• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メモリーを1333から1600に変えてから??)

メモリーを1333から1600に変えてから不具合が発生?原因と解決方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • メモリーを1333から1600に変えた後、BIOSの設定をXMPに変更したところ、ブルー画面やアプリケーションエラーが発生しました。
  • 現在は1333のメモリーを使用していますが、安定して動作しています。
  • ブルー画面のエラーコードは0x7714c2bfで、アプリケーションエラーの内容は0x00000004のメモリーの参照エラーです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

>0x7714c2bfの命令が0x00000004のメモリーを参照しました。メモリがreadになることはできませんでした。   こんなのは必要ない。 一番重要なのはSTOPエラーの番号の0x0000001A。 画像として添付してあるけどここのクソサイトの仕様で画像は読みづらいから 今回のはぎりぎり0x0000001Aと読めるけど肝心な情報は画像としてではなくて 実際に質問文に含めるべき。 でこのエラーコードで検索すれば分かるけどメモリ管理関係のエラー。となると 他の回答者の人も書いているけど本当にXMP対応製品だったのか? XMPはメモリをOCさせる機能。すべて自己責任。 A-DATAを日本メーカとか言っている人がいるけどA-DATAは台湾の企業。

GUARID113
質問者

補足

XMP対応でした。有難う御座いました。やはりメモリー関係でしたか?買った所に持って行って変えてくれるか聞いてみます。いろいろ有難う御座いました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.8

ちなみに日本においての輸入代理店は http://www.mustardseed.co.jp/products/a-data/ マスターシード http://www.itc-web.jp/jigyou/retail.html アイティーシー http://www.indexpro.co.jp/distributor/list-distributor.aspx?mcid=4307 など複数の代理店があるね。 本当に日本企業ならこの手の代理店はないよね。

GUARID113
質問者

お礼

いろいろ有難う御座います。参考にさせていただきます・有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

>パッケージ裏面をよく見て下さい。 >確かに… ADATA の工場は、台北に有るが… 頼むから思い込みで嘘の回答をしないでいただきたい。 http://www.adata-group.com/index.php?action=aa_main&page=aa_worldwide&lan=jp >本部 >ADATA Technology Co., Ltd. >Address: 2F, No. 258, Lian Cheng Rd., Chung Ho District, New Taipei City, Taiwan >Tel: +886-2-8228-0886 >Fax: +886-2-8228-0887 >http://www.adata-group.com これの何処をどう見たら日本に本社があるんだ? でこれをみると日本支社は無いみたい。 >パッケージ裏面をよく見て下さい。 と言うわけで君が見たのは日本の代理店の住所だったのだろうね。 >確かに… ADATA の工場は、台北に有るが… 同サイトをみると工場は 台北ではなくて中国蘇州みたいだね。 >さらに… CFD も日本に製造拠点は無い。 だから何? 製造拠点と本社とどう関係がある?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9437)
回答No.6

追記 さらに… CFD も日本に製造拠点は無い。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9437)
回答No.5

台湾企業なら…なぜ Made in TAIWAN と明記しないのか? パッケージ裏面をよく見て下さい。 確かに… ADATA の工場は、台北に有るが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.3

> BIOSからXMPに変えました。 > メモリーはIODTの1600です。 メモリーの型番が不明ですので機種が特定できません。 まず、そのメモリーは XMP に対応している仕様でしょうか? 仮に、対応品だとしても、それはオーバークロックに関わる技術ですので、 エラーの回避とは直接関係ありません。 それはそれとして、新メモリーに交換してからの不具合ならば、 やはり、「相性」の可能性が高いと思われます。 特に、4枚構成や8枚構成で設置しているとしたら、 4枚セットや8枚セット品メモリーを使わないと、より相性がキツイ X79 チップセットです。 私の友人は P9X79 PRO に下記の8枚組を搭載して快適に利用しています。 http://www.ark-pc.co.jp/i/11731563/

GUARID113
質問者

補足

そうですね。やはり相性なら同じメーカー同士じゃだめですか?違うメーカーの方がいいかな?有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Ace1
  • ベストアンサー率21% (555/2542)
回答No.2

メモリーのそんな箇所を変えても何も早くはなりまんよ?。 2Gを4Gにするとかでは早くなるかもですがね。 合わないのでしょうね、相性不良ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9437)
回答No.1

