• 締切済み

これだ!!

これが最高に面白いという漫画を少年、少女漫画を問わず1つだけ教えてください! 因みに、自分は「スラムダンク」です。

みんなの回答

  • yotugi
  • ベストアンサー率22% (27/119)
回答No.17

木城ゆきとの「銃夢」全9巻ですね。SF、格闘、哲学系にはたまらんはず。あの緊迫感はすごい。スラムダンクがいけるならこちらもいけるんでは。今ウルトラジャンプで連載中の続編「銃夢ラストオーダー」は若干パワーダウンしてイマイチですが。

tarou-hanako
質問者

お礼

漫画で緊迫感をだせるのは凄いですよね!よみたいな~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pochisuke
  • ベストアンサー率23% (8/34)
回答No.16

西森博之さんの 「今日から俺は」 感動とかそういう面白いではなくて、 笑える面白いです。

tarou-hanako
質問者

お礼

確かにこの漫画は笑わずにはいられないですよね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • u-hit
  • ベストアンサー率46% (25/54)
回答No.15

少年漫画ということなら、「うしおととら」(藤田和日郎)が最高でしょう。 一本気な主人公に、冒険・友情・人の成長などがしっかり描かれたストーリー。 それに加えて、伏線の張り方や様々な登場人物の心理描写などもしっかりしています。 話の流れも、長編の割に無駄な寄り道の部分がなくすっきりしているので読みやすい。 まさに、少年漫画の王道をいった作品だと思います。 現在連載中の「からくりサーカス」も面白い作品ですが、少年漫画としての評価ならこちらが上です。

tarou-hanako
質問者

お礼

「ういおととら」も人気ですよね!まわりに持っている人がいないので、まだよんでませんでした(^_^;)買おうかな!?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPIRAL000
  • ベストアンサー率39% (70/176)
回答No.14

まだ出てないので僕のこれだ!!は 「鋼の錬金術師」 これは最高ですね。現在アニメでも絶好調です。現在6巻までで3月に7巻でますね~。機会があればぜひ読んで見て~~。他にもいっぱいあるのですが1つと言うことなので。

tarou-hanako
質問者

お礼

これはアニメでも放送しているので、原作が読みたいと思ってました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.13

最終兵器彼女

tarou-hanako
質問者

お礼

絵がかわいらしいですよね。まだ1巻しか読んでないです(^_^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chapanese
  • ベストアンサー率33% (704/2118)
回答No.12

こんにちは。 よかった、まだあげられてなかった。 だから、chapaがあげます。 手塚治虫の「ブラックジャック」です。 購入した秋田文庫のは自分のバイブルのような、宝物のようなものです。

tarou-hanako
質問者

お礼

この漫画も面白いですよね!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • RandyPlus
  • ベストアンサー率32% (91/279)
回答No.11

『拳児』 http://palettes.cool.ne.jp/manga/51-100/68_kenzi/kenzi.html 等を参照  この作品がなければ、バーチャファイターは違ったゲームになっていたでしょうね。

tarou-hanako
質問者

お礼

バーチャファイターは昔よくやりましたが、そのような漫画があるとは!!どのような話かきになります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kawagee
  • ベストアンサー率26% (23/88)
回答No.10

一つだけですかぁ… 「Basara」(田村由美・小学館)かな。 30過ぎて全巻そろえました。 もう一つぐらい言わせてほしいなぁ~。

tarou-hanako
質問者

お礼

バサラもはまりました!最初は絵を見て読まず嫌いのような感じでしたが・・・ 自分も好きな漫画を1つに絞るのは大変でした!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiromixx
  • ベストアンサー率40% (598/1474)
回答No.9

あれ、まだ出ていませんね。 「ONE PIECE」は素晴らしいですねえ。 大人になってものめりこめる漫画です。

tarou-hanako
質問者

お礼

毎月新刊が出て欲しいです!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • m_meg
  • ベストアンサー率23% (28/118)
回答No.8

「BANANA FISH」ですかねぇ。 フラワーコミックスですが、あんまり〔少女漫画〕らしくはないです。 そこが好きなんだけど(笑) 吉田秋生(よしだ・あきみ)は他の作品もかなりイイです!

tarou-hanako
質問者

お礼

面白いですよね!涙涙です(T_T)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オススメの少年漫画

    最近レンタルで漫画をよく読みます。 少女漫画が好きですが、少年漫画も読みます。今回は少年漫画のオススメをお願いします。 いくつか条件があるのですが、 ・完結しているもの ・なるべく絵が綺麗なもの ・エロ漫画ではないもの ・極端にマイナーすぎないもの でお願いしたく思います。 因みに今読んでいて面白いと思うのは「モンスター」「ブラックジャックによろしく」「リアル」です。 過去に読んで特に面白かったのは「北斗の拳」「め組の大吾」「スラムダンク」です。 苦手かも…と思ったのは「寄生獣」「バガボンド」です。 (上記タイトル等に誤字があったらすみません)

