• ベストアンサー

気持ち気持ち悪い

お世話になります。 今年で24になる社会人3年目です。 元々友達が多い方でもなく、一人でもみんなでも何かに夢中になれてました。 今年、婚約破棄されてから、ふとした時に無性に悲しいや辛い、憎い、ムカムカするといった感情に苛まされます。 ふとした瞬間、その事にとらわれた時、いい気分にならないってわかってることを考えこんでしまう時、みなさんはどう処理されます? 前はもっと前向きに過ごしていた気がするんですが、なんか虚しいんです。 もともと処世術に長けてるとは思いませんが、全て好転するよう努力するには悪い感情は切り捨てられるようにした方が良いんでしょうか? 前向きさを否定されるような事を元カノにも言われた事もありました。 訳が分からなくなってます。 穏やかとか、フラットな精神状態、前向きに生きるってどんな感じだったのか。 質問内容もまとまってないんですが、 生き方、考え方、価値観の再生って言えばいいのか。 小難しい事考えないで、思いまま自由に生きればいいのか。 どなたか助けてください。 何かアドバイスください。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161756
noname#161756
回答No.1

文面から拝見しますと淡々と落ち着いてますので、良い方向にいくでしょう。 今がフラットな状態に近いので、だいぶ御自分が見えてると思いますが… 今出来ることを、とにかくしてみましょう。 自己分析はできてますので、後はどうやって周りに伝えていくか…になると思います。 質問者さんは愛されてますので、安心して下さい(^^)

iimonoaru
質問者

お礼

ありがとうございます。 嬉しかったです。なぜかなきました 笑 踏ん切りついた気がしました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • umeko1231
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.2

一度心療内科にかかってみたらどうですか? 病院というよりも話を聞いて貰って気分が軽くなるって感じですよ。 抵抗あるかと思いますが、今のクリニックは一般科や歯科などと一緒になっているところもあるし、明るい雰囲気で入りやすいですよ。 辛い思いをしているのなら一度おすすめします。

iimonoaru
質問者

お礼

そうですね、いってみようと思います。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きすぎて辛い

    27歳の女性ですが、婚約者のことが好きすぎて辛いです。 婚約破棄したいとまで思ってしまいます。 好きになりすぎて、会っていない間はどこで何をしているのかずっと気になるし 元カノたちとの思い出や記憶があることすらも嫌すぎて仕方がありません。 定期的にこの感情が爆発して彼を困らせてしまいます。 こんなことを続けていたら、いつか嫌われるというのも分かっていますが止められません。 好きすぎるのか、ただの依存なのかも分からなくなってきました。 この感情はずっと続くものなのでしょうか。 どうしたらいいかアドバイスをお願いします。

  • 恋愛相談

    質問です。 客観的に聞いて皆様 どう思われますか? 彼氏と付き合って1ヶ月目のころ、デートした店先でお互いに色々話していた際に彼氏から言われた一言について書かせて頂きます。 ご飯も食べ終わり、ゆっくり語ってた時に恋愛話になり今までで心底好きだと思えた人がいたと聞かされ、その場では普通に聞いてましたが帰ってから、今付き合ってる相手に言う?と悲しくなった記憶があります。 例えば付き合って1年経って話されるのと付き合い立てに言われるのと受け取り方が違うと思いますが、中々にデリカシーが無いと感じました。 また、私自身の性格に関して彼氏から指摘された時に婚約していた元カノがいたが浮気され破棄となった。 その元カノの性格とどことなく似ている為にお節介になって言ってしまう。とも話された事があります。 何ヶ月も前の出来事なので、だいぶ時が経ちましたが思い返す瞬間があります。 私も私で彼氏と付き合う前に元カレの話しをした事はありました。 ただそれは伝えるべき事があった場合でした。 見切りをつけるべきでしょうか。

  • 婚約破棄した人とやり直していいのか??

    去年の春に結納をすませ、今年の冬に結婚式を挙げる予定だったのですが去年の夏に婚約者と喧嘩をしました。その時に気になる人が出来去年の秋に婚約破棄をしました。でも、今思うと婚約者の方がいいんです。その人とまたやり直す事は出来ると思いますか?そんな事してもいいと思いますか??婚約者には好きな人が出来た事は話してません。皆さんの意見お願いします。

  • 婚約破棄?

    お互い27歳、付き合って丸7年の彼が居ます。 今年の冬に式場も決め入籍予定だったのですが、 彼のお家の借金や相続の問題と、彼がマリッジブルーになってしまった事もあり、 一旦入籍を取りやめました。 一時は別れ話までいったものの、 その後もデートしたり電話したりお付き合いは続いている状態なのですが、 先日彼の会社の同僚に「婚約破棄になった」と言っていた事が第三者を通じてわかりました。 私は延期になった事は確かだけれど破棄になったなんて寝耳に水だったので、 彼に聞いてみたところ「婚約破棄なんてしてない」と否定されました。 彼の言うことを信じたいのは山々なのですが、 私の居ない所で言うのは、もう私と結婚する気が無いという事なのでしょうか。 もう1つ、 ちゃんと結婚する気があるのなら、 クリスマスには高価な物じゃなくて良いから形として婚約指輪が欲しい だけど、その(買うか買わないかの)判断はあなたに任せる と言ってみようと思うのですが、 男性にとってこれは重たい女になるでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • ●ご亭主を、しばく、拳骨くれる、お尻ペンペンしたくなる時は?

