冷めたのを時系列で説明しろ」 といったものから、僕への個人的中傷、 「(私を傷つけたことに)もっと罪悪感をもっていきろ」 みたいなことも書かれていました。 最初は、短い期間でも付き合った彼女へのせめてもの誠意をと思い、 ひとつひとつ正直に説明してきましたが、 メールが止むことはなく、「遊びだったんでしょ」「不誠実だ」 「あの時の(自分が傷つけられたけられたと主張していること)について謝罪しろ」 とどんどん被害妄想と僕への攻撃性が高まってきています。 僕は怖くなって、昨日からメールの返信をやめていますが、 この後どうすればいいのでしょうか? 理不尽ですが謝罪をした方がいいのか、無視し続ける方がいいのか、 向こうの感情が高ぶって、実際的な行動に出られるのが一番怖いです。 (家や職場に押し掛けてくるとか) ちなみに彼女は統合失調症の受診歴があり、最近は治まったとは言ってはいたのですが、 その点も踏まえたうえでのアドバイスいただければと思います。

このQ&Aのポイント
  • 質問者は事務系の契約社員であり、いい加減な人たちに振り回されている。
  • 複雑かつ膨大な量の仕事を頼まれており、迷惑している。
  • 相談してもしつこく頼んできたり、他の業務も押し付けられている。引き受けるべきか悩んでいる。
回答を見る