  • おすすめのアニメありませんか

    大人になってからもスラムダンクやタッチのDVDを借りて一人で見ていた26歳の女です。 少年漫画じたいはあまり好きではないのですが、スラムダンクやタッチは大好きで、子供のころもみていましたが、大人になってからも全部見返したほどでした。こんな私が見たらハマりそうなアニメ(漫画)があれば教えてください。

  • 男女問わず面白い漫画

    最近ネットカフェによくいるので、オススメの漫画を教えてください。 少年漫画、少女マンガ、問いません。できれば、何コミックか教えていただけるとありがたいです。 私の好きな漫画は、ふしぎ遊戯、D・N・ANGEL、オーバードライブ、あひるの空、スラムダンク、ドラゴンヘッド、ライフなどなどです。

  • オススメする漫画

    オススメの漫画ってありますか? バトル漫画、ギャグ漫画、少女マンガ、スポーツ漫画… なんでもいいです ちなみに私が好きな漫画は ・ギャグマンガ日和 ・銀魂 ・スラムダンク ・リアル ・おおきく振りかぶって ・ラブコン です。他にもたくさんありますが特に好きなのはこの6つです! これは読んで損しない!という漫画を教えてくれたら助かります

  • 青春マンガ

    タイトルのとおり青春ってかんじのマンガを教えてください(少女マンガ以外でお願いします)     ぼく的に読んで面白かったのは  「GTO」 「湘南純愛組」 「スラムダンク」です。「GTO」や「湘南純愛組」のようなヤンキー系の青春でもいいし、「スラムダンク」みたいな部活の青春でもいいです。

  • 泣けるマンガ教えてください(できれば少年)

    ありきたりな質問ですいません。 泣けるマンガを探しています。 ジャンルは特に問いませんが、できれば少年漫画がいいです。 少女マンガは自身が男なので見にくいという概念があり、 NANAはみましたが泣けませんでした。 それでもこれはいい!というのであれば少女マンガでもいいので 教えてください。 泣けたマンガは スラムダンク、モンキーターン(一場面だけですがw)、ワンピースぐらいです。 というのも基本スポーツマンガくらいしか見てないのと、ヤング系 (ヤンジャン、ヤンマガなど)もほとんど見てなかったので できれば、ヤング系や少女マンガも挑戦(?)する意味もこめてそちら方面の出版社がいいです。 あまりグロい系や戦争関係のは泣くというよりへこんでしまうのでできれば回避でお願いします。 注文が多くてすいませんが享受願います。

  • 面白い漫画を教えてください

    マンガはまあまあ読む方だと思うのですが、とても自分の好みだ!と思うものはなかなか見つかりません。 どうぞ、なにかツボに嵌るようなマンガを教えていただけないでしょうか? ちなみに、今まで本当に好きだなと思ったのは、 BASARA、天は赤い河のほとり、うしおととら、からくりサーカス、スラムダンク、ピアノの森、タッチ、スキップビート!、 などです。 長編が多いですが、短編でも構いません。 あと、普通に面白いと思ったのは、 のだめカンタービレ、BNANAFISH、蟲師、NANA、サイコ、彼氏彼女の事情、エデンへおいで、DEARBOYS、 などです。 少女、少年、青年等こだわりません。 面白いと思われたマンガを教えてください。

  • おもしい漫画

    今まで読んだ漫画で「これはおもしろい!」と思った漫画を教えてください。 ジャンルは問いません。 少年コミックでお願いします。 鋼の錬金術師・ワンピース・ナルト・スラムダンクは読んだことがあります。 お願いします。

  • オススメ漫画

    自分の好みにあって面白そうな漫画を探していますよければ皆さんのおすすめを教えてください。 ちなみに自分は ジョジョ、うしおととら、ヘルシング、カイジ、スラムダンク、封神演義 辺りの少年・青年向け漫画辺りが好きです。 書くべきではないかもしれませんが、読んでみたけどあまり好きになれなかった漫画は ブリーチ、リボーン、テニスの王子様、ヘタリアなどです。

  • ハマった・面白い少年漫画教えてください(特に女性の方!)

    みなさんのハマった、面白い(続行中でも可)少年漫画教えてください。 少女漫画も好きなんですが、ちょっと恋愛、恋愛というのから離れたくなりまして(笑) 今までに面白かったのはスラムダンク、封神演義、ダンドー、ヒカルの碁などです。 絵が北斗の拳のようなのは苦手です。(すいません・・。) できれば恋愛、恋などがテーマじゃないもの。友情みたいな?宜しくお願いしますー。 あとNARUTO読んでるかた、面白いですか?