メモリは、相性問題が出易いので、起動しないやトラブルが常に 付き纏う製品です。 特に使用されている製品を上位変更される場合は?保証されている メーカ製を使用される事をお勧めします。 個人的には、ADATA 製や CFD 製がお勧めです。 横文字から海外製だと勘違いされている方が多々…本当の社名は、 純日本名だったりする。確かにカッコイイ?かも知れないが…

GUARID113
質問者

お礼

有難う御座いました。メモリーの相性は分からないですね。アドバイス有難う御座いました。参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メモリーがreadにあることが出来ないと表示される

    シャットダウンたびごとに「WINDOWS.EXE アプリケーションエラー」として「"0x4427780"の命令が”0x041441ec4”のメモリーを参照にしましたがメモリーが"read"にあることは出来ませんでした。プログラムを終了するには「OK」をクリックしてください」という表示が出るのですが、これはどういう時に表示されるのでしょうか。また、これの解消方法を教えてください。

  • メモリーがreadになることができない

    0x745f780命令が 0x000000000の メモリーを参照しました。メモリーがreadになることが できませんでした。

  • メモリーエラーがでます。

    "0x30099589"の命令が0x00000000のメモリを参照しましたがメモリが"read"になることはできませんでした。このような内容のエラーが頻繁にでるのですが、どれを修正すればよいのか?わかりません。メモリー関係って事だけは解るのですが、詳しい方がいらっしゃいましたら ぜひ、教えていただけませんか?

  • アプリケーションエラー

    k7emlpxy.exeアプリケーションエラー windousの終了するときにこのエラーがでます。 0x73tb2645の命令が0x00000006のメモリーを参照しました。 メモリーがreadになることわはできませんせした。 解決方法を教えてください。

  • 0x04250d00 の命令が 0x0425d00 のメモリーを参照し

    0x04250d00 の命令が 0x0425d00 のメモリーを参照しました。メモリーが "read" になることはできませんでした。と(XP)起動時に出てしまいます。この画面を消す方法が分かりましたわ教えていただけませんか。

  • インターネット接続のエラー

    インターネット接続は可能なのですが ブラウザが開く前にアプリケーションエラーのメッセージが出てシャットダウンしてしまいます。 ***エラーメッセージ*** 0x0090090の命令が0x0090090のメモリーを参照しましたが readになることは出来ませんでした。 これを直すににはどうすればいいでしょうか 教えてください。 よろしくお願いします。

  • OEを終了するとアプリケーションエラーが出る

    OEを終了すると O:msimn.exeアプリケーションエラー 「0x7c950a19の命令が0x6f725020のメモリーを参照しました。メモリーがreadになることができませんでした。」 と言うエラーメッセージが出ます。 原因が全く分りません。 ご指導お願いします。

  • skype.exe”アプリケーションエラーが出ます”0x0000000

    skype.exe”アプリケーションエラーが出ます”0x00000004の命令を0x00000004のメモリーを参照しました。メモリーが"read”になることができませんでした。 次のプログラムが実行中です。 skypeでのプログラムによりシャットダウンできません。 ちなみにskypeは実行していませんでした。 よろしくお願いします。

  • ie.explore.exeアプリケーションエラーでインターネットに繋がりません。

    多くの方がメモリー、READエラーの相談が出ていますが、私のPCも2つのアプリケーションエラー表示が出て、インターネットに繋がらなくなりました。 また、PCのをONしたままにすると定期的にもエラー表示が出ます。 どう直したら良いか?良きアドバイスを。 PCはデル Inspiron700m Win XP メモリー1GB(512MB X 2)です。 ie.explore.exeアプリケーションエラー "0x0000000"の命令が"0x00000000"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。プログラムを終了するには〔OK〕をクリックしてください。 ie.explore.exeアプリケーションエラー "0x04cb65c6"の命令が"0x0b87599c"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。プログラムを終了するには〔OK〕をクリックしてください。

  • IE6のエラー

    IE6を閉じるとアプリケーションエラーとして以下のようなメッセージ が出ます。別にOKすれば支障はなのですが、なんでしょうか? 0x03da5c22の命令が 0x75ba16e0のメモリーを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。