• 締切済み

ピルの飲み忘れで生理がきてしまいました。

9月末の結婚式、10月中旬の新婚旅行と生理を当てたくないため、 以下のようにピルを飲みました。 結婚式は避けられましたが、結婚式の前日、当日とピルを2日飲み忘れたため、 再度生理がきてしまいました。 1ヶ月に2回生理きてしまったことになります。 これは、通常の生理でしょうか? とりあえず、2回目の生理が始まってしまった当日(飲み忘れ3日目)に白い錠剤を飲みましたが、 飲み方はこれであってますでしょうか? それと、来週の新婚旅行までには終わりますでしょうか? 使用ピル:マーベロン28 使用目的:生理をずらすとこ(避妊目的ではない) 9/2~9/8  → 生理 9/4~9/17   → ピル(白い錠剤)を飲み始める(2列目まで飲みきり・計14粒) 9/18~9/24  → ピル(緑の錠剤)を飲み始める(3列目飲みきり・計7粒) 9/21~9/27  → 生理  9/25~9/27  → ピル(白い錠剤)を飲み始める 9/28      → ピル飲み忘れ 9/29      → 結婚式 ピル飲み忘れ 9/30      → 生理 ピル(白い錠剤)を飲み始める 10/8~10/13 → 新婚旅行 ご回答をお願いいたします。  

みんなの回答

• nekoi
回答No.1

以前、数年間、ピルを飲んでおりました。(生理痛の治療のために) 一日忘れたのならセーフ、二日忘れたならアウトなので生理を終えてから新しいシートを飲み始めなさいって教わりましたね。(つまりそこで一旦リセットしろってことです) ただ、飲んでた種類のピルが違うので、ご心配なら婦人科にかかった方がいいかもです。