    またまた、奥様の皆様へのアンケートです。 この結果は、僕の処世術に有効利用させて頂きます。 ご亭主を、しばく、拳骨くれる、お尻ペンペンしたくなる時は?

  • 彼の気持ちを聞きたい

    諦めきれない恋があります。彼とは一年半に知り合い、約半年間彼と肉体関係にありました。知り合った時実は彼には既に彼女がいて結婚する事も決まっているという状況で、私はそんな彼を好きになってしまったんです。始めはメールからでした。連絡先を聞いてきたのは彼です。それから二人で会うようになり、肉体関係にまで発展しました。彼は彼女とは数日に一度程度しか連絡を取ってなかったようですが、私には朝起きた時から夜寝るまで毎日メールをくれました。好きとは言ってくれなかったけど一緒にいる時の態度で私を大切に想ってくれているのは確かでした。しかしそんな私たちの関係も終わりを迎えました。婚約者が私との関係に気づいてしまったようです。それ以来彼が連絡をくれる事はなくなりました。 あっと言う間に月日はたち、彼は予定通り今年3月結婚しました。私は一生懸命忘れようと努力はしました。でも忘れる事が出来ないんです。私は一つだけ彼に聞き損ねた事があります。一体私の事をどぅ想っていたのか。結婚が決まっていたのに私を誘ってきた。恋愛感情があったから誘って来たんですよね?恋愛感情がなければそんなリスクの高い事する必要もないでしょ?それに毎日連絡もくれました。 自分のけじめの為にも聞きたいんですが、彼に連絡してみてもいいでしょうか?ちなみに彼は私のアドレスを拒否はしていません。ここからも私からの連絡を嫌がってはいないみたいです。

  • 彼の過去の婚約破棄

    器の狭い女だと思われてしまうかもしれませんが、今付き合っている彼氏の過去の婚約破棄が心にひっかかっており、このまま付き合い続けていくべきか別れるべきか悩んでいます。原因は彼が元カノさんを大切にしなかったことと、信頼関係が崩れて一方的に破棄されたそうです。彼は正直に全て話してくれました。もう終わった関係なので未練はないと言います。彼は本当なら昨年入籍する予定だったのですが、仕事が忙しいを理由に3回入籍を延期し、いよいよ・・というところで別れています。私は理由もそうですが、自分が付き合っている人が、自分以外の女性と結婚を前提に同棲して入籍直前だった、夫婦同然の関係だった過去に嫉妬しているのか、彼の事を傷もの、わけありの人・・という目でみてしまうんです。彼のことは好きですが、その過去がひっかかり、もやもやしてしまいます。これはそこまで彼の事を好きではないということなのでしょうか。彼の家に遊びにいった時元カノさんの食器とかストッキングを見つけてしまい、気持ちが折れてしまいました。本当、私は器が狭いです。自分が嫌になります。そして、最近わかったことなのですが、彼は釣った魚に餌をやらないタイプで、ああ元カノさんもこんな気持ちで彼とは幸せになれないと思って彼の元を去ったのだなと気持ちがわかるようになりました。こんなんじゃお互い幸せになれないですよね?彼からは結婚前提と言われていますが、どうしても過去に婚約破棄された人ということで問題がある人なんだと・・・怖くなります。だって、婚約破棄されるってよっぽどですよね?彼は私のことも大切にしてくれていません。彼を信用できない、こんな気持ちで付き合っていくのはやめたほうがいいでしょうか。

  • 友達作り・・・

    知り合って気があいそうだなと思った時、相手と仲良くなりたいと思ったら、相手のことも理解したいし自分のこともわかってほしいと思いますよね。 その過程で楽しいこともあればムッとすることもあると思います。 ムッとした時にぐっと堪えるのもありだと思いますが、 口にしなくては伝わらないんじゃないかと思うことがあります。 堪えると似たような事は繰り返され 口にすると多少なりとも摩擦が生まれる 処世術としては口にせず似たようなことが繰り返されるのであれば 気が合わないとして距離を取るのが一般的でしょうか? 味気ない気もしませんか? 皆さんはどう思われますか?

