• 締切済み

これだ!!

これが最高に面白いという漫画を少年、少女漫画を問わず1つだけ教えてください! 因みに、自分は「スラムダンク」です。

みんなの回答

• yotugi
回答No.17

木城ゆきとの「銃夢」全9巻ですね。SF、格闘、哲学系にはたまらんはず。あの緊迫感はすごい。スラムダンクがいけるならこちらもいけるんでは。今ウルトラジャンプで連載中の続編「銃夢ラストオーダー」は若干パワーダウンしてイマイチですが。

tarou-hanako
質問者

お礼

漫画で緊迫感をだせるのは凄いですよね!よみたいな~

• pochisuke
回答No.16

西森博之さんの 「今日から俺は」 感動とかそういう面白いではなくて、 笑える面白いです。

質問者

お礼

確かにこの漫画は笑わずにはいられないですよね!

• u-hit
回答No.15

少年漫画ということなら、「うしおととら」(藤田和日郎)が最高でしょう。 一本気な主人公に、冒険・友情・人の成長などがしっかり描かれたストーリー。 それに加えて、伏線の張り方や様々な登場人物の心理描写などもしっかりしています。 話の流れも、長編の割に無駄な寄り道の部分がなくすっきりしているので読みやすい。 まさに、少年漫画の王道をいった作品だと思います。 現在連載中の「からくりサーカス」も面白い作品ですが、少年漫画としての評価ならこちらが上です。

質問者

お礼

「ういおととら」も人気ですよね!まわりに持っている人がいないので、まだよんでませんでした(^_^;)買おうかな!?

• SPIRAL000
回答No.14

まだ出てないので僕のこれだ!!は 「鋼の錬金術師」 これは最高ですね。現在アニメでも絶好調です。現在6巻までで3月に7巻でますね~。機会があればぜひ読んで見て~~。他にもいっぱいあるのですが1つと言うことなので。

質問者

お礼

これはアニメでも放送しているので、原作が読みたいと思ってました!

• disease
回答No.13

最終兵器彼女

質問者

お礼

絵がかわいらしいですよね。まだ1巻しか読んでないです(^_^;)

• chapanese
回答No.12

こんにちは。 よかった、まだあげられてなかった。 だから、chapaがあげます。 手塚治虫の「ブラックジャック」です。 購入した秋田文庫のは自分のバイブルのような、宝物のようなものです。

質問者

お礼

この漫画も面白いですよね!!

• RandyPlus
回答No.11

『拳児』 http://palettes.cool.ne.jp/manga/51-100/68_kenzi/kenzi.html 等を参照  この作品がなければ、バーチャファイターは違ったゲームになっていたでしょうね。

質問者

お礼

バーチャファイターは昔よくやりましたが、そのような漫画があるとは!!どのような話かきになります。

• kawagee
回答No.10

一つだけですかぁ… 「Basara」(田村由美・小学館)かな。 30過ぎて全巻そろえました。 もう一つぐらい言わせてほしいなぁ~。

質問者

お礼

バサラもはまりました!最初は絵を見て読まず嫌いのような感じでしたが・・・ 自分も好きな漫画を1つに絞るのは大変でした!!

• hiromixx
回答No.9

あれ、まだ出ていませんね。 「ONE PIECE」は素晴らしいですねえ。 大人になってものめりこめる漫画です。

質問者

お礼

毎月新刊が出て欲しいです!!

• m_meg
回答No.8

「BANANA FISH」ですかねぇ。 フラワーコミックスですが、あんまり〔少女漫画〕らしくはないです。 そこが好きなんだけど(笑) 吉田秋生(よしだ・あきみ)は他の作品もかなりイイです!

質問者

お礼

面白いですよね!涙涙です(T_T)