• ベストアンサー

気持ち気持ち悪い

お世話になります。 今年で24になる社会人3年目です。 元々友達が多い方でもなく、一人でもみんなでも何かに夢中になれてました。 今年、婚約破棄されてから、ふとした時に無性に悲しいや辛い、憎い、ムカムカするといった感情に苛まされます。 ふとした瞬間、その事にとらわれた時、いい気分にならないってわかってることを考えこんでしまう時、みなさんはどう処理されます? 前はもっと前向きに過ごしていた気がするんですが、なんか虚しいんです。 もともと処世術に長けてるとは思いませんが、全て好転するよう努力するには悪い感情は切り捨てられるようにした方が良いんでしょうか? 前向きさを否定されるような事を元カノにも言われた事もありました。 訳が分からなくなってます。 穏やかとか、フラットな精神状態、前向きに生きるってどんな感じだったのか。 質問内容もまとまってないんですが、 生き方、考え方、価値観の再生って言えばいいのか。 小難しい事考えないで、思いまま自由に生きればいいのか。 どなたか助けてください。 何かアドバイスください。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161756
noname#161756
回答No.1

文面から拝見しますと淡々と落ち着いてますので、良い方向にいくでしょう。 今がフラットな状態に近いので、だいぶ御自分が見えてると思いますが… 今出来ることを、とにかくしてみましょう。 自己分析はできてますので、後はどうやって周りに伝えていくか…になると思います。 質問者さんは愛されてますので、安心して下さい(^^)

iimonoaru
質問者

お礼

ありがとうございます。 嬉しかったです。なぜかなきました 笑 踏ん切りついた気がしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• umeko1231
回答No.2

一度心療内科にかかってみたらどうですか? 病院というよりも話を聞いて貰って気分が軽くなるって感じですよ。 抵抗あるかと思いますが、今のクリニックは一般科や歯科などと一緒になっているところもあるし、明るい雰囲気で入りやすいですよ。 辛い思いをしているのなら一度おすすめします。

iimonoaru
質問者

お礼

そうですね、いってみようと思います。 ありがとうございます。