• ベストアンサー

auのiphone 5か4Sに買い替えたいのですが

今はdocomoのARROWS F-05Dを5月に買って使っています。 しかし、全然使っていないのにも限らず電池の消耗が早すぎるし、通信も非常に遅くなる時があるので買い換えたいなぁと思っていますが、 どのくらいお金がかかりますでしょうか。 2年契約なので本体代が後4万くらい(?)です。 4Sと5どちらでもいいかなって思っています。 お店によって価格は違うと思いますが、大体でいいので違約金や現在使ってるスマホの本体代を含めた料金がわかる方いましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4649D
回答No.1

ARROWS F-05Dの支払いが2.520円/月×20カ月(くらい残っているのでは?) 乗り換え費用15.225円=解約金9.975円+MNP費用5.250円(docomo2.100円+au3.150円) iPhone5(16G) 基本料0円(11/30までの乗り換えキャンペーン。2年間980円→0円)          ネット接続315円          LTEフラット5.460円          合計5.775円(機種代は2年縛りで実質0円です。) なのでARROWSの支払いが終わるまでは、、ARROWS2.520円+iPhone5.775円=8.295円/月(通話料除く)です。 docomoからauに乗り換えるときに、15.225円必要という感じかも。 iPhone5はお店によって価格が違うことはないと思いますよ。大手家電量販店で買うと、一括払いならポイント が5%(機種代61.680円×5%=ポイント3.084円)ついたりします。 iPhone4sも基本的に月額料金は変わりませんが、機種代一括なら安く買えるところもあると思いますよ。 安く買えた分は得になります。