  • 彼の気持ちが分からない

    こんにちは。アクセスありがとうごさいます!! 相談にのってもらえれば幸いです。 私には今月で付き合って9ヶ月になる一つ上の彼氏がいます。 私は、ここまで長く人と付き合ったコトがありません。それが理由かは分かりませんが、私にとって彼は凄く大切で一緒にいて心も癒される存在です。 しかし、SNSサイトで彼のつぶやきに元カノを思わせるような書き込みがありました。 元カノの誕生日の日に、 「この日は、一年で一番嫌な日だ。切ないなぁ~~」 という風に書いており、少し心がチクッとしました。元カノさんの誕生日を知っていたのは、彼と付き合う前になぜか聞いた事があり、、覚えていました(笑) このつぶやきを見て、本当は彼はまだ元カノが好きなのではないかと思ってしまいました。彼にとって元カノは初カノでもあり長く付き合っていたそうです。彼にとって、特別な存在なのかなと感じ私は元カノさん以上にはなれないのかと考えてしまい、、辛くなりました。普段のデートでも、たまに元カノさんの話を急にしてきます。正直私は、いい気持ちにはなりません。 なので、以前その思いを彼に伝えました。 「ごめん、自分の感情のままに書いてしまった。書き込みの内容は、本当に俺にとって良い思い出はなくて、ただ思い出してしまった。けど、もう何年の前の話で未練はないよ。○○(私の名前)の気持ちを考えずに、こんな事して本当にごめんね。俺は、○○が一番だから。それに、もう元カノと連絡もとっていない。デートのときに、元カノの話を出してしまったのは、ゲーセンやいろんな場所に行きたくても嫌がられて、、でも○○とは色んな場所に行けて、凄く嬉しくてつい言ってしまった。。けど、不安にさせてごめん」 と彼は言いました。 その時は、モヤモヤが取れて安心しました。私自身も、もう少し自信を持たないと思いました。むしろ、元カノさん以上になれるように好きにさせてやる気持ちが芽生えました。 しかし、何ヶ月経ち彼のつぶやきにまた元カノさんを思わせる書き込みがありました。 思わず、涙が溢れてしまい悲しくなりました。 その時は就職活動やバイトでも悩みがあり、彼に聞いてほしい。。とか、ただ会いたい。。と強く思っていた為にそのタイミングでこのつぶやきを見てしまい落ち込んでしまいました。 彼にとって本当に好きな人は、きっと元カノさんなのではないかと思いました。 今までも、誘ってほしいのに遊びに誘うのもいつも私から。会いたくても、迷惑になったらどうしようとか考えたり、自分の言いたいことを少し我慢しがちでした。 お互い本当の気持ちを言えない関係ならいっその事別れた方がいいのかと考えもよぎりました。 けど、彼を失ったときの事がまったく想像出来なくてその勇気がありません。 彼は、私をどう思っているのか不安です。。 別れる覚悟で気持ちを聞くべきでしょうか? そして、彼は未だに元カノさんに未練があるのでしょうか? 前に言ってくれた事も、今は素直に受け止められません。 よろしければ、回等をお願いします。 読んで頂きありがとうございました。

  • 彼の気持ちを戻したい。(長文です。。)

    私は4ヶ月を迎えた3日後に話があるといわれてふられました。まだ別れて5日です。 原因は元カノでそっちの方が私より好き になったみたいです。その元カノは私と付き合う前に 2年付き合ったいた人でその2人が別れた理由は彼が冷めたからでした。別れた時はあっさり別れたみたいですが、元カノがその後戻りたいと何度も 言っていました。彼はその頃もう私と付き合うことに決めてたので元カノには無理だと言って結局2人は険悪なまま終わりました。その後彼が元カノに会うことはなく連絡もとってなくて結局4ヶ月間すごくラブラブでした。4ヶ月の記念日もずっと一緒にいてOOOの事が大好きだからこれからもよろしくね☆ってメールをくれました。なのに3日後に元カノが 気になりだしてしまってそんな気持ちなのに 付き合って行く事ができないと言われました。 二股はできない性格だから同時に考える事ができない みたいです。別れたあと元カノに好きだって告白したらしいですけど彼氏がいたらしくふられたみたいです。今は私たちは友達です。まだ大好きです。 連絡もとれるしバイトも一緒なのであいます もう少しで彼の誕生日なので一緒に過ごす約束を してくれました。(他の人に祝われるのはいやだったので・・)その時に戻りたいって言うつもりですが 関係は壊したくありません。でも戻りたいんです。 彼は私の気持ち知ってます。私の事は嫌いとかじゃなく好きって言ってくれてて(別れた時はまだ恋愛感情でしたけど今はどんな好きかはわかりません・・友達としてのような気もします)別れた後も1回遊びましたが眠たい時に一緒にベットで寝れる関係です。(仲いいです) 一度好きな人ができて別れたけど私の事は嫌いじゃない場合()しかも彼は告白して振られていて・・。 私は戻れると思いますか?? よく別れて戻ったって話を聞くんですけど・・ どうしたら戻れるんですか?? 教えてください。

バック画面の変更の仕方
このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンのバック画面を変更する方法について教えてください。
  • ご利用の製品はPC-NS600GAWで、接続方法は有線LANです。
  • バック画面の画像変更に関する質問です。
回答を見る

専門家に質問してみよう